フォトアルバム

2017年2月27日 (月)

岸田教団のichigo姫の衣装が完成しました!

デビュー当初から、ずーーーっと衣装を担当させていただいている、

岸田教団のichigo姫ご来店♡

16830870_10212119541286522_72219628

次のライブに向けての衣装ミーティングでございます(╹◡╹)

そして、今回は、

アニメ ストライク•ブラッド のオープニングテーマ"Blood on the EDGE"のPV衣装を

手がけさせていただいたのですが、

Ichigo姫がセクシーでかっこよすぎる件!!

16831870_10212119534726358_83887669ハリウッドのレッドカーペットで着用するようなイメージshine

16649561_10212119539846486_29190057

16649057_10212119540206495_45151081 PVフルバージョンはこちらpunch


YouTube: 岸田教団&THE明星ロケッツ_Blood on the EDGE_MUSIC VIDEO

3/22にニューアルバム『LIVE YOUR LIFE』も発売されるそうshine

要チェックです!!
https://twitter.com/ichiringo/status/832520176956420098

2016年8月12日 (金)

シンガーソングライター比花知春さんの衣装を担当!

ハイサイ!!

暑中お見舞い申し上げます。

先日夏休みをいただきまして、デザイナーののぶりんと、石垣島に行ってきましたよ!(^^)!

Img_0036青い空+透き通った海+おいしい空気。

Img_9989かなりの現実逃避でした。(笑)

Img_0096 さて、沖縄と言えば!!

沖縄出身東京経由、福岡在住のシンガーソングライター

比花知春ちゃん!

⇓わたしの大好きな歌「青い下の空でずっと」


YouTube: 比花知春 #「青い空の下でずっと」 Music Video

最近は、ファッションモデルのりゅうちぇるくんのお姉さんとしても話題になり、

TV、メディアに引っ張りだこ!!


YouTube: りゅうちぇるの姉 比花知春登場!

実は、知春ちゃんとはカラオケ仲間(笑)で、最近仲良くさせていただいております。

(基本、私は踊り担当ですが。w)

そんなご縁もあって、

知春ちゃんのニューシングルのジャケットで

衣装協力させていただきました~

13956795_10210252416489569_23373680 バックスタイルはハートのフリルのウエディングドレス♡

13942640_10210252412329465_59034626 +ピンクのコンバースのスニーカー♡

13957573_10210252413289489_18189532もう、もはや、天使にしかみえませぬshineshineshine

14010022_10210252413049483_13193409 完成したCDは!!!

14010011_10210252671895954_80174133

なんと、デザイナーのぶりんのお誕生日プレゼントに

サプライズでいただき、もう感激(涙)

O0480036013721284141 しかも、【Good】と【LUCK】

ニューシングル2枚同時リリース!!!

知春ちゃん、ありがとうね♡♡♡

秋にはワンマンライブも決定しているそうで♡

ますます今後の活躍楽しみにしています!

--------------------―――

11月13日(日) 1stワンマンライブ決定
開場 17:00 開演17:30
チケット¥2,500-(当日券¥3,000‐)
@ROOMS
福岡市中央区大名2-1-50-3F
チケット間もなく発売
詳細は後日official HPで発表

2016年7月26日 (火)

Ichigo姫(岸田教団&THE明星ロケッツ)のライブ衣装を手がけました!

先日、日比谷野外大音楽堂で開催された、

岸田教団&THE明星ロケッツのライブに行ってまいりました。

日比谷公園に入るとこの長蛇の列、、、

Img_9585もう、すごいファンの数!!!

びっくり!!!

Img_9587_2

Img_9581
そして凄い数のお花!!!

ボーカルのIchigo姫とは、もう10年のお付き合いで、駆け出しのころから

ずっと衣装を担当させてもらっています。

だから、親心的な嬉しさがこみあげてきましたよ(感動。涙)

過去のPV(衣装はもちろんすべてフルオーダー)↓↓↓


YouTube: 岸田教団&THE明星ロケッツ_GATEⅡ~世界を超えて~_MUSIC VIDEO


YouTube: 岸田教団&THE明星ロケッツ_GATE~それは暁のように~_


YouTube: 20131030_岸田教団&THE明星ロケッツ_ストライク・ザ・ブラッド MUSIC VID

Img_9104

Img_7166

Img_9589 (デザイナーののぶりんと行きました~)

そしてライブが始まると同時にオールスタンディング!!

Img_9598 もうファンの熱気がすごかった!!!

Img_9612
ん?

三角に目、、、なんでだ!?(笑)

秘密結社的なライブ、、、でもなかったです。w

意味不明なセットと、Ichigo姫のどSなMCと、(曲ももちろん)ファン大盛り上がり!

