フォトアルバム

2012年8月31日 (金)

(毒舌)デザイナーのぶりんより帰国後初ブログ!

親愛なる皆様。

大変ご無沙汰しておりましたが、(毒舌)デザイナーのぶりん、こと
中村展子です。


敏腕マネージャーに頼りすぎてまったく発信というものをさぼって
しまっていました。。。申し訳なし。


ドイツでのプロジェクトも皆様の多大なるお力添えのお陰で無事に
終えることができました!


日本でも、ドイツでも、本当にたくさんの方々にお世話になりました。


本当にありがとうございました!!!!感謝です!!!
561751_10151022997814007_42112023_2
詳細は後ほどジャーマネ川野があげると思いますので、乞うご期待!


普段、あまり言葉を自ら発信しなかった私ですが、
本日32歳となりまして、
これからはもっと言葉や態度にしていこうと心にきめた次第でございます。
(今年の抱負)


ドイツではきゃあをはじめ、みんなからサプライズの誕生日祝いもして
いただきました!

本当にサプライズだったので泣き忘れましたw


私の周りにいてくれている人々は本当にみんなに心を配れて、センスもあって、
仕事にこだわりをもっていて、やさしい人ばかりです。


私は自分の内側のクリエイションばかりに頭が向いてしまうタイプなので
いつもまだまだだなぁと。それで、この抱負↑。
 「変わりたい」


という思いが今年に入ってから強くなり、川野とのたくさんの話し合いの結果、
 「既製服をやめる」  決断をいたしました。


そもそもオーダーメードのブランドでありたかったQuantizeです。


既製服を始めたことでアート(版画)とのコラボ、百貨店での展示会など

たくさんのお客様と出会い、フィールドも大きく広がりました。


でも、何かがずっと心の中にひっかかっていました。


売れそうな商品は考えようと思ったら考えられるけど、何か違う。。。
もっとやりたいことを形にしたい。。。


Quantizeはもっとたくさんのわくわくを届ける存在でありたい!

というわけで、

次回展示会からは
Quantize Museum (クォンタイズ ミュージアム)
    +
Quantize Museum Shop

として生まれ変わります!


ミュージアムでQuantizeが海外で発表した衣装とPV(動画)を展示します。


今回のドイツの衣装のテーマは


「メビウスの輪」


表も裏も、始まりも終わりもない不思議な輪っかです。


オーダーメードから始まったブランドが、既製服を始めたことで


アートと出会い、海外進出し、
それらを得て、ふたたびオーダーメードに戻る。

そうしてメビウスの輪のように 永遠に成長し続けて行きたいという
想いをこめました。


今回ベルリンは私の心情にもとてもあった、
シンプルで、強い、そして自由な街でした。


私も今そうありたい、変わりたいと思っているので長くなってしまいましたが。


なので、今回のドイツは完成度高かったです!!
メンバーもクリエイションも!! 

お楽しみに!


ちなみに誕生日なので今回は毒舌なしで。w

2009年5月17日 (日)

毒舌デザイナーのぶりんの告知・・・

ん~

おひさしぶりっこ。毒舌デザイナーこと、のぶりんでございます。



先日仕事で鹿児島に帰っておりまして・・・

黒豚食べたり、打ち合わせしたり、桜島で温泉入ったり、
・・・んで焼肉食べたり、寿司食べたり、飲んだり(焼酎)・・・
(ん?仕事してるか?というツッコミは置いといて・・・)

桜島の「龍神温泉」は初めてだったけど凄く良かったです!!
目の前が海の混浴(!)露天風呂!!

温泉の中に龍神様が祭ってあって、白い浴衣を着て入るのです~。
開放感と、海と、大きな神木。。。
パワーもらえますえ。

まぁご覧の通り、
5月!!増量フェア!!!?????的な生活でございまして。
もれなく増量して帰福・・・




   アラサーでこれヤバくね!!???




