フォトアルバム

2015年11月16日 (月)

台北ファッションウィークに出場!

台北最大のファッションイベント

”Taipei In Style” に出店&ファッションショー出場してきました!

12272682_10208077793245347_10734036基本的に海外でのショーは本番前日に、

モデルも

モデルがどの服を着るのかも決まります。(汗)

12232998_10208077793205346_13602486

なので、

どんなモデルさんなのか!?

そのモデルさんはサイズが大丈夫なのか!?

不安がたくさん。苦笑

しかし今回の台北は、モデルの身長も平均177㎝の上に美人だらけで

かなりクォリティが高く、

12233020_10208077793165345_11973566 しまいには、モデルがサイズが合わないことも考えて予備で持ってきた

ドレスまで出してもいいよ、と言われ、

ショーのボリュームもアップし、超ラッキー♡

12243762_10208077793085343_49421987 ショー当日は、もう予想以上のお客様で満席状態!

12242095_10208077793045342_37355704

12242328_10208077793125344_73162401 私達もフロント席で見れることに♡

(いつもはばたばたでバックステージにいるため、普通ショーは見れないことが多い。笑)

12272781_10208077793005341_42315868

12248789_10208078157014441_19941367

12273119_10208078156934439_72489751

12248849_10208078157054442_82778419

12272555_10208078156974440_14523129

12233015_10208077792965340_17639823

12243989_10208078157094443_16703465 お客様とランウェイの距離が近く、

迫力があってかっこよかったshine

急なお誘いにもかかわらず、見に来てくださった皆様には本当に感謝です。
ありがとうございました!

Thank you for coming to our show!
We are really glad to have you.
Hope you enjoyed it!

12243965_10208077792885338_57615737

We love Taipei♡
謝謝!

12242228_10208077792845337_99842968

2015年10月 8日 (木)

VIDAL SASSOON JAPAN TOUR FUKUOKA のPVが遂に完成!!

先日、VIDAL SASSOON のJAPN TOUR で披露した、Quantizeのショーの映像がついに完成いたしました✨(≧∇≦)
⬇︎⬇︎⬇︎
https://vimeo.com/140674139

世界を代表するVJ、モータードライブさんのかっこよすぎる3D映像に感動です(≧∇≦)
モデルの衣装が変わっていくシーンと映像のリンクに注目!

PVのストーリーの全貌はこちらから。

11311841_10206917875488128_172670_2

11269454_10206917875128119_71694176

11421520_10206917875288123_18266794

11421533_10206917875008116_10676074


この映像制作に携わってくださった、
モデルのPauliとLiz。
Hair and make upの江藤さんはじめ、terraceの皆様、たえちゃん。
音楽のDJ YSR。
撮影カメラマンのFEMさん、はじめさん。
遅くまで衣装制作を頑張ってくれた、Quantizeスタッフのみんな。

そして、この映像のCG、マッピングデザインをしてくださった、morterdriveさん。

世界のVIDAL SASSOONと同じステージに立たせてもらえるチャンスをくださった、

Safariの浅井代表、ビッグファッションアサイの皆様、
本当に感謝でいっぱいです✨

ありがとうございましたshine

2015年6月10日 (水)

VIDAL SASSOON SHOW レポート-part.2-

(前回までのレポートはこちら。)

いよいよショー本番!!

A_0990わ!!!

ステージに部屋が!!!

1454380_10206917874848112_208046429 これ実は3Dなんんですhappy01

平面のスクリーンに立体に見えるような映像を映しています。

今回、イギリスのBBCから取材が来るほどの人気VJ、

mortordriveさんとの映像とのコラボレーションが実現!!happy01

そして仕掛けがたくさんの衣装に大注目!!