Img_9605 いや~久しぶりのライブ、

楽しかったのと、感動と、いっぱい同時に来て、興奮MAXでしたshine

Quantizeが手がけた衣装の写真は、ありません(笑)

是非こちらのPVでご覧ください!

※ちなみにこの爆破とか、車を飛ばしているのとか本物です!!


YouTube: 岸田教団&THE明星ロケッツ_天鏡のアルデラミン_MUSIC VIDEO

2016年7月20日発売したばかりの

岸田教団&THE明星ロケッツ New Single「天鏡のアルデラミン」

(TVアニメ「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」オープニングテーマ)

アバンギャルドすぎるとこが好き。笑

Ichigo姫、ライブお疲れ様でした!

これからも応援していま~すheart01

2016年3月 9日 (水)

大物ゲストがFACo、Quantizeステージに登場!

今年も、毎年恒例のFACo(福岡アジアコレクション)

8年目、8回目の出場が決定しています、Quantizeです。(笑)

Finale13

Img_5400

Quantize02

Img_5399

Quantize03 (昨年のステージの様子↑)

今年は何かいつもと違うステージをしたいなと、アンテナを張っていたところ、

なんと!!!

昨年末ラスベガスで開催された、ミスユニバース世界大会

見事ベスト10入り(第6位)を果たした、日本代表の宮本エリアナさんに、

モデル出場していただくことに!!!

Quantizeが世界大会のために

デザイン・制作を手がけた衣装を着て、ですshineshineshine

Img_2461

さらに!!!!

今回Quantizeのショーのオープニングを飾るのは、、、

なんとなんと!

”CMソング女王”と呼ばれたりもしている

JAZZ界の大物アーティスト、【エミ・マイヤー】さん!!

エミ・マイヤーさんの曲は、TOYOTA、KIRIN、キューピー、ドコモなどなど

TVCMで誰もが絶対耳にしていると思いますsmile

こちらSEIKOのCM⇓


YouTube: Seiko Clock Orchestra (using annotations / PC only)

以前、エミ・マイヤーさんのPVでも、Quantizeの衣装を使っていただいています。


YouTube: Emi Meyer - Da Dance! ENCORE

(スタイリスト:セイショーコ

ということで、今年のQuantizeステージは豪華ゲスト登場で、

今までになくスペシャルなのですshineshine

チケットのお問い合わせはこちらから。

Quantizeは第2ステージです!

2016年1月 7日 (木)

ミスユニバース世界大会の衣装を手がけました。

あけましておめでとうございます。

年を越してしましましたが、年末はたくさんの応援ありがとうございました。

遅くなりましたが、ご報告を、、、

昨年末ラスベガスで開催された、

Img_2589_2

Img_2592

ミスユニバース世界大会2015!!

TVや新聞などあちこちで話題になっていましたが

Img_2425 日本代表の宮本エリアナ、第6位という結果に!!

わたくしも、応援のためにデザイナーの中村と2人で現地入りしておりました。

エリアナのお面を20人分作って!!(笑)

Img_2326

Img_2448

エリアナの名前が呼ばれた時は、感極まって泣きました。

2008年以来のベスト10入りで凄い快挙です!!

Img_2461

私たちが何度も作り直し、最後の最後まで妥協せずに手掛けたドレスを身にまとって、

世界の舞台を歩いてくれた時の感動は、

この先ずっと忘れることのない貴重な瞬間でした。

12366150_1222865424396386_324030556

本当に美しかったですshineshine

Img_2462

休む暇なくがむしゃらに走ってきた2015年でしたが、

私達がQuantizeを立ち上げた10年前からイメージしてきた

世界を舞台にした衣装を手がけるという、ひとつの夢が叶いました。

ご縁をいただいた鶴田社長、本当にありがとうございました。

Img_2444

そしてQuantizeクリェイティブチームの、りひらちゃん、うっちー、なっちゃん、ミラ、

アシスタントのみんな、頑張ったね!お疲れ様でした^ ^

Img_1509

衣装のことがなんとYahoo!ニュースに!!!

取材してくださった皆様ありがとうございました。

Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)⬇︎
http://www.asahi.com/sp/articles/ASHDQ32YLHDQTIPE002.html

毎日新聞
http://mainichi.jp/graphs/20151221/hpj/00m/040/002000g/1

2015年12月16日 (水)

MISS UNIVERSE 2015に出席してきます!!

実は今年のミスユニバース日本代表、宮本エリアナさん

Maidigitv_30475_1

衣装面でサポートさせていただいており、
私達も、来週ラスベガスで開催される世界大会に行ってきます!!

