フォトアルバム

2016年7月12日 (火)

サーカスがテーマのウエディングパーティ♡

今回ご紹介するお客様のウエディングパーティーは

テントでBBQhappy01

聞いただけでは、カジュアルで、アウトドアなイメージですが、、、

こんなにオシャレなロケーション!

そして、、、

13492902_1084486881641448_145254821結婚式っぽくない、ワクワクする感じにしたい、

という新郎新婦様のご希望で

テーマは【サーカス】に!

13521737_1084486864974783_2063463_2

13522474_1084486808308122_430229258

13522635_1084486724974797_399825192 テーブルコーディネートも全部手作り!

13522629_1084486798308123_182339071

甘いものが苦手な新婦さまのために

ウエディングケーキは、ライスケーキに。

13492865_1084486804974789_379250479青空の下のバージンロードは、

白と赤のバルーンでいっぱい♡

13511567_1084486731641463_211635772

13521068_1084486744974795_131924571 13492973_1084486741641462_188553487

かっこいいイメージの新婦様に手がけた

Quantizeのウエディングドレスは

フロントスタイルはシンプルに、

バックスタイルはダイヤ型にあけ、女性らしく、そして

クールでスタイリッシュに仕上げました。

13522636_1084486761641460_165184527

13530518_1084486758308127_189565819

実は結婚6年目のこのご夫婦、

結婚式はいつかあげようとはおもいつつ、、、

ある日、Quantizeのウエディングドレスデザイン画体験にいらっしゃいました。

13664700_10209989024224927_53721646

奥様がデザインをとても気に入ってくださったのがきっかけ

その年のクリスマスプレゼントになんと、

ご主人から、ウエディングドレスのプレゼントheart01heart01heart01

だったんですheart01

素敵すぎて、私達も、胸がきゅんきゅんしたのでありますheart01

13511576_1084486754974794_634691815 HAPPY WEDDING!

お2人とも末永くお幸せに♡

13492911_1084486878308115_189711449

2016年6月22日 (水)

フルオーダーの結婚式

先日ご結婚された福本ご夫妻。

12976865_1051634414882742_165955032

結婚式のテーマは

”勇気に咲く花”

なんのために結婚し、その後どのような人生を歩んでいきたいか、

というところから結婚式準備がはじまり、

会場、お食事、装花、衣装、などなど、すべてフルオーダーの

本当にこだわり抜いたパーティだったようです。

13340796_10209677293191846_91164130

そのお2人のお衣装を担当させていただきました。

今回は福本様に(結婚式)その後の取材をさせていただきましたので

インタビュー形式のブログにさせていただきますwink


Q1.オーダーメイドの結婚式をしていかがでしたか?

人と同じ結婚式はしたくない。

この思いが強くてオリジナルウェディングを選びました。

ミニスカートも履けたし、やりたいことができました。

これからの人生に対して、自分自身にこだわっていいと気がつけました!



Q2. 結婚式を終えての感想をお聞かせください。また、これからお2人でどのような人生を歩んでいきたいですか?

常識って何?からスタートした結婚式だったので、

型破りな結婚式ができたことで、自分達の世界が広がりました。

ドレスに関してはミニスカートにスニーカーを履くこと、当たり前の様にやりたい!

と思ったことが、人にとっておもしろい事だったり。

人と 同じでなくていいと思える様になりました。

死ぬまで自分達らしい生き方を、楽しいと思える生き方を。

たくさんの人と出会い世界を広げたいと思います。

13383597_10209677292831837_29039122 (奥様がこだわったミニスカートのドレス。もちろんスニーカーを合わせて。)

13389237_10209677293151845_12011725(テーマカラーはイエロー)

13389311_10209677293311849_74757192(ヘッドドレスもQuantizeのオリジナル。パンジーは取り外し可能)

13324241_10209677293511854_43689658 (ご主人の蝶ネクタイも、イエローのドットで。)

13334545_10209677293391851_20651458 (バックスタイルはレースにくるみボタン♡)


Q3. ドレスの気に入った点、良かった点など教えてください。

ドレスはもう大満足です!

最後の最後まで相談ができたことと、自分達の提案に対してデザイナーの

のぶさんがプロ目線で提案をしてくれ、一緒に作ってくれて嬉しかったです。

あとトータルコーディネートのアドバイスも、とても助かりました。

13351154_10209677292991841_11334169

shineドレスのデザイン無料体験&ご相談はこちらから。

shine過去のお客様のこだわりのドレスはこちらから。


2016年6月 8日 (水)

よくばりお姫様ドレス♡

先日、ペットボトルウォーキングでメディアや講演会にひっぱりだこの今村大祐さんが

ご結婚なさいまして、奥様のドレスを手がけさせていただきました。

日本での挙式。

Img_7047_2 ドレストップスは、レースのロングスリーブ。バックスタイルにはクルミボタンでさらに上品さアップ。スカートはシンプルなシルエットに裾にレースモチーフを。

Img_7048

Img_7049 さすが、ウォーキングの先生なだけあって、歩き方が美しく姿勢、表情もプロ!

