フォトアルバム

« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月29日 (金)

カタログ撮影の日

しめはラーメンブタ


と、お決まりのように、

飲んだ帰りに、

仕事帰りに、


ラーメンを食べて帰ります。


お腹いっぱいでも、

どんなに夜中でも

なんかラーメンexclamation ×2

分かります!?この気持ち!??


大学生の時なんて一度もラーメン屋に行ったことがないくらい、
カップラーメンなんて食べたこととかないくらい、
食べなかったのに・・・


福岡に住みだしてから・・・


なんだこのラーメンの国はexclamation ×2

とんこつスープのハーモニーはexclamation ×2


今日も撮影の帰りにのぶりんと行きました。
行きつけのラーメン屋さんの大将には
すっかり顔を覚えられ、
ちょっと恥ずかしいあせあせ


で、今日の撮影はこんな感じです~
Quantizeぼ今年のイメージブックになる予定です!
2009_180 2009_191 
働くのぶ!
2009_202 
働くのぶ2!
2009_198 
働くのぶ3!

相方のぶりん、どうも
日頃働いているイメージがないようですね。爆exclamation ×2

働いているところ過剰にアピールしてみました!w


モデルのナタリアちゃん揺れるハート
カメラマンのワッシーカメラ
美容業界期待の星!!!(と最近雑誌などでよ~く紹介されている)飯笹主任手(チョキ)
その他ご協力いただいた皆様

ありがとうございました揺れるハート


写真の出来上がりは後ほど~




ハート3周年記念パーティにご出席予定の皆様

この度はご予約本当にありがとうございます。
今ご出席者最終確認を行っております。
追加でご出席のお友達がいらっしゃる場合は
きゃあまで手(パー)ご連絡くださいね!

そして!!
ドル袋当日の受付の混雑を避けるため、
前売りでチケットを購入していただけると大変たすかります。
事前購入が可能な方、きゃあにご協力ください揺れるハート

ダイヤ写真がご案内状でございます。
予約いただいていればなくても入場可能です。

ペン3周年記念パーティ詳細はこちら↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1148418188&owner_id=860265

2009年5月24日 (日)

パリファッションウィークに参加します!!

先ほど東京から帰宅飛行機

都会の忙しさに揉まれ

やっぱり疲れてさっきまでぴよぴよしていましたきゃあデスひよこ


でも、

父上の展示会で売上に貢献し、

Off2009_099 Off2009_101

ママと銀座や六本木で遊んだり、

久しぶりにプライベートな東京も楽しかった揺れるハート




プライベートとはいえ・・・・・・・・・・・・


実は先月、


いつもお世話になっているバンタンキャリアスクールさんへ
去年のQuantizeのNYでの活動報告と
今年の目標をご報告しに
ご挨拶に伺ったところ・・・



なにか・・・


なにか・・・


なにかあるご様子・・・


・・・・・・・・・・・


某コレクションへの推薦のお話から、
タレント、歌手などの衣装制作の協力のこと、
いろいろ魅力的なお話の中で・・・

最後に・・・


本部長様から・・・


『パリはどう?』


と聞かれ・・・・

『????????』



なんの話かと思うと・・・

今年バンタンは新しいプロジェクトを発足し、
バンタン卒のOB、OGを支援していく
『X-SEED(エクシード)』という
特別枠を結成されたようでして・・・


パリ、
ミラノ、
ニューヨークと・・・

コレクションごとにバンタンファミリーブランドを支援し、
世界のバンタングループを目指すという
大きな大きなプロジェクト。

その特別枠にQuantizeを選んでいただいたんですexclamation ×2


どっか~ん富士山


ときましたコレ。そして・・・


『はい!行きます!!!!』


と即答すると


『こんなに即答するブランドははじめてだ』

と役員の方々に笑われましたが・・・



パリ進出はQuantizeの、

てゆうかデザイナーのむりんの夢だったんですね。


パリでの展示会!!

