フォトアルバム

2014年3月19日 (水)

片瀬那奈さんの衣装にQuantize!

みなさま、おはようございます。
FACo(福岡アジアコレクション)を今週末に控えているわたくしめ達に、
嬉しい情報が!!

春からオンエアされる、片瀬那奈さん、白鳥久美子さん(たんぽぽ)出演の
NHKドラマ「しくじり姫」の片瀬さんのお衣装に
なんと!!!
Quantizeを使っていただいております。

写真はこちらからどうぞheart02
メインで使われている片瀬さんのドレスもQuantizeです(^^)
実はこの衣装、Quantizeが初めてFACoに出場した時に
作った衣装で、大人のクジャクをイメージして作ったもの。

000175 スカートと裾の羽は、

いろんな生地を何枚も重ねてニードルでくっつけるという

1枚1枚かなり手の込んだ、傑作です。

000297

000321

000295

 思い入れのあるこの衣装を、

お茶の間で皆さんに見ていただける日がくるなんて!(感動!涙)


いつもお世話になっている、超売れっ子スタイリストのセイショーコさん、
ありがとうございました! http://www.shokosei.com/

放送日:  NHK Eテレ
4月 4日(金)※木曜深夜0時20分~0時45分 全企画ダイジェスト
4月11日(金)※木曜深夜0時20分~0時45分「#1
4月18日(金)※木曜深夜0時20分~0時45分「#2
4月25日(金)※木曜深夜0時20分~0時45分「#3
5月 2日(金)※木曜深夜0時20分~0時45分「生放送」
ざます(~_~)
みなさんお見逃しなく♪

続きを読む »

2012年4月 6日 (金)

KIRIN 氷結CM衣装完成!!!

満開の桜とあたたかい空気でやっと春を体で感じでます。

春だからぼーっとしていたのか

昨日鹿児島から福岡に帰る高速で、ガソリン切れ!!

一旦降りて給油し、また乗った時に何を間違ったのか

また鹿児島方面に逆送していた、自称敏腕ジャーマネきゃあでございます。

もはや自称でも敏腕と言ってはいけない域です。苦笑

さて!!!

実は昔から愛飲しているKIRINのチューハイ『氷結』の衣装

手がけさせていただきました!!!

Dsc05746

先日行われました、

KIRINの『九州氷結クラブ』結成のキャナルシティでの記者会見

わたくしどもQuantizeも衣装デザインということで

ご紹介していただきました!!!

Dsc05742

『氷結』といえば爽やかでクールなイメージと

なんといってもNASAで開発されたという

あのダイヤカット缶で有名!!

その『氷結』を衣装で表現するために、

Dsc05524

ブルー、ホワイト、シルバーメインの色使いで

ダイヤカット缶をイメージした

ダイヤ型のプリーツを生地に加工!!

Dsc05466

プリーツは

Dsc05726

世界中のハイブランドのプリーツも手がけ、特許も持っていらっしゃる

Dsc05727

オザキプリーツさん(福岡市)に発注!

Dsc05728

まさにMADE IN九州の衣装です!

今回『九州氷結クラブ』に九州・沖縄各県から選ばれた元気いっぱいの8名は

『世界一の九州を作ろう!』をコンセプトに

九州の美味しいものやいいところを紹介していくそうです!

メンバー一覧はこちら。(KIRIN公式HP)

http://www.kirin.co.jp/about/area/news/120407/index.html

今後TV、CM、イベントなどで活動するそうです!

皆さん応援よろしくお願いします!

そしてビールはKIRINです♪

Dsc05750

「特別な日の世界にひとつだけの一着を」という私達Quantizeの

コンセプトにあった、非常に楽しいお仕事でございました。

今回お世話になりましたKIRINのみなさんはじめ、関係者のみなさま、

D社のS本部長、TGCさん、

素晴らしい機会を本当にありがとうございました!

2012年3月 8日 (木)

歌手fumikaさんとのコラボレーション!!

病み上がり決死隊のジャーマネきゃあでございます。

(センスのないダジャレが出るほどもう元気!!笑)

頭は朦朧としていますが、

『全然衰えていないね!!』

と、デザイナーのぶりんに褒められ、

調子に乗って仕事をいつも以上のスピードでこなそうとしているわたくしめ、、、

褒められると伸びる!!超単純!!笑

さてさて、なんとなんと!!!

超ビッグニュース!!!

映画【はやぶさ】の主題歌に新人としては

異例の大抜擢をうけた

今かなり話題の女性シンガーfumikaちゃんと

12_fumikathumb180x2405618

ルートートバッグのチャリティー企画

コラボレーションすることに!!

出来上がった作品がこちら!!

