フォトアルバム

2017年9月12日 (火)

nasse TVに出演させていただきました!

昭和の大女優「日奈久ゴリ子」さんと共演させていただきました!(笑)

「日奈久ゴリ子の nasseTV」

https://www.youtube.com/watch?v=Hc5x5Lt-4K4&feature=youtu.be&app=desktop

イルパラッツォの葛和社長、
お声かけいただきありがとうございました(*^_^*)

Img_2272

VTRでご紹介させていただきました、

イルパラッツォの総料理長、村上シェフのキュイジーヌとコラボしたこちらのコレクション

「dress+ing 2017」

_kae4699

_kae5381

_kae4963

昨年スタートしたお料理コラボから進化してあらたに新作が登場します♡

「Amuse -dress+ing 2018-」

9/15にリリースです!!

2017年7月28日 (金)

QuantizeのDIY

ラスベガス出身、

鹿児島在住の鹿児島弁外国人(笑)

ミッチの番組 “Hello Hello Mich!”に出演いたしました!

Img_2015

既成のお洋服と材料で誰でもできる
QuantizeのDIYをご紹介!

Img_2019 デザイナー自らDIY伝授なんて超貴重!

ですが、なんと日頃からDIY好きなデザイナーのNOBUりん。

自宅の家具も作っちゃうほど!w

 さて、今回は、

既成のジーンズのシャツを使って

(購入時↓)

20217383_10213727232917808_87553297

20427915_10213727233037811_80340962

番組リポーター、Mitchの衣装を作りました☆

Img_2048準備したものは

ワッペン、ブレード、スタッズ、縫い糸、リボン、布用グル―(接着剤)、布用ペン

トンカチ、はと目

Img_2033

Img_2029 DIYの様子は番組HPからご覧ください!

で、仕上がりがこちら!!

バックスタイルはシルクスクリーンで番組チャンネル【5】を入れましたよ!

20428383_10213727232957809_10485265

ちょっとポイントを追加するだけで

自分のオリジナルに簡単に早変わりするので、みなさんも是非やってみてくださいねcancer

Thank you Mitch!
We had so much fun!

Img_2055

◇撮影協力
サイエンスホーム 鶴丸展示場
https://www.sciencehome.jp/store-kagoshima.html

 

 

2016年6月10日 (金)

デザイナーの中村が教科書に掲載されました!

うちの天才デザイナーが、
とうとう、
文部科学省認定の
中学校家庭科の教科書に載りました!

13335588_10209655872496342_86623941

中学技術家庭の教科書は3種類しかないらしく、

のぶりん(デザイナー)が載った教科書は

全国の45%の中学生が使っているそうです!!

13321727_10209655872616345_12415246

小学校の時から人と違う才能があることは見抜いていましたが、、、
全国の中学生のお見本になることは、本当に誇らしいです!

2016年1月 7日 (木)

ミスユニバース世界大会の衣装を手がけました。

あけましておめでとうございます。

年を越してしましましたが、年末はたくさんの応援ありがとうございました。

遅くなりましたが、ご報告を、、、

昨年末ラスベガスで開催された、

Img_2589_2

Img_2592

ミスユニバース世界大会2015!!

TVや新聞などあちこちで話題になっていましたが

Img_2425 日本代表の宮本エリアナ、第6位という結果に!!

わたくしも、応援のためにデザイナーの中村と2人で現地入りしておりました。

エリアナのお面を20人分作って!!(笑)

Img_2326

Img_2448

エリアナの名前が呼ばれた時は、感極まって泣きました。

2008年以来のベスト10入りで凄い快挙です!!

Img_2461

私たちが何度も作り直し、最後の最後まで妥協せずに手掛けたドレスを身にまとって、

世界の舞台を歩いてくれた時の感動は、

この先ずっと忘れることのない貴重な瞬間でした。

12366150_1222865424396386_324030556

本当に美しかったですshineshine

Img_2462

休む暇なくがむしゃらに走ってきた2015年でしたが、

私達がQuantizeを立ち上げた10年前からイメージしてきた

世界を舞台にした衣装を手がけるという、ひとつの夢が叶いました。

ご縁をいただいた鶴田社長、本当にありがとうございました。

Img_2444

そしてQuantizeクリェイティブチームの、りひらちゃん、うっちー、なっちゃん、ミラ、

アシスタントのみんな、頑張ったね!お疲れ様でした^ ^

Img_1509

衣装のことがなんとYahoo!ニュースに!!!