しかもパリファッションウィークですぴかぴか(新しい)


今年の秋の話です!!あせあせ展開はやっあせあせ(飛び散る汗)


こんなに早く叶っていいのでしょうか飛行機



ちょっとなんか飛びすぎじゃないかと

父上に心配されていますが・・・


運も実力のうちよexclamation ×2


とベテラン某デザイナー様に言われ

確かにexclamation ×2(←と自分で納得する。笑)





それでたまたま私のプライベートなはずの上京に

『パリコレ展示会出展ブランド発足式』がタイミングよくかぶり、

パリへ向けてのお仕事もしてきたわけです手(チョキ)


てゆうかあと4ヵ月後のことなので・・・


また恐怖の・・・

怒涛の日々が待っているのかとおもうと・・・

げっそり

おとろしい・・・あせあせ(飛び散る汗)



ですが、

このチャンス手(チョキ)


絶対モノにしていきたいと思いますぴかぴか(新しい)


今年も熱く頑張りますぴかぴか(新しい)

世界に羽ばたけQuantizeexclamation ×2






2009年5月19日 (火)

キャンディーストリッパーと対談!!

『Quantizeさんにまた講演のお願いをしたいのですが・・・』

と、バンタンキャリアスクールのスタッフ様からのお電話。


『世界一受けたいクリエイティブ講座』
 DAY★STUDIO 100
http://daystudio100.com/


という・・・

WWD BEAUTY 編集長 都築千佳様や
Fashion News 編集長 向千鶴様や
BEAMS クリエイティブディレクター、
NY パーソンズ大学教授など、

そうそうたるメンバーが特別講師で講演しておられるバンタンキャリアスクールのイベントでございまして・・・

以前、大阪でも恐縮ながら・・・講演させていただきましたが・・・
(講演レポート↓)
http://daystudio100.com/osaka/script/back_detail.php?id=18

Dsc_4239

Dsc_4272


いつも漫才になってしまうQuantizeののぶときゃあ・・・


いつしか、

『女性2人のユニット』


から


『同級生コンビ』(朝日新聞取材)


と言われるようになり・・・



完全にお笑いコンビやんexclamation ×2


なんて、

最近はネタ作りに励んでいるわけなんですが・・・




それが・・・・・・・・・・・・・・・・・・



『今回はキャンディーストリッパーさんとの
 トークセッションになります。』



exclamation ×2




exclamation ×2



え~~~~~~~~~~~~~~~~っっexclamation ×2



『え~~~~~~~~~~~~~!!!ちょっと待ってください手(パー)
一緒の舞台に立つなんて申し訳ないですexclamation ×2


と今回ばかりはびっくりな依頼でございまして危険・警告



というのも・・・


あの爆発的な人気を誇るキャンディーストリッパーさんの
デザイナーのお2人の大ファンなんですよ。


Quantizeとお洋服のテイストは全く違いますが、

女性2人組で設立されたことや、

はじめは世界にひとつしかないハンドメイドのお洋服を
ひとつひとつ手がけていたことや、

ジュディマリのYUKIちゃんや
吉川ひなのちゃんや
PUFFYさんや
栗山千秋さんや

沢山の有名アーティストやタレント衣装を手がけていることや、


Quantizeとすごく似ている部分も沢山あり、
(あ、キャンディストリッパーさんと比べるなんて本当に図々しいも甚だしいですあせあせ(飛び散る汗)


アタシ達、お2人が出された本を買い↓

Off2009
何度も読み返し、

この2人の成功はすごいよねすごいよね~~~

と目標にしているブランドでもあったんです。

ダイヤキャンディストリッパー公式HP
http://www.candystripper.net/

そのキャンディストリッパーさんとのトークセッション・・・


夢のような共演でございます。


てか私たちが、(デザイナーの)板橋よしえさまのお話を、

一番前で体育座りで聞きたいくらいexclamation ×2


今から興奮と緊張で夜も眠れません!!!(っていう気分。w)


いつもぶっつけ本番なQuantize。

今回ばかりは、事前ネタ打ち合わせしていきます手(チョキ)


詳細は後ほど。


というわけで、(!?)


