フォトアルバム

« 2008年11月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月27日 (金)

ドキュメンタリーのオンエアをYOUTUBEアップしてます☆

Quantizeが2008年8月~
NYファッションウィークに参加し、
小柳ゆきさんのライブ衣裳が決まるまでの過程を
ドキュメンタリーで追いかけてくださった
番組を世界中のQuantizeファンが見れるように
(↑はい、いつもの大げさ発言ザマス。w)
YOUTUBEにアップしましたTV


どうぞご覧ください揺れるハート

ドキュメンタリー①NY出発前

ドキュメンタリー②NYファッションウィーク前半

ドキュメンタリー③NYファッションウィーク後半

ドキュメンタリー④原宿ゲリラ撮影

2009年2月25日 (水)

アジコレ衣装制作途中経過~神様からの贈り物~

必要な時に

必要なものが現れる・・・



そんな不思議な体験を今までさんざんしてきたQuantize・・・


今回も・・・


神様からまたおくられてきました・・・


THE!!!!


アシスタントexclamation ×2



わたしの必死なブログ(笑)を読んで連絡をしてきてくれたC秋さん。


Cさん『アジアコレクションの準備大変そうですね~何かわたしにできることありますか???』


exclamation ×2

この方、服作りをされている方で・・・
なんてラッキーなんだろうQuantize!!!
超手伝って欲しいし~あせあせ

でも・・・

きゃあ『アジコレからは予算が出ていないので
ボランティアということになるので申し訳ないかなと・・・』

Cさん『いえ、むしろやらせてください!』


exclamation ×2


なんでしょうかこのタイミングでこの人登場exclamation ×2

ショーの時に一度お会いしただけのに・・・


しかも北九州から毎日通うというんです。

一時間半ですよ。
Quantizeのアトリエまで。

ミシンも、
ロックミシンも
その他ありとあらゆる道具まで持ってきていただき・・・

そしてアシスタントしていてだいてまだ2日目・・・

Cさん『わたし定期買ったんです!!』

ひっくり返るのぶときゃあ。w

このやる気exclamation ×2
この無償の愛exclamation ×2

毎日朝10時半に出勤して、夜7時まで。
たまに残業もしていかれます。
みっちり手伝っていただいております。

もう頭があがりません。

C秋さんのおかげで早寝早起きをするようになりました。
朝昼夜のご飯もしっかり食べて、おやつも夜食も食べなくなりました。
2009_045
今までショーの前は
一晩中仕事して、朝寝て、昼に起き出して・・・
変な時間にご飯食べたり・・・
夜中のチョコレートとポテトチップス・・・
ドリンク剤飲んだりして無理やり起きていたりと・・・

からだに良くない生活ですが・・・

ショーの直前とは思えない
この規則正しい生活exclamation ×2

素晴らしい職場環境ですぴかぴか(新しい)
2009_050
ドレスに埋もれながらミシンをかける千秋さん。
(あ、名前ばらしちゃった。w)
2009_049

C秋さん、本当にありがとうございます。



アジアコレクションのHPは随時更新されています。
参加ブランド決定しています!
チケットのお求めもコチラから↓
http://s-rev.jp/srevo/20.1/

2009年2月18日 (水)

番組ロケ三昧の巻き

アジアコレクションまで残り一か月危険・警告

どぉも。
手縫い担当のジャーマネきゃあでゴザイマス。

計算すると
手縫いもいよいよ200mを超えておりまして

200mトラックを地味に一周しております。

『200m手縫い自由形』!!!


っていう競技があったら負ける気がしません手(チョキ)


さて今回のテーマは

『鳥』


~世界に羽ばたけぴかぴか(新しい)』~

というところからこのテーマになり、

鳥や羽をイメージしたデザインになってます。
Photo_2
Photo
ってことでどうしてもドレスにリアルな羽が欲しくて


先週、
動物園(海の中道海浜公園)まで行って来ました。

羽をむしりに・・・


あ、いえいえ、羽を拾いに・・・あせあせ


以前からQuantizeを追いかけてくれている
RKB『九州青春銀行』のカメラも一緒です。
2009_032
↑ロケ車に『作業中』のステッカーと(パトカーみたいな)ライトをつけられ園内へ手(グー)

作業着に長靴の格好で

羽を拾い集め

ラグジュアリーブランドとは思えないようなこのワイルドさ!!!