あらすじはこう↓

11358701_10206917875528129_185100_2

薄暗いロンドンの路地裏。夕方を過ぎた頃だろうか。うっすらと霧がかかり始め、

街頭の灯りの輪郭をぼんやりと浮かび上がらせている。

シルクハットにチェスターコートの、いかにも紳士らしい格好の人物がひとり。

ただゆっくりと歩いているだけだが、その姿からは品の良さを感じられる

場所は変わって、紳士は部屋にいた。

11425325_10206917875408126_10563009

イーゼルとテーブルがあるだけの殺風景な部屋だ。

紳士はおもむろにコートを脱ぎ、イーゼルにかけた。

11117935_10206917874728109_15596644

コートの中はシャツではなく、ノースリーブインナーにベストという意外性をつくスタイル。

ほっそりとしたウエストは先ほどまでの紳士からはうってかわって少年の様なスタイルに

変化した。身軽になった姿はちょっとおどけた表情も見せる。

しばらくして少年は、何かに気づいた様に準備をし始めた。

ベストを脱ぐと、ふわっと真っ赤なスカートが現れる。

軽い花びらの様なシルエットは一瞬で少年からマニッシュな雰囲気を残した女性に様変わり。

11275763_10206917875368125_10861362

ドレッシーな装いになった彼女が最後にシルクハットを脱ぐと、

同時にマジックの様に壁一面に大きな鳥が飛び立ち、

女性はヘッドドレスまで完璧にコーディネートされた。

11351885_10206917874648107_30064631表情までも別人の様になった女性は、瞳の奥に輝きを宿し、

期待と高揚で口元はほころんでしまう。

パーティ会場だろうか、いそいそと出掛けて行った。

11421520_10206917875288123_18266794

誰もいなくなった部屋。外は霧雨が降っているのか、窓から見える灯りがふんわりとにじみ、しっとりとした空気が漂っている。

11335723_10206918120054242_18360447

やがて、一人の女が入ってくる。

真っ赤なスリップドレス一枚で、けだるそうな雰囲気のままゆっくりと部屋を歩く。

11254713_10206918119134219_15855436

 どこかで時計の音が聞こえたようだ、女は大きく一呼吸し、きゅっと口を結んで微笑んだ。

11414423_10206917875248122_64210324

部屋にあったテーブルに腰掛け、シルクハットの蓋を開けるとそれは鏡の付いたドレッサーになり、化粧を直し始めた。

11349870_10206917875168120_12586299

口紅を塗り終えた彼女はまた小さく微笑んで立ち上がった。テーブルクロスはそのまま彼女と一緒に引っ張られ、ロングスカートになった。

11329642_10206917874488103_37719126

ロングスカートのシルエットを確かめる様にくるくると回りながら歩く彼女。

まるで魔法の様にウエストからフリンジビーズの装飾が現れる。

11269454_10206917875128119_71694176

そして、掛けてあったコートを手に取り、着始めるとグレンチェックのチェスターコートは、英国らしい真っ赤なタータンチェックの上着になった。

11414691_10206917875048117_15026060

すっかりゴージャスなボヘミアンスタイルのパーティコーディネートに仕上がった彼女は、

またドレッサーを覗き込んだ。

11354537_10206918150134994_81523029

そしてそこからヘッドドレスを取り出し、スタイルを完成させ部屋を去った。

11419845_10206917874448102_15806219

自信に満ちた表情で。

11414776_10206917874408101_83552948

登場人物は2人ですが、服装が様々な仕掛けで変化していく度に、

新たな人物が現れたような展開になっています。

11356203_10206917874328099_66814561

服のデザイン一つ一つが凝っていて、それだけでファッションショーとして成り立つのですが、Quantizeのエンターテイメントはそれだけでは終わらない。

登場人物の動きに合わせた映像の変化も見どころ。

ストーリーの展開とともに映像のテイストも変わっていきます。

服、ヘアデザイン、映像、音楽、照明、仕掛け、演出。

ファッションショーは

「ばらばらのリズムを組み合わせて最高のリズムを作る」

Quantizeそのものです。

11354743_10206917874168095_68397062

お忙しい中ご来場くださった皆様、

スタッフの皆様、VIDAL SASSOON チームの皆様、貴重な機会を

本当にありがとうございました。

-----------------------------------------

【VIDAL SASSOON JAPAN TOUR FUKUOKA 2015】

主催:ビッグ・ファッションアサイ(株)http://bf-asai.com/

共催:合同会社 Safari

協力:Soho Hair & Design/ terrace Sassoon salon ship salon

2015年6月 1日 (月)

VIDAL SASSOON SHOW レポート-part.1-

先日開催された、

VIDAL SASSOON JAPAN TOUR 

FUKUOKA 2015

A_0475200名の予定をはるかに上回る、300名以上のお客様がご来場!