奥様も美人で、模擬挙式かと思うほど!

 実は今村様、白のウエディングドレスを2着オーダーいただいたのですが、もう1着を制作中にスタッフが

わーーーきゃーーーー騒いでいるので、現場に行ってみると、、、

Img_6657

Img_6655 大量のチュールに埋もれていました!!

爆笑!!

もう何が何だか分からなくなるほど、ふっわふわしたボリュームドレス。

 

そして披露宴。じゃーん!!!

13254219_10209530600204613_17086758

こんなチュールに埋もれてみたいのは女子の夢♡♡♡

Img_6996

でもなんと、このドレスのトップス、1着目と同じなんです。

そう、ドレスのスカートのみ

シンプル+ボリュームで2着お仕立ていたしました。

13233235_1059728980783905_129389744

スカートのデザインを変えるだけでこんなにもイメージを変えることができるのが

オーダーメイドの醍醐味。

 

披露宴パーティの前の、モルディブでの前撮り写真もいただきました♡

Image1_2

Image2_2

Image3

スカイブルーの海と空に、白の衣装が映えますね。

そしてお2人とも演技派!!

Img_7113

Img_7112

お2人とも末永くお幸せに!

HAPPY WEDDING♡

 

 

2016年6月 6日 (月)

YURI柄カクテルドレス Vol.2

さてさて、人気が止まらない、QuantizeのオリジナルYURI柄ですが、

Photo

(YURI柄に関してはこちらから)

今日は、2次会にも、そして結婚式後にも着用可能な

カクテルドレスに仕上げたF町様のドレスをご紹介します。

13383573_10209678335377900_99534906 YURI柄を使い、全体的に紺ベースでお仕立てしました。

13383589_10209678335937914_87074658 そしてご主人のタキシード裏地と

Image2 ベストもYURI柄でお揃いのコーディネート

13342187_10209678335417901_18966999
奥様のヘッドドレスのリボンもオーダーです。

13334822_10209678335457902_10586851

そして、お見送り~2次会は、ミニドレスに変身!!

Image1 Quantizeでは、ドレスのトップスはそのままで、

スカートだけを2着お仕立てし、

カクテルドレス+ミニドレスが実現できる、1.5着のご提案をしています。

このワンピースだったら、結婚式後も今度はゲスト用ドレスとして使えますよねheart01

13382235_10209678335297898_13527051 明るくて楽しいお2人にぴったりのお衣装でしたshine

オーダーありがとうございました。

りがとうございました。

heart01過去のお客様のこだわり抜いたドレスはこちらから。

 

2016年6月 4日 (土)

お母様のお着物リメイクドレス

最近Quantizeでは、お母様が昔着たというウエディングドレスを

サイズ、デザインをリメイクし、娘さんがまた着用したい、というご依頼が増えています。

今回のお客様は、お母様がずっとお持ちだった

お着物(生地と羽織り)をリメイクし、

カクテルドレスに、というオーダー。

Img_3714 まずは、お客様のドレスデザインのご要望を聞いた上で、

生地を確認し、どんなドレスが作れるかお打ち合わせ。

まず、生地を広げてみると、、、

え????

「2年2組2番」

Img_3716 これお母様が中学校か高校の時に、仮縫いしたものなのでは、、、!?(笑)

歴史と思い出が詰まっってますね~

Img_3717 この赤の羽織と

Img_3722 ブルー系の柄が入った羽織から、カラードレスをお仕立てすることに。

Download

デザイン画だけ見ると、ボリュームのあるプリンセスラインで

かなり洋装。

さて仕上がりは、、、

13223693_1059038197519650_293662085

13112593_1059038200852983_717078020 (↑試着の様子)

13236290_1059038300852973_891819209
お着物の生地に合う色味で、

黄色、オレンジなどのサテン、チュール、オーガーンジーのフリルを加え

13187667_1059038327519637_191728005 バックスタイルは帯をイメージしたデザインにし、洋装の中にも

和を意識したテイストを入れました。

13231100_1059038354186301_152161851 挙式本番は、洋髪に和風のお花、

そして、手毬風ボールブーケで和洋折衷なスタイリング。

13390866_10209677616719934_14264682

13336405_10209677616479928_17998703 お母様の思い出がたくさん詰まったドレス。

ご家族、ご親族の方にも大変喜んでいただけたみたいです。

思い出をカタチにすることができ、私達も嬉しいです。

ありがとうございました。

heart01過去のお客様のこだわり抜いたドレスはこちらから。

2016年5月 3日 (火)