Quantize体はってますexclamation ×2


孔雀くんや・・・
2009_007
(てかスタッフの方が檻の中まで入れてくれたんです・・・
普通ありえないザンス。あせあせ

フラミンゴちゃんや・・・
2009_005
オウムくん達の・・・
2009_021


羽をゲット手(チョキ)
2009_012
というか・・・
孔雀の羽は今の時期は生え変わりではないらしく・・・
一枚も落ちていなかったところに・・・

スタッフのM尾さんが集めていた立派な羽をくれたんです。
なんて優しいのでしょうか泣き顔

Quantize感動ぴかぴか(新しい)

そしてリアルな羽は間近で見るとより美しいぴかぴか(新しい)
自然界の素晴らしさにも感動ぴかぴか(新しい)
2009_029
担当してくださった田川さん(中央)ありがとうございますぴかぴか(新しい)

動物園でのロケの様子が
海の中道海浜公園のブログで紹介されていましたペンギン
http://uminaka.blogcoara.jp/flower_animal/2009/02/post-fd7f.html


さて、

アジコレのドキュメンタリーは続きます映画

今日はタレント相沢真紀さんとの
デザインの打ち合わせカチンコ
2009_038
ロケ場所で協力してくれた『JOLT』オーナーのあきみ氏
とスタッフの皆さんありがとう揺れるハート
2009_035


このあと、別の日を装って(ネタばらしマル秘w)
お着替えをし、

今度はQuantize邸で相沢さんと作業をしている風景のロケカチンコ
2009_026
てかこれ本気作業中です手(パー)

そしてQuantize邸でくつろぐY内ディレクター。
2009_017
あの・・・

Quantize・・・

そんな余裕ないんですケドあせあせ

このおおらかさに癒され(笑)


ロケ無事に終了手(チョキ)


オンエアは3月11日くらい。(アバウト~!!w)


詳しいことは後ほど指でOK



ってことでラストスパート頑張りますexclamation ×2
応援のメッセージを下さった皆様揺れるハート
本当にありがとう揺れるハート



2009_010
相沢真紀さんのブログにも載せていただいてます揺れるハート
http://ameblo.jp/aizawa-m/

2009年2月10日 (火)

福岡モンとFスケッチに掲載されています。

来月締め切りの・・・

確定申告の計算を必死にしている

経理も担当のきゃあでございます手(パー)


ところである日、東京在住の一人暮らしの男性サラリーマンに
一ヶ月の食費を聞いたところ、
8万と言うわけです。


えっあせあせ(飛び散る汗)
8万もexclamation & questionあせあせ(飛び散る汗)

一日平均3000円弱くらいか・・・

別に無駄遣いってわけでもないな・・・




気になったジャーマネきゃあ危険・警告


家計簿ではありませんので食費は計算しなくていいのですが、

のむりんときゃあ2人の一年間の食費を計算したわけです。


結果・・・・


\230.494-


2人でexclamation ×2


まじ!??富士山


\19.207-/1ヶ月

2人でexclamation ×2exclamation ×2


安っexclamation ×2exclamation ×2



※外での飲み事(食べるのが目的ではないもの)は交際費として。


そのサラリーマン男性と年間なんと

70万円程も差がついたわけです目exclamation ×2




Quantizeもしかして
『一か月一万円生活~!!』みたいな
節約生活送っているんじゃないかと噂が立ちそうなこの結果exclamation ×2


いやいや、別に絶食しているわけでもなく、
芋ばかりを食べているわけでもなく・・・

普通にQuantizeカフェで
きゃあママが作ったご飯をお腹いっぱい食べてますけどあせあせ

揺れるハートうわさのQauntizeカフェ↓
http://mixi.jp/view_album.pl?page=1&mode=photo&id=10590519&owner_id=860265

以前、

Quantizeははぶりがいい、そんなに儲かってんのか!?