A_0529 Quantizeはなんと、その中でショーをさせていただくということもあり、

イベント運営の方にもは携わらせていただき、昨年末から半年間準備をしてきました。

A_0545 

ビクトリア・ベッカムや、サッカーイングランド代表のスティーブン・ジェラートなど、多くの有名人も多数訪れる、VIDAL SASSON。

今回のために、ロンドンから来日されたサスーンチームの一人、石井曜子先生は

オードリーヘップバーンのヘアも担当されたこともあるとか!

A_1812

A_1778_2

ファッションの世界を変えたのがココ・シャネルなら

美容業界のあらゆる側面を変えたのはヴィダル・サスーン。

A_1885

その技術とぶれない哲学を、目の前で見ることができる、かなり貴重なイベントでした。

素人のわたしが見ても、美しいカットライン。

本当に素晴らしかったです!

そして、この方のカットライブも!

A_0739

実はQuantizeのショーや、撮影でいつもお世話になっている

Nobu Eto氏!!

A_0736

彼はロンドンのVIDAL SASSOON クリエイティブディレクターサロンにて

初の日本人スタイリストとして参加し、

ロンドンコレクションや、ファッション誌などで活躍されているお方。

Nobu Eto氏とQuantizeのコラボレーション作品↓

2

7

11

Nobu Eto 氏がディレクターを務める、terrace Hair & Spa や、Soho Hair & Designなど5店舗を展開する会社、Safariが、今回福岡で初めてVIDAL SASSOONとサロンシップを結んだということで、今回のこのイベントでお声をかけていただいたわけです。

A_0845

A_0956 今回のNobu Eto氏のカットライブも衣装もQuantizeが担当。

Img_7177

私たちのようなまだまだ未熟なブランドが、世界のサスーンと一緒にお仕事できるなんて

夢のようでした。

主催のビッグファッション・アサイ様、本当にありがとうございました。

Img_7144

さて、Quantizeがこの日のために初めて挑戦した

映像とファッションがリンクしたショー本番の様子は、次回Part.2でお届けしますheart01

2015年5月16日 (土)

Rehearsal for VIDAL SASSOON SHOW -サスーンイベントリハーサル-

VIDAL SASSOON とのコラボレーションイベントのリハーサル!

インターンのロニャがバックステージのレポします!

----------------------------------------------------

On Monday we had a rehearsal for the Sassoon Show on May 18 at ACROS Fukuoka!

一昨日、5月18日のサスーンショーのリハーサルでした。

Here are a few photos to show you how it went.

さて、リハーサルの写真をどうぞー!

Dscn3587

First, the costumes had to be fitted.

まず、衣装はモデルに合わせました。

Dscn3593

The clothes were carefully prepared.

慎重に準備をされました。

Dscn3590


This hat will play a special role, but for now it's a secret!

本番のショー帽子に注意してください!それまで秘密です。

Dscn3592

Dscn3601

A backstage picture of the rehearsal.

バックステージにて。

Dscn3610

Dscn3614

Nobu Eto-san at work, cutting the model's hair. He did a fantastic job!

Nobu Etoさん、仕事中!モデルの髪きれいに切りました。

Dscn3620

And finally, a view of the full room. We are really looking forward to the show!

リハーサルはこんな感じでした。サスーンショーに楽しみにしてください!

"VIDAL SASSOON JAPAN TOUR FUKUOKA 2015"

5/18(月)11:00〜
スカラエスパシオ
主催 ビッグファッションアサイ(株)
共催 合同会社Safari
協力 terrace Hair&Spa​ /SOHO Hair & Design 天神店​ /SOHO Hair & Design 大橋店​ /SOHO Hair&Design 姪浜店​

2015年4月24日 (金)

VIDAL SASSOONとのコラボステージ制作現場

今日ドイツから新しいインターンがきました。

彼女の日本語がかなり上手なので、今日はブログを書いてもらうことにしましたよwink

ではここからはロニャちゃん、どうぞheart01

-----------------------------------------------------------------

はじめまして! 私はロニャです! 19才です。私はドイツから日本語の勉強とインターンシップをするために福岡に来ました。もう5年間日本語を勉強しています。

00010

高校生の時から日本とファッションの興味があるので、Quantize でインターンシップをするのが楽しみです。よろしくお願いします!