12140038_10207882925773782_69557995

日本時間では12/21が本番。
アメリカではFOXで生中継されますので、是非チェックしてください^^
しばらくの間密着ドキュメンタリー取材も入っており、
やっと12/21にオンエアです!!詳細は後ほど!

ご縁をいただきました、鶴田社長には本当に感謝です!
私たちの夢がまたひとつ叶います☆

HI there!
We have cooperated for Eriana Miyamotowho is the Miss Universe Japan 2015. So we'll attend the world final of Miss Universe which is going to be held in Las Vegas next week to support her!
Don't miss the 2015 Miss Universe Pageant.
The show airs LIVE on Sunday, December 20th at 7/6c on FOX.

2014年9月 6日 (土)

Emi MeyerさんのPVにQuantize登場!!

暖かなスモーキーヴォイスで数々のCM(TOYOTA、KIRIN、DOCOMOなどなど)

で誰もが耳にしたことのある

日米で活躍するシンガー・ソングライター、エミ・マイヤー(Emi Meyer)さん。

彼女の新曲のPVになんとQuantizeの衣装が登場!!

10660989_10204726843793705_20650567

イラストレーター吉永有里氏とのコラボレーション生地のカラフルな色合いが

空のブルーに映えます。

Emi Meyer - Da Dance! ENCORE
YouTube: Emi Meyer - Da Dance! ENCORE

Quantizeが長年お付き合いのあるスタイリストのセイショーコさんが

すべてのスタイリングを担当。

さすがのセンスでございます。

今回使われた衣装はこちら。

_088 スカートは、女性の多面性を表現しています。

_126 本のページを開くようにスカートをめくると、様々な柄があらわれて

いろんな表情を見せます。

女性の心の中も同じ、、、

_170

実は先日NHKドラマ、「くじり姫」の片瀬那奈さんの

衣装協力をさせていただきましたが

しくじり姫 ダイジェスト
YouTube: しくじり姫 ダイジェスト

こちらもセイショーコ氏からのご依頼でございました(^^)

いつも斬新かつ洗練されたスタイリングで

Quantizeのドレスをさらに輝かせてくれます。

ショーコさん、いつもありがとうございますheart01

セイショーコ(Stylist):

TV、雑誌、広告、映画など幅広い分野で活動中。
高校卒業後単身渡米。帰国後、オリジナリティ溢れるスタイリング作品を制作。2007年フリーランスとして独立し、翌年の2008年には映画『SEX AND THE
CITY』や『プラダを着た悪魔』でスタイリングを手がけ、数々のトレンドを生み出してきたカリスマスタイリスト、パトリシア・フィールドの来日中アシスタントに抜擢され一躍注目を浴びる。
「大胆で繊細・前衛的」という常軌を逸した独特のスタイリングは様々な方面で反響を呼んでおり、これからの活躍も目が離せない実力派スタイリストである。

2014年3月19日 (水)

片瀬那奈さんの衣装にQuantize!

みなさま、おはようございます。
FACo(福岡アジアコレクション)を今週末に控えているわたくしめ達に、
嬉しい情報が!!

春からオンエアされる、片瀬那奈さん、白鳥久美子さん(たんぽぽ)出演の
NHKドラマ「しくじり姫」の片瀬さんのお衣装に
なんと!!!
Quantizeを使っていただいております。

写真はこちらからどうぞheart02
メインで使われている片瀬さんのドレスもQuantizeです(^^)
実はこの衣装、Quantizeが初めてFACoに出場した時に
作った衣装で、大人のクジャクをイメージして作ったもの。

000175 スカートと裾の羽は、

いろんな生地を何枚も重ねてニードルでくっつけるという

1枚1枚かなり手の込んだ、傑作です。

000297

000321

000295

 思い入れのあるこの衣装を、

お茶の間で皆さんに見ていただける日がくるなんて!(感動!涙)


いつもお世話になっている、超売れっ子スタイリストのセイショーコさん、
ありがとうございました! http://www.shokosei.com/

放送日:  NHK Eテレ
4月 4日(金)※木曜深夜0時20分~0時45分 全企画ダイジェスト
4月11日(金)※木曜深夜0時20分~0時45分「#1
4月18日(金)※木曜深夜0時20分~0時45分「#2
4月25日(金)※木曜深夜0時20分~0時45分「#3
5月 2日(金)※木曜深夜0時20分~0時45分「生放送」
ざます(~_~)
みなさんお見逃しなく♪

続きを読む »

2012年4月 6日 (金)

KIRIN 氷結CM衣装完成!!!