と不思議がられたこともありましたあせあせ

てかそうだよな・・・


パリとか・・・

ベトナムとか・・・

ニューヨークとか・・・

ニューヨークとか・・・


簡単に行ってるからそう思われてもしょうがないんですが・・・


世の中のみなさん!!


Quantizeは余った食費で海外に行っていますexclamation ×2爆!

経費で行っているわけではありませんexclamation ×2



ってことで自炊の力ってすごいな~と


自炊してれば世界に行けるな~と

あらためて、自分が自炊ができる仕事環境にあることに感謝ぴかぴか(新しい)




さて・・・

Quantize、今月号の『福岡モン』と↓
Photo   
Fスケッチに載ってますぴかぴか(新しい)
F
今福岡はアジアコレクションの話題で盛り上がっていますぴかぴか(新しい)

Quantizeの出場ステージも決まりましたexclamation ×2

3RD.ステージになりますぴかぴか(新しい)

トリを飾らせていただきますぴかぴか(新しい)
(勝手にトリだと決めているわーい(嬉しい顔)笑)

詳しくはこちら↓
http://www.fukuoka-asia-collection.com/index.html


2月1日から一般チケット予約開始しています手(チョキ)
こちらからご予約ください指でOK
http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002026455P0030001P0006

SS席はもう完売したそうです~わーい(嬉しい顔)

2009年2月 1日 (日)

アジアコレクション出場決定!!

おめでとうございます富士山(自ら祝福。笑)

この度Quantizeは、正式に審査合格通知をいただきまして
3月22日に福岡で開催される
アジアコレクションに出場することが決定いたしましたわーい(嬉しい顔)


福岡がファッション都市宣言をした2008年、
福岡ファッション拠点推進会議が発足され、
アジアコレクションの企画があがったとき、

『なにがなんでも、どんな手を使ってでも(←笑)
 アジコレに出場するexclamation ×2

と決めていたQuantize。(それが2008年3月の話)


スーツ姿のおじ様方(というか企業のお偉い様)に混ざって
まじめ~なアジコレ企画コンペ会議に若干派手な格好で(笑)参加して
ちょっとバカにされたこともありましたが・・・あせあせ

でもアジコレに参加するために真剣だったんですexclamation ×2

そのために去年頑張っていたというのもあります。


アジコレがひとつのゴールだったんですexclamation ×2ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これは、Quantize始まって依頼、最大級のコレクション。

私達が出演している番組からは
スザンヌ、小倉優子、相沢真紀

そして
押切もえさんをはじめ、吉川ひなの、マリエ、エリーローズなどなど
有名モデルが多数参加。

その他参加モデル、タレントはこちら↓
http://www.fukuoka-asia-collection.com/index.html


アジコレの紹介も番組で随時放送中↓

Quantizeファンの皆様揺れるハート

実は押切もえちゃん目当てだけど・・・

っていうアナタも!w

是非コレクション見にいらしてね揺れるハート


ハートチケット先行販売!!
※こちらは一般発売はまだされていないので、
是非先行でご予約をexclamation ×2

3月22日(火)、福岡国際センターで開催
【一般発売】平成21年2月1日(日)10:00~3月18日(水)18:00

(詳しくは・・・)
http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002026455P0030001P0006

TV「福岡アジアコレクション」関連情報、テレビ番組ご紹介

イベントに向けてモデルも続々決定!
そして目玉の1つである小倉優子、スザンヌ、相沢真紀といった有名タレントと福岡のデザイナーとコラボして誕生する福岡発新ブランドの開発の現場など、コレクションに向けた最新の動きを、下記RKB毎日放送番組で紹介してます。

【放送】
『九州青春銀行』毎週水曜日23:59~24:59
http://www.rkb.ne.jp/k-ginko/index.html

『押切もえのかんせい』平成21年1月31日(土) 25:40~(予定)
http://www.rkb.ne.jp/kansei/top.html