YURI柄カクテルドレス

Quantizeのアート×ファッションのコレクションで

コラボレーションしている、アーティスト・吉永有里氏。

10670088_712560985485884_29385643_2

11951021_896263903782257_1712122701 イラストだけにとどまらず、

自由に枠を超えた大胆な造形美術を手がけ、広告、内装など幅広く活動している。

彼女の作品を、写真に撮りQuantizeでテキスタイルデザインしたものがこちら。

_088
この世界観が好きで、ファンも多く、最近ではウエディングドレスのお色直しに

このYURI柄でお仕立てする花嫁様も♡

そのうちのお一人、

I家の奥様のドレスがこちらshine

12746118_860467317395916_1341602912 YURI柄3段フリル♡
にブラックのリボンでモード感を。

(実はご主人の希望でこのデザイン♡素敵♡)

12755118_860535984055716_1588608740 ヘッドドレスもオリジナル。

12752205_860535967389051_3667551_o

そしてなんと!

ご主人のハット&蝶ネクタイもYURI柄でお揃いに♡

12765523_860467114062603_1344865452 (そんなことより、結婚式の余興でご主人自ら弾き語り!!!

かっこよすぎる件、が気になってしょうがないです。w)

ちょっと、、、すごく脱線しますけど、、、

I家のお色直しの登場が、なんと本気マジック!!!

12773276_860467524062562_474474618_

12751659_860466247396023_1789492569

12737020_860467627395885_920624208_ ゲストをわっと驚かせてしまう、さすがのエンターテイナーshine

いつも笑いが絶えず、元気で明るいお2人と

ドレスの世界観もぴったり♡

12767206_860474850728496_1430828398 とっても絵になりますねheart01

きゅんきゅんheart01

たかし様、さやこ様、これからも末永くお幸せにheart01

Quantizeの過去の

お客様のこだわり抜いたドレスの数々はこちらから。

2016年2月22日 (月)

Quantizeのマタニティードレス

最近では“さずかり婚”と言われるようになりましたが、

今年、年女、独身のわたくしとしては、(年齢ばれますが。笑)

自然な愛のカタチとして、一番幸せなことだとつくづく思います。

本当におめでたいご結婚heart01heart01heart01

Quantizeのお客様でも、年々マタニティ婚が増えています。

1

そこで、今まで一番多かった、

妊娠中にご結婚式を挙げる、妊婦の花嫁さんの(衣装に関する)心配事にお応えします。

①マタニティドレスって数が少なそう、、、着たいドレスあるのかな。

kissmarkレンタルドレスの数は断然少なくなります。

その上、お腹が目立ないようなデザインになると、エンパイヤ―(胸下切替)

を勧められたり(!?)かえって太って見えたりします。

Quantizeはお客様のためだけにお仕立てするフルオーダーですので、

お客様の着たい理想的なデザインでマタニティタイプをお作りすることが可能です。

②予約しても、当日までに大きくなっていたりして、、、サイズが心配。

kissmarkQuantizeのオーダーメイドなら、お腹が大きくなることを予想し、

大きめにお仕立てを進めます。式の直前に仕上げをしますので、

当日でもぴったりのサイズで安心です。

7

③ドレスが重くて、お腹の負担にならないか心配。

kissmarkQuantizeのマタニティドレスは、内側のお腹周りが、

なんとストレッチコットン素材の腹巻構造。

体にフィットした腹巻がお腹を支えてくれるので、「妊婦なのにかなり楽でした!」

というお客様の声も!

2

Quantizeでマタニティドレスをオーダーして下ったYUKI様。

マタニティではなかな珍しい、アシンメトリーなデザイン。

Img_0258 左サイドは、ドレスのスカートから

チュールが飛び出したようなデザインに。

6 胸元にラインストーンを品良くちりばめ

3 インパクト大のヘッドコサージュも、

オーダーでお作りいたしました。

4 この時なんと、すでに妊娠8か月。

まさかマタニティとは思えない見栄え。

YUKI様、オーダーありがとうございましたshine

clipマタニティドレスに関するご相談はこちらから。

✉info@quantize-dressline.com

clip過去のお客様のドレスはこちらからご覧になれます。

2015年12月15日 (火)

オシャレなガーデンスタイルウエディング①

今年の夏にご結婚されたY本ご夫妻から

オシャレすぎる前撮りの写真が届きましたので

シェアさせていただきたいと思います。

0362

0379

ドレスのテーマはご主人のご希望で「森の妖精」

チュールやオーガンジーをふんだんに使い、透明感と柔らかさを表現。

立体裁断でしか実現できないニュアンスなフォルムはオーダーメイドならでは。

ヘッドドレスは花冠で。

0438

0324

0239

0402

なんとこのカップルの結婚式はあの、お花見どころで有名な

福岡市にある「舞鶴公園」で!