取材してくださった皆様ありがとうございました。

Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)⬇︎
http://www.asahi.com/sp/articles/ASHDQ32YLHDQTIPE002.html

毎日新聞
http://mainichi.jp/graphs/20151221/hpj/00m/040/002000g/1

2015年12月16日 (水)

MISS UNIVERSE 2015に出席してきます!!

実は今年のミスユニバース日本代表、宮本エリアナさん

Maidigitv_30475_1

衣装面でサポートさせていただいており、
私達も、来週ラスベガスで開催される世界大会に行ってきます!!

12140038_10207882925773782_69557995

日本時間では12/21が本番。
アメリカではFOXで生中継されますので、是非チェックしてください^^
しばらくの間密着ドキュメンタリー取材も入っており、
やっと12/21にオンエアです!!詳細は後ほど!

ご縁をいただきました、鶴田社長には本当に感謝です!
私たちの夢がまたひとつ叶います☆

HI there!
We have cooperated for Eriana Miyamotowho is the Miss Universe Japan 2015. So we'll attend the world final of Miss Universe which is going to be held in Las Vegas next week to support her!
Don't miss the 2015 Miss Universe Pageant.
The show airs LIVE on Sunday, December 20th at 7/6c on FOX.

2014年3月19日 (水)

片瀬那奈さんの衣装にQuantize!

みなさま、おはようございます。
FACo(福岡アジアコレクション)を今週末に控えているわたくしめ達に、
嬉しい情報が!!

春からオンエアされる、片瀬那奈さん、白鳥久美子さん(たんぽぽ)出演の
NHKドラマ「しくじり姫」の片瀬さんのお衣装に
なんと!!!
Quantizeを使っていただいております。

写真はこちらからどうぞheart02
メインで使われている片瀬さんのドレスもQuantizeです(^^)
実はこの衣装、Quantizeが初めてFACoに出場した時に
作った衣装で、大人のクジャクをイメージして作ったもの。

000175 スカートと裾の羽は、

いろんな生地を何枚も重ねてニードルでくっつけるという

1枚1枚かなり手の込んだ、傑作です。

000297

000321

000295

 思い入れのあるこの衣装を、

お茶の間で皆さんに見ていただける日がくるなんて!(感動!涙)


いつもお世話になっている、超売れっ子スタイリストのセイショーコさん、
ありがとうございました! http://www.shokosei.com/

放送日:  NHK Eテレ
4月 4日(金)※木曜深夜0時20分~0時45分 全企画ダイジェスト
4月11日(金)※木曜深夜0時20分~0時45分「#1
4月18日(金)※木曜深夜0時20分~0時45分「#2
4月25日(金)※木曜深夜0時20分~0時45分「#3
5月 2日(金)※木曜深夜0時20分~0時45分「生放送」
ざます(~_~)
みなさんお見逃しなく♪

続きを読む »

2014年3月10日 (月)

石田ニコル×QuantizeのFASHION SUMMIT

先週土曜日、F.W.F(Fashion Week Fukuoka)が開幕!!

華やかなオープニングセレモニー後のイベントで

Fwf_opening

GRAMOROUS、Sweet、BAILA、Gina、

などの雑誌で活躍中の石田ニコルさんと

QuantizeのFASHION SUMMITがありまして、

わたくしめとデザイナーのノブりん2人で出席させていただいたのですが、

なんせ、春のトレンドの話題、とのことでしたので

春っぽい格好で臨んだのわたくし達、、、

しかし、、、外は3月なのに真冬並みの寒さ><

緊張ではなく寒さで震えました><

「オシャレは我慢!!!」

と言っていた20代が懐かしい(苦笑)

もう無理です。

ホッカイロ3つ貼って出演!!(笑)

1912313_10203373359517444_157383029 さて、今年のトレンドをば、、、少しお話しましょう。

パリコレでのPRADAやCHANELもそうだったのですが、

アーティストとコラボしてそのイラストをモチーフにしたりと、

アート×ファッションがきてます!!

実はQuantizeは5年前のパリコレ出展の時から、

版画家の竹之内直記氏とのコラボや、

003168

イラストレーター吉永有里氏とのコラボなど

_088

アートとファッションが融合したコレクションを展開しているので、

流行の先取り!?だったのざます!!kissmark

それと、Quantizeのデザイナー、ノブリンが注目しているのが

オールホワイト!