今日は初日ですから、Quantizeのみなさんに紹介して、一緒に昼食を食べました。

その後みなさんの仕事を見ることが出来ました。

I have been interested in Japan and Fashion since I was in Highschool, so I'm looking forward to do an internship at Quantize. Thank you in advance!

Today was my first day so I was introduced to everyone and we ate lunch

together. Afterwards I took a look at what everyone was working at.

0008

00013

00012

5月18日のサスーンショーの準備もしています。

The clothes for the Sasoon Show on the 18th of May are also being prepared.

0009

00011

私もファッションショーの手伝いをすることになりました。楽しみです!I will also help out at the event and I look forward to it!

2015年4月19日 (日)

ロンドンのVIDAL SASSOONとのコラボレーション決定!!

Img_5883 壁ドンの現場を激写!!!

笑。

ではなくて、、、

来月、ロンドンのVIDAL SASSOONチームが来日し、
JAPAN ツアーを開催されます。
そのイベントの中で

な、なんと!!!!

Quantize×SASSOONのファッションインスタレーションステージをいただきましたshineshine

もう夢のようなコラボレーションでございますlovely

ショーのモデルウォーキングレッスンは
あの!!ミスユニバースジャパンのグランプリを2年連続輩出した、
Mr.ペットボトル先生、(笑)

あ、正式には今村大祐先生、にお願いいたしました!

ということで壁ドンは、レッスン風景(笑)

Img_5601 今回は、Quantizeがずっとずっとやりたかった念願の

映像とリンクしたファッションショーを実現します!!

一生に一度は一緒に仕事をしたかった、

映像の神様、mortordriveさんに映像の制作を、

Quantizeが絶大な信頼をおいている音楽界のポッチャリ王子YSR様に曲

お願いしています♡

Img_5878

Img_5877 写真は照明のリハーサル↑

Img_5641

今回イベントのオーガナイズにも携わらせていただいております。

ご縁をくださった、アサイグループの皆様、本当に感謝ですheart01

-------------------------------------------------------

"VIDAL SASSOON JPAN TOUR FUKUOKA"
5/18(月) 11:00-15:00
@スカラエスパシオ
¥3240

主催: ビッグファッションアサイ(株)
共催: 合同会社Safari
協力: Terrace Hair&Spa

A_2

B

お問合せ:TEL 092-791-2522

info@quantize-dressline.com

2015年3月27日 (金)

FACo(Fukuoka Asia Collection)2015 バックステージレポ②

前回までのバックステージレポ↓

http://quantizekiharu.blog.bbiq.jp/blog/2015/03/facofukuoka-asi-5215.html

さていよいよ本番!!!

ショーがはじまる直前まで、モデルさんにランウェイでの歩き方や

顔の表情なども確認し、そして緊張していたら励まし、

音楽がスタートすると同時に15秒以内でダッシュで裏から表にまわります。(汗)

Img_5399_2 7500人が観ている巨大スクリーンに、Quantizeのロゴ!!

もうこの時点でだいたい感極まりますshine

Img_5341

今回のQuantizeのステージは

オートクチュールウエディングドレスを展開。

女の子なら誰もが憧れる、プリンセスラインやレースやチュールをふんだんに使ったウエディングドレスにひと味違うエッジを効かせたデザインをプラスしています。

花嫁を夢見ている女の子たちの憧れをカタチにしたショー。

LOOK1

Quantize01

LOOK2

Quantize02

LOOK3

Quantize03

LOOK4

Quantize04

Img_5343

そして最後、練習に練習を重ねたからくりのあるLOOK5!!!!