明日から上京してます~飛行機


父の銀座での展示会のお手伝いに指でOK

20、21日は銀座会場に娘としていますので(笑)

お時間ある方は是非遊びにいらしてくださいね揺れるハート

危険・警告要連絡。


詳細はコチラ↓

スペード川野恭和作陶展
11時~19時まで。
東京都中央区銀座4-13-15 成和ビル2F
(歌舞伎座裏あたりです。)

父の作家ファイル↓
http://www.planup.co.jp/backnumber/KawanoMichikazu/index.html

2009年5月17日 (日)

毒舌デザイナーのぶりんの告知・・・

ん~

おひさしぶりっこ。毒舌デザイナーこと、のぶりんでございます。



先日仕事で鹿児島に帰っておりまして・・・

黒豚食べたり、打ち合わせしたり、桜島で温泉入ったり、
・・・んで焼肉食べたり、寿司食べたり、飲んだり(焼酎)・・・
(ん?仕事してるか?というツッコミは置いといて・・・)

桜島の「龍神温泉」は初めてだったけど凄く良かったです!!
目の前が海の混浴(!)露天風呂!!

温泉の中に龍神様が祭ってあって、白い浴衣を着て入るのです~。
開放感と、海と、大きな神木。。。
パワーもらえますえ。

まぁご覧の通り、
5月!!増量フェア!!!?????的な生活でございまして。
もれなく増量して帰福・・・




   アラサーでこれヤバくね!!???




てなわけで

ジムに通い始めました~~~

今日で2日目。。。。


もう若干疲れを感じているのですが、同じく増量フェアの(怒られる?)ジャ-マネきゃあがものすごいヤル気をみせておりまして・・・・
引きずられるように通っております。
(行ったら結構楽しいんだな!コレが!!w)



大橋にあるライラ(Lyra)です!

http://lyra-oohashi.jp/

キレイだし温浴とかあるし、色々使いこなしてみたいと思っております。ふふふ・・・

ジム仲間とか増やしてみんなで行ったら楽しそうだな~♪




おっと話が。また忘れるところだった。。
タイトルにも書きましたが


       「私達Quantize(クォンタイズ)っていうんです。パーティー」

もとい、

    「Quantize 3周年記念パーティー」

今年も皆様に感謝の意を込めてやります!やらさせていただきます!

ので、皆様是非いらしてください!!



詳細はコチラ↓
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


先日アジアコレクションで発表したコレクションショー
NYコレクションPV上映

などなど内容盛りだくさんでございます。


6月19日(金)
20時~
WITH THE STYLE FUKUOKA
    2F WAST GALLERY
http://www.withthestyle.com/
 福岡市博多区博多駅南1-9-18
 TEL:092-433-3900

1drink+food
Quantizeグッズのプレゼント

mens \6000
  ladies \5000

ドレスコード
   mens スーツ
   ladies カクテルドレス

300名様まで


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

興味のあられる方でしたらどなた様でも参加可能です!

完全予約制ですので、ご希望の参加人数とお名前をご連絡下さいませ。

luxurious@quantize.name

2009年5月13日 (水)

2WAYのドレス

ただいま~

たった今鹿児島から帰ってきました。

今秋、私たちのふるさと鹿児島で展示会をすることが決定したので

そのMTG(あ、ミーティングね、)だったんです~good

新幹線とつばめで2時間半!!

早い!!!!

2011年の全開通が待ち遠しいジャーマネきゃあでございます。

さて、今日はQuantizeのウエディングドレスをご紹介。

これ↓

_mg_7412_2

お色直しのカクテルドレスですが・・・

下のスカートを取り外すと・・・

_mg_7349

普通のワンピースになります。

THE!!! 2WAY!!

この不況の世の中・・・

その後も使えるドレスの提案をしていますheart01

私達、エコですから(笑)

その他のドレスはこちら~

http://quantize.exblog.jp/

2009年5月 7日 (木)

ウエディングドレス撮影の日

お誕生日にS氏からボクシングセットをもらったきゃあ。

(わたしにどうなってほしいとかいな!?あせあせ笑)


それで昨日、相方ののぶりんこと戦っていたのですが・・・

(もちろんジャーマネきゃあの勝利なわけなんだけど・・・)