12_fumika_1thumb340x4605640_2

Quantizeのオリジナル版画プリント生地と

12_fumika_5thumb135xauto5642

ドレス制作などに使う生地をfumikaさんが組み合わせ・・・

12_fumika_2thumb135xauto5641

斬新でかなりハイセンスなトートバッグが完成しました!!

12_fumika_3thumb135xauto5643

着用イメージ(おちゃめなfumikaちゃん。笑)

12_fumika_6thumb135xauto5883

モデルの押切もえさん、長谷川理恵さん

デザイナーの桂由美さん、ドン小西さん

ミュージシャンのケツメイシ、TUBE、モーニング娘

女優の小雪さん、萬田久子さん、安田美沙子さん

俳優(子役)の鈴木福くん、

などなど

こちらの企画には多くの著名人の方が参加しておりまして、

その全作品インターネットで鑑賞出来る「WEBギャラリー」と

実際に鑑賞出来る「展覧会」、

そしてパソコンや携帯電話からどなたでも参加できる

「チャリティーオークション」が行われ、チャリティーオークションの

落札金の全ては東日本大震災で被災された子ども達のために活用されます。

http://rootote.jp/toteascanvas/charityevent/

そしてこちらの作品たちなんと!!!

4月頭から、表参道ヒルズに展示されます!!

そして、

fumikaちゃん!なんとFACOにも出場が決定し!

衣装をQuantizeが手がけることに!!

嬉しいコラボレーションの連続でございます。

衣装の途中経過などまたブログでアップさせていただきます!

FACO公式サイト

http://www.fukuoka-asia-collection.com/index.html

ちなみに昨日で全チケットSOLD OUTだそうです!!

2011年12月30日 (金)

女優の水原希子さんがQuantizeの衣装をお召です!!

ロングバーケーションのおかげで

仕事の仕方を忘れてしまった

ジャーマネきゃあでございます。(笑)

明日から実家の鹿児島に帰らせていただきます☆

皆様もよいお正月休みをお過ごしくださいね。

今年最後のビッグニュース!!!

なんと、映画『ノルウェイの森』や

ユニクロ、DOCOMO、TSUBAKIなどのCMで


YouTube: 資生堂 TSUBAKI グラマラスな髪 水原希子 Anna Kay篇 30s

最近話題のモデルで女優の水原希子さんが

Quantizeの衣装をお召になりました!!!

Dsc04857

Quantize定番の版画プリントを使った

香水のボトルをイメージした衣装です。

Dsc04858

こちらの『SHUTTER magazine』12月号の巻頭ページに掲載中。

Img_6919

日ごろから仲良くさせていただいている

スタイリストのセイショーコ氏のスタイリングも必見です!!

2011年11月30日 (水)

アーティスト衣装を手がけました☆

こんばんは★

そろそろアトリエの移転を、と物件を探して回っているQuantizeでございます。

昔から間取り図を見るのが大好きで

引っ越しの予定がなくても、暇つぶしにいろんな部屋を見ては

妄想しているほどでございます。(笑)

なので家を見て回るのが楽しいのでございます☆☆☆

かなり条件が多いQuantize、不動産屋さんを困らせておりますが(苦笑)

妥協はしたくないので、いい出会いがあるまで待ちます!!

Quantize邸、引っ越しが決まりましたら

また皆様にはあらためてご報告させていただきますshine

さてさて、先日お仕事で仲良くさせていただいている

あのカリスマIchigoちゃんのバンド、『岸田教団』が全国ツアーをするというので

衣装を手がけさせていただきましたよ~note

Img_2523

ある世界では

『神』や『女神』と呼ばれ、大勢のファンをお持ちのIchigo姫。

La6p8585

今回はロックなイメージの衣装に仕立てました。

La6p8458

Ichigoちゃんがとてもセクシーな女神なので・・・

Img_2667

ロックでかっこいい中にもどこか女性らしさがある感じheart01

La6p8518

岸田教団の公式HPはこちらhttp://kisidakyoudan.com/

近日中にDVDも発売予定です!!

2009年6月24日 (水)

『それでも恋するバルセロナ』イベント衣装協力

6月27日に公開のこの映画

http://sore-koi.asmik-ace.co.jp/

ペネロペ・クルスや、スカーレット・ヨハンソンなどが主演の

『それでも恋するバルセロナ』!!

略して『それ恋』!!

その先行イベントが先日グラナダスイートで行われました~

http://www.granadasuite.com/fukuoka/

今回『あなたもペネロペになろう!!』というイベントでビューティショーがあったのですが、

そこでQuantizeは衣装協力してきました。

Quantize_tshirts_037

モデルは、先日プロレスラーCIMAさんとご結婚なさったばかりの

タレント、益田エレニさん。

衣装は去年NYファッションウィークで発表した、版画の生地を使ったドレス。

とってもお似合いでした~heart01

Quantize_tshirts_043

そしてエレニさん、ほんとによくペネロペに似ています!!