全身真っ白なんてちょっと自意識過剰な人!?(笑)

という噂も聞いたことありますが、全身はちょっと抵抗があるので

一部に白を取り入れると、とっても今年の春っぽいざますkissmark

ということで、この日のニコルちゃんのファッションは

1798461_10203373359637447_192477621 トレンドのスエット素材の白のトップスと

トロピカルなスカートに、黒の皮ジャンでございました。

デザイナーのノブリンも(右)白を取り入れたコーディネート。

わたくしは、、、すみません、寒くてコートを着ておりますが、

白シャツに、アート×ファッションのタトゥタイツを。

ということで、みなさん、福岡中の商業施設で

期間限定の特典やセールが行われているので是非足を運んでみてね。

お得な情報やファッションウィーク中のイベント詳細はこちらから。

F.W.F公式サイト:http://fwf.jp/

続きを読む »

2012年12月13日 (木)

Quantizeのドキュメンタリー番組!!

スナックはじめました。

Photo

どうも、ママのきはるです。

って!!!!大笑!!!!!!!!

きわどい冗談ざます!!w

大学生の時、学園祭で皆がフランクフルトやじゃがバターの出店をしている中、

テントでスナックを出店したわたくしめ。(爆)

女の子は学内でミスコンに入る程の美女ばかり集めて。

キープボトル1000円という超安のスナックなのに

儲かったわ~

そんなことを思い出してしまいました(大爆笑)

IKどの、ナイスな写真提供ありがとう。

さて、前置きが長くなったわね。

全然話は変わりますが、、、


先日TVで放送されました、

Quantizeのドイツでのドキュメンタリー番組!!!

お見逃しの皆様のためにアップしました!

(ロングバージョン)

http://www.youtube.com/watch?v=dFHmuZs8C4E

(ショートバージョン)



YouTube: 世界一の九州が始まる Quantize

『世の中をわくわくさせる、

着るだけでなく、見て楽しむブランド』

来年も引き続き、Quantizeのテーマになると思います!!

2012年12月 7日 (金)

資生堂のWEBにQuantizeが登場!!

もう街はすっかりクリスマスざます。

只今Quantizeが期間限定SHOPを開催している博多阪急前の広場も、、、

1
「こんな夜景より、キミの方が夜景だよ。」

2

きゃーーーーーー言われてみたーい(~_~)照。

このわたくしめも、妄想族になっちゃう季節ざます!!

激しく妄想しながらではありますが(笑)店頭に立っております↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

期間限定【Quantize Museum Shop】

博多阪急 8Fチャーミングステージ

12/11(火)まで。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて!!!!!

カラダがデトックスの時間の朝はスムージーからはじまり、

アシスタントのまかないランチは

必ずジャーマネ川野の手作りで、

Image
(ある日のバーニャカウダ。ジャーマネ特性豆腐のバーニャソースざます。)

栄養と彩のいい食事を採ることと

Image2
(クレソンのトマトパスタ)

お化粧は必ず落としてから寝る、

お腹とお尻はひきしめる(笑)などなど、

531063_4907596650486_706554766_n

(うちの優秀なスタッフのみんな。

いつも女子会みたいなアトリエQuantizeの休憩。笑)


すごく基本生活ではありますが、美には注意しているQuantize。

なんと!!!!!

資生堂さんからの取材が!!!

資生堂さんのWEBにQuantizeチームが登場!!!

http://www.shiseido.co.jp/collagen/team/quantize.html

Nippon Team Beautiesに掲載されています。

ますます意識するようになったざます!

『30超えたら努力してやっと維持!!!!』

をテーマに(笑)衰えないようにがんばろうと思いました!

資生堂さん、ありがとうございました!


2012年11月17日 (土)

Quantizeドキュメンタリー番組決定!!!

どうも、風邪風邪地獄、Quantizeのジャーマネ川野です。

今週はマスクマンですし、敏腕ではありません(苦笑!!)

ドイツから帰国後の怒涛の日々と急に寒くなったのと

体力のなさにより、デザイナーもわたくしも

やられてしまったのでございます。

皆さんも注意してくださいねbearing

さて、8月に行った

日本人初!!

ドイツベルリン日本大使館でのショーの様子

002641002720


007250002751


ベルリンの壁の前での公開ゲリラ撮影の模様が

Dsc07291Dsc07344_2

007097Dsc07305_4


006627

ドキュメンタリー番組になります!!




YouTube: 世界一の九州が始まる Quantize

ドイツ出発前から本番でのトラブル、帰国後の活動など、

005962

華やかな世界の、実は地味でドタバタの現実の舞台裏と

私達の素の姿をドキュメンタリ-タッチで取材していただいています。

006069

放送は

11/25(日)10:15~
『世界一の九州がはじまる』

RKB、NBC、RKK、OBS、MRT、MBC、RBC、九州・沖縄7県でオンエア

ひとあしはやく、番宣はこちらから!

http://www.youtube.com/watch?v=McYHNbFoKko&feature=youtu.be

是非お見逃しなく!!