前撮りはちょうど桜が美しく咲く頃に⇓

0137

0149

0059

 こだわり抜いたガーデンウエディングの全貌は次回!

heart01Quanizeの過去のお客様のオートクチュールドレスはこちらから。

http://quantizekiharu.blog.bbiq.jp/blog/05_/

2015年8月20日 (木)

2WAYカクテルドレス

今年に入ってご結婚されたF本ご夫妻から

昨日、結婚式の素敵なお写真をいただきましたのでこちらでご紹介させていただきます♪

今回の奥様は、ウエディングドレスから、

お色直しのカクテルドレス+2次会のドレスまで制作させていただきましたheart01

10 先ずはウエディングドレス。

Img_3823 繊細なレースのショルダーに

バックスタイルも露出を少なく、とても上品なデザインに。

14 そして、まるでシンデレラのようなお色直しの登場シーン!!!

Img_3854 ドレスは、ミニマムに落とし込んだシンプルなデザインが逆に斬新shine

12 艶のある濃紺で、まるでロイヤルファミリーのようなエレガントさheart01

バックスタイルは背中がひし形にあいていますshine

Img_3860 そしてなんと!!!

このドレス、、、このまま2次会に行きたいという奥様のご要望で

下のスカート部分を外してミニドレスになるように作りました!!

じゃ~~~~ん!!

Img_0414 ま・さ・か・の2WAY!!!

エレガントなドレスから、キュートで元気いっぱいなスタイルに大変身!!

かっこうまでおてんばな感じ!!w

さっきまでロイヤルファミリーだったのに(笑)

いつも明るく楽しそうなお2人らしさが出ているとても素敵なお写真で

ステキングですheart01heart01heart01

Img_0384

ミニスカートの中には共布でショートパンツを。

これだったら、お友達の結婚式やパーティにも使えますねshine

お客様ひとりひとりのためのオーダーメイドなので

デザインの発想は自由自在!

F本ご夫妻、これからもずっと仲良く、お幸せにheart01

過去のお客様のこだわり抜いたドレスの数々はこちらから↓

http://quantizekiharu.blog.bbiq.jp/blog/05_/

2015年7月31日 (金)

Quantizeのアトリエ制作現場 - The latest News from the Quantize Studio

Hey, it's me again, still here, working at Quantize. But unfortunately this is my final week here. Last week I was set the task to kind of recycle a weddingdress that had already had its main appearance at a wedding back in June. The customer wants to have three cushions made out of the dress to have so a reminiscence of the unique design she wore for her wedding.

こんにちは、Quantizeでインターンしているノラですよ。しかし、今週はもう私の最後です。とても悲しいです。

先週は6月に結婚式があったNORISAご夫妻の

マリンがテーマのカクテルドレスをリメイクしました。

11402754_835127219912657_4898497593

お客様は結婚式で着たドレスを日常生活でも思い出すためにそのカクテルドレスをクッションにしてほしいとのこと♡

Blog_30_2

As the dress had been designed to imitate the waves of the sea the same impression should be achieved with the cushions. Therefore, first I had to make a pattern. Nakamura Nobuko showed me how to do it and I finally learned the professional way to develop a pattern – so happy!

ブライダル・ドレスのデザインは海の波をイメージしていたのでクッションもその雰囲気で作ってみます。そのために中村さんにパターンの作り方を教えていただきました。やっとプロのパターンの作り方わかりました!

Blog_31_2

Blog_322_2

The design for the cushion has nine pieces and between each curve there will be placed blue or white tulle. Here you can see the whole cushion front fixed with pins bofore sewing.

クッションのデザインは9部分に分けていてそれぞれの弓形の間に青と白いチュールが入ります。ここは縫う前のピンで止めているクッションの真正面ですよ。

Blog_33_2

Blog_32_2

Blog_341_2

Blog_35_2

That's me at work and some steps in the cushion production.

こうやってクッションができあがっていきます!

Img_8029_2

The almost finished cushion. Only the zipper is still missing.

ファスナーをつけたら完成です!!

Blog_36

This is Nakamura Nobuko explaining her latest designs to her team during tea-time. From left to right Natsui-chan, Uchi-san, Rihira-san, Nakamura-san, and Kawano-san.

ティータイム中にデザイナーの中村さんはティームに新作のデザインを説明していました。左から、なっちゃん、うちさん、りひらさん、中村さんと川野さん。

As this is my last blog entry I wish you all the best. If you are interested in my creative work apart from Quantize check out my website: https://noraemonster.wordpress.com

今回のブログで私は最後になりますが、もし興味あれば是非こちらのホームページも見てくださいね: https://noraemonster.wordpress.com