Img_5348

Quantize05

↑写真は変身後なんですが、

このドレス、はじめはこうです↓

Img_5333

真っ白なドレスから、、、

一瞬で脱いで、、、

Img_5409

ギャラクシードレスにshineshine

これから花嫁さんの間で、

中座なしのお色直しドレスとして流行りそう!!(笑)

Img_5297

ショーの直後は毎度毎度、達成感と感動があり、

大変だったけどやっててよかったな、と思う瞬間。

今回も制作を頑張ってくれたQuantizeクリエイティブチームのみんな、

音楽、映像もオリジナルで手掛けてくれた

DJ YSR、なりー様、ふくらはぎみえるくん、

本当に感謝ですshine

Dsc04408

FACO公式WEB:

http://www.fukuoka-asia-collection.com/index.html

2015年3月26日 (木)

FACo(Fukuoka Asia Collection)2015 バックステージレポ①

さて、前回ちらっとお見せした制作現場から、

http://quantizekiharu.blog.bbiq.jp/blog/2015/03/faco-f98a.html

今日は初めて!FACO本番直前までどんなスケジュールで動いているか

こっそり(になってない!?w)お教えします♥

FACOは毎年

3日前: 衣装搬入

FACO出場の合格発表を前年の末までにいただいてから、

この日までに制作を終わらせ、会場に持っていかなければならない。

のであります。(毎年この日までが勝負!!!)

Img_5191 ↑大荷物のうちのスタッフ。でも衣装をなんとか作り終えて笑顔です(笑)

2日前:モデル衣装合わせ

なんと2日前にどのモデルさんが着るかが決まります!!

モデルさんと衣装のサイズがあわなければお直しがあります。

お直しは24時間以内に、というか次の日のリハーサルまでに終わらせます。

サイズ感などお直しがある確率93%!!苦笑

Dsc04296

この日にヘアメイクさんと、どんなメイクにするかも打ち合わせします。

Dsc04337

前日:リハーサル

お客様は誰もいないけど、、、

Img_5265

席はもうでき上っていて、

本番同様のショーをします。

ちなみにこの日だけはSS席に座れます!!(笑)

Img_5262

あんな大きな舞台なのに、、、たった1回しかリハーサルはありません。

そして

本番当日。

のバックステージは常に大混雑!!

ステージに出るタレントの皆さん、モデルさん、ヘアメイクさん、

フィッターさん、演出スタッフ、ブランドのチームなどなど、、、

100人くらいいるのでは、、、!?

Dsc04363

Dsc04342

そして出番の1時間前くらいから
スタンバイしておきます。

Dsc04326

(↑みんな本番前だけど、余裕、、、の表情。笑)

今年はQuantize、紅白歌合戦なみのからくりがありまして、、、

モデルさんと何度も変身しながら歩く練習を、、、

Dsc04345 ステージでのリハはできないので、バックステージでの練習命です!!!w

Img_5309

Img_5306

続々とモデルさんがQuantizeの衣装に着替えて

この↓通路に出てきます。

Img_5361

ヘアメイクの直しはここの通路で(笑)します!

Img_5362

一瞬で仕上げなくてはならないので、たまにこんなことになります。

Dsc09266 ライトを照らすだけの係もいます。(笑)

ヘアメイクが終わったモデルさんから

舞台袖近くに集まり、、、

今回みたいに余裕があればパチリ☆

Img_5400 全員そろって写真撮るのってなかなか難しいです(涙)

そしていよいよ本番スタートですshineshineshine

Img_5399

バックステージレポ②に続く。

2015年3月17日 (火)

いよいよ今週FACO本番!!

FACo(福岡アジアコレクション)が開催されて今年で7回目。

Finale

Quantizeは初年度から参加させていただいているので

今年で何と7年目、7回目の出場になります!(甲子園並み!笑)

10462688_793923293963552_2241338592 (↑昨年のコレクション)

いよいよ今週3/22日曜日、本番!!

今年のQuantizeのステージは

サプライズが起こります!!

11076139_10206314544285225_15290787 先日デザイナーがLondonから買い付けてきた素材を使い、

只今ドレス制作最終段階に入りました^ ^

11015903_10206314544365227_75325312

FACo http://www.fukuoka-asia-collection.com/sp/