しかもまわし蹴りの練習もしたので
※こんなイメージ↓


今日、超筋肉痛ふらふら

こないだいのぎっくり首肩したばっかりなのに・・・

歳のことも考えずに

激しい運動が意外と好きなアタシ・・・


あ~ん泣き顔

無理に動くのやめとけばよかったあせあせ







そんな中、今日はウエディングドレスの撮影でした~カメラ

Wedding_dress_2009_044 Wedding_dress_2009_047 

先日アジアコレクションにも出したドレス達です。

Wedding_dress_2009_034 Wedding_dress_2009_028 

モデルのサオリちゃん
カメラマンのワッシー
ヘアメイクの皆々様

ヘッドドレス、アクセサリーご協力の916
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3675620

ボディジュエリーご協力のマリアビヨン様

ありがとうございました揺れるハート



2009年5月 4日 (月)

アジアコレクション特別番組情報

押切もえ、吉川ひなの、マリエ、えびちゃんなどなど・・・

多数の有名モデルが出場し、

7000人以上を動員した噂の福岡アジアコレクション。

Quantizeはタレント部門で出場しました。

20090322134713

相沢真紀さんとコラボしてます。

2009_099 2009_097

※仮縫いの日↑

その特別番組の再放送がMBCでも放送されます~

鹿児島の皆さん、是非チェックしてくださいね~☆

tv5月5日(火)  16:00~16:54   MBC(鹿児島放送)

2009年5月 3日 (日)

【初投稿!】毒舌デザイナーのぶりんのつぶやき・・・

BBIQのスペシャルブログになってからQuantizeのブログを読んで下さっている皆様、

はじめまして。Quantizeデザイナーの「のぶりん」こと、中村展子でございます。

 

前々からQuantizeのブログを読んで下さっていた皆様、いつもありがとうございます。

てか、「のぶりんブログ書いたことないじゃん!」てなツッコミが聞こえてくるような。。。。。

 

そうか、そういえばそうか。

どうも、はじめまして。Quantizeデザイナーの「のぶりん」です。(しつこい?)

デザイナーの「ぶりん」じゃないですよ。 はじめに注意しておかなければ・・・。

 

さらに「毒舌」かどうかと言われれば。。。 自覚はありませんが、よく人に言われるのできっとそうなのでしょう。。。

 

デザイナーだから、ブログのアップとか、連絡とか、電話とか、電話とか、、、

そーゆーのあんまりしなくても、敏腕ジャーマネきゃあがやってくてるんだもの~~

なんて甘いことは通用しないのでしょうか、世の中・・・。

 

 

きゃあと共通の友達300人分くらい電話番号がわかりません。(本気)

福岡でタクシー呼ぶのに東京出張中のきゃあに電話してもらおうとしたら怒られました。

 

 

そんなこんな。な私ですが、皆様どうぞよろしくお願いします。。。

***************************

 

 

さて。世の中ゴールデンで渋滞みたいですが、ファッションデザイナーに連休はありません。もとい、Quantizeにゴールデンはないのです。

 

今は目の前に期日の差し迫ったドレス制作もないので、昨日、今日は「デザインの日」でした。

 

余った時間にデザインというものを生み出しているわけではなく、私にとってこの「デザインの日」ってのは

 

 

   「頭の中の目に見えないものを現実に書き出す。」

 

 

という大事な大事な時間なのであります。

 

じつは脳内で未来ばっかり見ているときは、目の前の手作業は上の空、

1分前の過去なんて忘れ去っていってしまうので仕事にならないのです。(苦笑)

 

 

よく、 「どうやってデザインを生み出しているのですか?」 という質問をされますが

私は机に座ってペンを持ち、

「よし!考えるぞ!」という気合と共にデザインを生み出すのではなく、

毎日の生活のふとした一瞬や寝てるときの夢の中(!)でデザインが浮かぶので、

それを脳内に蓄積していってるわけです。

 

なので、「デザインの日」はそれらを書き出す環境を作る日ってとこです。

 

家で部屋に一人で無音 か 

 

水辺の公園のベンチで誰にも干渉されない場所

 

がベストなようです。(逆に、ライブハウスとかクラブとか、人と音がひしめいている空間でデザインがよく生まれるんですけど。)

 

もしもどこかの公園で私を見かけたら、温かく見守ってください。。。宇宙と交信してる姿が見られるかもしれません。。。。

 

 

       ではまた。。。。