フォトアルバム

« 仮面舞踏会 | メイン | アジアコレクション特別番組情報 »

2009年5月 3日 (日)

【初投稿!】毒舌デザイナーのぶりんのつぶやき・・・

BBIQのスペシャルブログになってからQuantizeのブログを読んで下さっている皆様、

はじめまして。Quantizeデザイナーの「のぶりん」こと、中村展子でございます。

 

前々からQuantizeのブログを読んで下さっていた皆様、いつもありがとうございます。

てか、「のぶりんブログ書いたことないじゃん!」てなツッコミが聞こえてくるような。。。。。

 

そうか、そういえばそうか。

どうも、はじめまして。Quantizeデザイナーの「のぶりん」です。(しつこい?)

デザイナーの「ぶりん」じゃないですよ。 はじめに注意しておかなければ・・・。

 

さらに「毒舌」かどうかと言われれば。。。 自覚はありませんが、よく人に言われるのできっとそうなのでしょう。。。

 

デザイナーだから、ブログのアップとか、連絡とか、電話とか、電話とか、、、

そーゆーのあんまりしなくても、敏腕ジャーマネきゃあがやってくてるんだもの~~

なんて甘いことは通用しないのでしょうか、世の中・・・。

 

 

きゃあと共通の友達300人分くらい電話番号がわかりません。(本気)

福岡でタクシー呼ぶのに東京出張中のきゃあに電話してもらおうとしたら怒られました。

 

 

そんなこんな。な私ですが、皆様どうぞよろしくお願いします。。。

***************************

 

 

さて。世の中ゴールデンで渋滞みたいですが、ファッションデザイナーに連休はありません。もとい、Quantizeにゴールデンはないのです。

 

今は目の前に期日の差し迫ったドレス制作もないので、昨日、今日は「デザインの日」でした。

 

余った時間にデザインというものを生み出しているわけではなく、私にとってこの「デザインの日」ってのは

 

 

   「頭の中の目に見えないものを現実に書き出す。」

 

 

という大事な大事な時間なのであります。

 

じつは脳内で未来ばっかり見ているときは、目の前の手作業は上の空、

1分前の過去なんて忘れ去っていってしまうので仕事にならないのです。(苦笑)

 

 

よく、 「どうやってデザインを生み出しているのですか?」 という質問をされますが

私は机に座ってペンを持ち、

「よし!考えるぞ!」という気合と共にデザインを生み出すのではなく、

毎日の生活のふとした一瞬や寝てるときの夢の中(!)でデザインが浮かぶので、

それを脳内に蓄積していってるわけです。

 

なので、「デザインの日」はそれらを書き出す環境を作る日ってとこです。

 

家で部屋に一人で無音 か 

 

水辺の公園のベンチで誰にも干渉されない場所

 

がベストなようです。(逆に、ライブハウスとかクラブとか、人と音がひしめいている空間でデザインがよく生まれるんですけど。)

 

もしもどこかの公園で私を見かけたら、温かく見守ってください。。。宇宙と交信してる姿が見られるかもしれません。。。。

 

 

       ではまた。。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/398332/19576785

【初投稿!】毒舌デザイナーのぶりんのつぶやき・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。