てなわけで

ジムに通い始めました~~~

今日で2日目。。。。


もう若干疲れを感じているのですが、同じく増量フェアの(怒られる?)ジャ-マネきゃあがものすごいヤル気をみせておりまして・・・・
引きずられるように通っております。
(行ったら結構楽しいんだな!コレが!!w)



大橋にあるライラ(Lyra)です!

http://lyra-oohashi.jp/

キレイだし温浴とかあるし、色々使いこなしてみたいと思っております。ふふふ・・・

ジム仲間とか増やしてみんなで行ったら楽しそうだな~♪




おっと話が。また忘れるところだった。。
タイトルにも書きましたが


       「私達Quantize(クォンタイズ)っていうんです。パーティー」

もとい、

    「Quantize 3周年記念パーティー」

今年も皆様に感謝の意を込めてやります!やらさせていただきます!

ので、皆様是非いらしてください!!



詳細はコチラ↓
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


先日アジアコレクションで発表したコレクションショー
NYコレクションPV上映

などなど内容盛りだくさんでございます。


6月19日(金)
20時~
WITH THE STYLE FUKUOKA
    2F WAST GALLERY
http://www.withthestyle.com/
 福岡市博多区博多駅南1-9-18
 TEL:092-433-3900

1drink+food
Quantizeグッズのプレゼント

mens \6000
  ladies \5000

ドレスコード
   mens スーツ
   ladies カクテルドレス

300名様まで


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

興味のあられる方でしたらどなた様でも参加可能です!

完全予約制ですので、ご希望の参加人数とお名前をご連絡下さいませ。

luxurious@quantize.name

2009年5月 3日 (日)

【初投稿!】毒舌デザイナーのぶりんのつぶやき・・・

BBIQのスペシャルブログになってからQuantizeのブログを読んで下さっている皆様、

はじめまして。Quantizeデザイナーの「のぶりん」こと、中村展子でございます。

 

前々からQuantizeのブログを読んで下さっていた皆様、いつもありがとうございます。

てか、「のぶりんブログ書いたことないじゃん!」てなツッコミが聞こえてくるような。。。。。

 

そうか、そういえばそうか。

どうも、はじめまして。Quantizeデザイナーの「のぶりん」です。(しつこい?)

デザイナーの「ぶりん」じゃないですよ。 はじめに注意しておかなければ・・・。

 

さらに「毒舌」かどうかと言われれば。。。 自覚はありませんが、よく人に言われるのできっとそうなのでしょう。。。

 

デザイナーだから、ブログのアップとか、連絡とか、電話とか、電話とか、、、

そーゆーのあんまりしなくても、敏腕ジャーマネきゃあがやってくてるんだもの~~

なんて甘いことは通用しないのでしょうか、世の中・・・。

 

 

きゃあと共通の友達300人分くらい電話番号がわかりません。(本気)

福岡でタクシー呼ぶのに東京出張中のきゃあに電話してもらおうとしたら怒られました。

 

 

そんなこんな。な私ですが、皆様どうぞよろしくお願いします。。。

***************************

 

 

さて。世の中ゴールデンで渋滞みたいですが、ファッションデザイナーに連休はありません。もとい、Quantizeにゴールデンはないのです。

 

今は目の前に期日の差し迫ったドレス制作もないので、昨日、今日は「デザインの日」でした。

 

余った時間にデザインというものを生み出しているわけではなく、私にとってこの「デザインの日」ってのは

 

 

   「頭の中の目に見えないものを現実に書き出す。」

 

 

という大事な大事な時間なのであります。

 

じつは脳内で未来ばっかり見ているときは、目の前の手作業は上の空、

1分前の過去なんて忘れ去っていってしまうので仕事にならないのです。(苦笑)

 

 

よく、 「どうやってデザインを生み出しているのですか?」 という質問をされますが

私は机に座ってペンを持ち、

「よし!考えるぞ!」という気合と共にデザインを生み出すのではなく、

毎日の生活のふとした一瞬や寝てるときの夢の中(!)でデザインが浮かぶので、

それを脳内に蓄積していってるわけです。

 

なので、「デザインの日」はそれらを書き出す環境を作る日ってとこです。

 

家で部屋に一人で無音 か 

 

水辺の公園のベンチで誰にも干渉されない場所

 

がベストなようです。(逆に、ライブハウスとかクラブとか、人と音がひしめいている空間でデザインがよく生まれるんですけど。)

 

もしもどこかの公園で私を見かけたら、温かく見守ってください。。。宇宙と交信してる姿が見られるかもしれません。。。。

 

 

       ではまた。。。。