満開の桜とあたたかい空気でやっと春を体で感じでます。

春だからぼーっとしていたのか

昨日鹿児島から福岡に帰る高速で、ガソリン切れ!!

一旦降りて給油し、また乗った時に何を間違ったのか

また鹿児島方面に逆送していた、自称敏腕ジャーマネきゃあでございます。

もはや自称でも敏腕と言ってはいけない域です。苦笑

さて!!!

実は昔から愛飲しているKIRINのチューハイ『氷結』の衣装

手がけさせていただきました!!!

Dsc05746

先日行われました、

KIRINの『九州氷結クラブ』結成のキャナルシティでの記者会見

わたくしどもQuantizeも衣装デザインということで

ご紹介していただきました!!!

Dsc05742

『氷結』といえば爽やかでクールなイメージと

なんといってもNASAで開発されたという

あのダイヤカット缶で有名!!

その『氷結』を衣装で表現するために、

Dsc05524

ブルー、ホワイト、シルバーメインの色使いで

ダイヤカット缶をイメージした

ダイヤ型のプリーツを生地に加工!!

Dsc05466

プリーツは

Dsc05726

世界中のハイブランドのプリーツも手がけ、特許も持っていらっしゃる

Dsc05727

オザキプリーツさん(福岡市)に発注!

Dsc05728

まさにMADE IN九州の衣装です!

今回『九州氷結クラブ』に九州・沖縄各県から選ばれた元気いっぱいの8名は

『世界一の九州を作ろう!』をコンセプトに

九州の美味しいものやいいところを紹介していくそうです!

メンバー一覧はこちら。(KIRIN公式HP)

http://www.kirin.co.jp/about/area/news/120407/index.html

今後TV、CM、イベントなどで活動するそうです!

皆さん応援よろしくお願いします!

そしてビールはKIRINです♪

Dsc05750

「特別な日の世界にひとつだけの一着を」という私達Quantizeの

コンセプトにあった、非常に楽しいお仕事でございました。

今回お世話になりましたKIRINのみなさんはじめ、関係者のみなさま、

D社のS本部長、TGCさん、

素晴らしい機会を本当にありがとうございました!

2012年3月 8日 (木)

歌手fumikaさんとのコラボレーション!!

病み上がり決死隊のジャーマネきゃあでございます。

(センスのないダジャレが出るほどもう元気!!笑)

頭は朦朧としていますが、

『全然衰えていないね!!』

と、デザイナーのぶりんに褒められ、

調子に乗って仕事をいつも以上のスピードでこなそうとしているわたくしめ、、、

褒められると伸びる!!超単純!!笑

さてさて、なんとなんと!!!

超ビッグニュース!!!

映画【はやぶさ】の主題歌に新人としては

異例の大抜擢をうけた

今かなり話題の女性シンガーfumikaちゃんと

12_fumikathumb180x2405618

ルートートバッグのチャリティー企画

コラボレーションすることに!!

出来上がった作品がこちら!!

12_fumika_1thumb340x4605640_2

Quantizeのオリジナル版画プリント生地と

12_fumika_5thumb135xauto5642

ドレス制作などに使う生地をfumikaさんが組み合わせ・・・

12_fumika_2thumb135xauto5641

斬新でかなりハイセンスなトートバッグが完成しました!!

12_fumika_3thumb135xauto5643

着用イメージ(おちゃめなfumikaちゃん。笑)

12_fumika_6thumb135xauto5883

モデルの押切もえさん、長谷川理恵さん

デザイナーの桂由美さん、ドン小西さん

ミュージシャンのケツメイシ、TUBE、モーニング娘

女優の小雪さん、萬田久子さん、安田美沙子さん

俳優(子役)の鈴木福くん、

などなど

こちらの企画には多くの著名人の方が参加しておりまして、

その全作品インターネットで鑑賞出来る「WEBギャラリー」と

実際に鑑賞出来る「展覧会」、

そしてパソコンや携帯電話からどなたでも参加できる

「チャリティーオークション」が行われ、チャリティーオークションの

落札金の全ては東日本大震災で被災された子ども達のために活用されます。

http://rootote.jp/toteascanvas/charityevent/

そしてこちらの作品たちなんと!!!

4月頭から、表参道ヒルズに展示されます!!

そして、

fumikaちゃん!なんとFACOにも出場が決定し!

衣装をQuantizeが手がけることに!!

嬉しいコラボレーションの連続でございます。

衣装の途中経過などまたブログでアップさせていただきます!

FACO公式サイト

http://www.fukuoka-asia-collection.com/index.html

ちなみに昨日で全チケットSOLD OUTだそうです!!