美しいheart02

最後に福岡のペネロペと記念撮影~

Quantize_tshirts_044

この映画、前代未聞の4角関係で、

自由な恋愛を情熱的に楽しんでいます。

恋愛がしたくなります。

そして、情熱の街、スペインに行きたくなりましたairplane

slateこのビューティイベントの模様は

6月28日(日) 12:00~

TNC『アナテナ』にて放送されます。

2009年6月 4日 (木)

最優秀賞作品のドレスを・・・

おととしの夏、

KBCテレビのDOUMOという番組で

リサイクルファッションショーがありまして、

Rscn0127 

最優秀賞を受賞しました。

Sscn0129 


モデルはAKB48の秋元サヤカちゃんです。

23450018

タイ旅行をいただいたりして手(チョキ)
047

リポーターの中上まあこちゃんと、萬田美子ちゃんと。

なつかし~な~わーい(嬉しい顔)


そのドレス、

廃材を使って、材料費を¥0で作る!!

というのが課題でして、

まぁギャルからもらったものとか、

お花屋さんのゴミ箱から拾ってきたものとか、

発砲スチロールとかで作ったわけなんですが・・・

作り方はこちら↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=519897306&owner_id=860265


どうせ廃材で作ったものだし、ドレス・・・


処分するexclamation & question


と目を合わせるのぶりんとアタシ・・・


と捨てようとしていた時にタイミングよく

カメラマンのはじめどん登場!!

『いらないドレスない??』


と!!!!


外ロケの撮影に使いたいですって。


ありますあります手(チョキ)


これど~ぞど~ぞ、なんでもしてくださいと

どろんこまみれとか

あわあわ攻撃とか

ワイン風呂とか

汚れてもいいから、やりたい放題撮影しましょうと、

やったのがこれ。

2009_028 

ジャングルジム!!!

しかも天気は雨雨exclamation ×2苦笑

ふうせんと、クラッカーと、ミラーボールを飾りつけ・・・


じゃ~んexclamation ×2

2009_0529_001 

おとぎ話の世界へ飛行機


なんだこの光景は!

おもしろっ!!!

2009_053 

これは・・・

2009_052 

ブッキーさんがめっちゃ持ってますケドね。

※ブッキーさん
ヘッドドレスデザイナー
Quantizeの素敵なヘッドドレスをいつも
専属で担当してくださってますぴかぴか(新しい)
http://www.buki-calico.com/916-top.html

今までにないシチュエーションで

面白かったなわーい(嬉しい顔)

こういうの、子供に見せたいな~揺れるハート


なんて揺れるハート

非常に楽しい撮影でしたheart01

2008年11月14日 (金)

原宿でゲリラロケ!!


念願の東京での初のQuantizeパーティ

恵比寿で開催されたわけなんですが・・・



大学の時の同級生とか。


幼馴染とか。

明光ファミリー東京支部とか。

ジェントルマンの皆様とか。



大親友のYOKO嬢とか。


大好きなみんなが大集合してくれて
総勢130名ほど。

わたくし嬉しくて大興奮!!

みんな本当にありがとう☆

かなとか
れいチンとか
ゴウくんとか
司会してくれたかやのとか
マユちゃんも

本当にたすかりました〜
ありがとう☆



その時にご出席してくれた
最近仲良くさせてもらっている

スタイリストのセイショーコ様。

このお方、『SATC』や『プラダを着た悪魔』などで
スタイリングをしているあの有名なパトリシアフィールドさんの
日本でのパートナーでして・・・
写真真ん中参照

アムロちゃんのCMから、ドラマ『スキャンダル』のスタイリングまで、
大活躍されているお方。
今メディアが大変注目しております。


実はその方とコラボして
パーティの次の日に原宿で・・・

あんな


こんな




詳しくはセイショーコ様のブログでどうぞ
この方面白くてLOVEですw
http://ameblo.jp/shoookosei/day-20081102.html
ちなみにヘッドドレスはコトブキ様のブランド『calico』
http://www.buki-calico.com/

いつもありがとうございます 。




このゲリラの様子と、

Quantizeパーティの様子も


RKBのカメラが追いかけていまして
※リポーターはNYに引き続きタレントの相沢真紀ちゃん。


近々、『九州青春銀行』でオンエアー予定。


相沢真紀ちゃん、
とっても可愛いのに非常にお笑い系でして・・・
物真似も超うまいw


相沢さん、いつもありがとうございます〜
相沢真紀ちゃんのブログにもゲリラロケのこと書かれてました。
http://ameblo.jp/aizawa-m/day-20081102.html



ゲリラ撮影・パーティの様子↓
http://mixi.jp/view_album.pl?id=23542543&mode=photo