フォトアルバム

« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月29日 (土)

パリ展示会にむけて

この夏、

一度も海にも行ってないし、

もちろん水着も着ていないし、

BBQもしていないし、

浴衣パーティも行けなかったし、、、


とことん夏らしいコトをしていなくて
すごくかなしいきゃあでゴザイマス。


誕生日にS太氏からもらった、『そうめん流し機』で
ウチでそうめんを流して遊んで楽しんでるくらいデス。(笑)




パリファッションウィーク展示会に向けて

超必死!!!
D_0087 
(今回のリリースに使われているQuantizeのイメージ)




でも、今回からQuantize、
とうとう既製服ラインをスタートするんだけど、
2009_015 
毎日、自分とこのお洋服を着れると思うと、
とっても楽しみなんです。

アタシ、服持ってないし!笑


だいたい、
着てるお洋服でQuantize以外の服はZARAかユニクロやし!


毎晩3時までお仕事。

だけど、
のぶりんとあーだ、こーだー、ここのラインはもっとこうしよう、
もっと丈を短くしよう、ドレープがいっぱいあったほうがいいんじゃない、
とかとか、

得意のオーダーメイドのやり方で、

面白いほど標準すぎる体型の、わたしの体に

仮縫いの服を着せながら、


試行錯誤やっているわけです。

体にまち針がささることなんてしょっちゅうですwobbly


のむりん『きゃあのサイズが世界基準になるってすごいね。』


きゃあ『・・・・・・・・・』

(恐れ多いということデス。笑)


わたしが太ったらQauntizeのサイズが変わってしまうので、

これを機に、ますます努力しなきゃrock


※サイズってそれぞれブランドが決めるものなんですね、
だからブランドによって、同じMサイズが大きかったり小さかったりします。





今回もまた去年同様、版画家の竹之内直記氏とコラボレーション。
2009_001 
鹿児島在住の竹之内氏のアトリエで
どの版画を生地にするかの打ち合わせ。
2009_004 
モノトーンの版画プリントでオリジナルで生地から作っています。
超贅沢!!

去年のNYでの作品から。
Paris_image2 
Paris_image4 
ヘアメイク:ヒラノマリナ
http://marinahirano.kilo.jp/body/marinahirano/marinahiranoportfoliotop3.html
フォトグラファー:ミナミケンタロウ

このお2人。
NYで出会った、天才ユニット!
彼らも今回パリのプロジェクトに参加。
一緒にパリに行ってきます!!


Quantizeリアルクローズライン、こうご期待!!

2009年8月27日 (木)

ドレスコードナイト

先週、雑誌Fスケッチさん主催のドレスコードナイトに

Qauntizeもファッションショーで衣装協力してきました~

コレ↓

Off2009_231

モデルのさおりちゃんいつもありがとう。

しかし顔ちっちゃいな~!!

女性は『あなたの気持ちが高揚するワンピース』

男性は『今の自分の雰囲気に合ったジャケット』

なんて洒落たドレスコードで

みなさんとってもオシャレな方ばかりでとても素敵なパーティでしたよ~

Off2009_232

司会は『ドォ~モ』でおなじみの斉藤ふみさん。

Off2009_233

以前お仕事でご一緒させていただいただけに(!?)

Qauntizeをとってもよく宣伝してくださいまして。

ありがとうございました。

産後とは思えない!ママになってもますます素敵な女性です。

2009年8月21日 (金)

サンセットライブ舞台美術の舞台裏

アタシ、

普段はコールセンター並みで


電話が仕事みたいなものなのに、


丸一日圏外danger



きはる@現実逃避・・・



電話が通じなかった皆様、ご迷惑をおかけしましたsweat01


いえ、わざとじゃないんですsweat01


山に閉じ篭っていただけなんです・・・


先日、



例の・・・・



サンセットライブの・・・
http://quantizekiharu.blog.bbiq.jp/blog/2009/07/post-fbba.html



大掛かりな舞台美術をするために・・・
2009_022_2 
朝9時から、夜の9時まで

甘木の山奥に閉じこもり
2009_011_2 
(RKBの取材も一日がかり。)
2009_017_2 

作業、いえ、修行をしておりました・・・


クーラーなし!!!



『見ろ!人がゴミのようじゃ!!』
2009_021 
とかなんとか
天空の城ラピュタのムスカの真似をしながら


高いところから見渡さないと全体像が見えないサマ!!!


高さ4m、横7mの生地が5枚あるんですwobbly


でかっ!!!


アトブラのみんなが大きな大きな布に絵を描いた後、

Quantizeがオーガンジー(※ドレスや衣装に良く使われる透き通った生地)を重ねるというコラボレーション。

テーマがエコだったりするので、
全国から集めたCDを

スパンコールに見立てたり。
2009_023 

ただ、そのオーガンジーの縫い付けは・・・

手縫いなんです・・・
2009_002 
※ガテン系さっくんも今回ばかりは草食系です。爆!!
2009_007
メンズでもできるんだぞ!!w


手縫い・・・150mあります・・・・・・・・・・・・・・・



でっかすぎて先が・・・未来が見えませんcoldsweats01


そんな果てしない作業を手伝ってくれた

愛と奉仕の精神のあるみんな、

あゆりん
さっちん
千秋さん
甲斐さん
太田さん
さっくん
バンタンの学生のみんな
マミーゴ先生も!

そしてアトブラのみんなと
さちさん
久米さん
原田隊長!!

本当にありがとうございました。
お疲れ様でした!


おかげでちょっと先が見えてきましたgood

まだまだ作業は残っていますので、
引き続きご協力してくださるスタッフ募集です。

2009年8月20日 (木)

父上パリから帰国!!

「きはる、お父さんは報告することがあります。」


と、いきなり今年のお正月・・・



父「今年、休業します!」



きゃあ「えっ!?何なに??」



病気でもしたのかとちょっと心配していると・・・



父「フランス)からスペインまで1600㎞歩いてくる!!」


まじ!????



今年6月3日に父上は還暦を向かえました。


その自分の誕生日の日から、二ヵ月(実際には47日)で

ル・ピュイ(フランス)⇒ピレネー山脈⇒サンティアゴ・デ・コンポステラ(スペイン)の巡礼路、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%82%B4%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%81%AE%E5%B7%A1%E7%A4%BC%E8%B7%AF
1600㎞を一人で歩くと言うんです。


父「60歳を向かえる今年、これまでの人生を振り返って、家族のことや、いろんなことを考えながら歩くよ。


1600㎞歩ききった時に
何かこれから先の未来が見えてくるかもしれない。



 お父さんは自分探しの旅に出かけます!!!」




60歳で自分探しの旅!!


かっこよすぎるよ~パパ!!



しかし、



1600㎞をその短期間で歩くというのは


簡単なことではありません。


平均一日25㎞以上は歩かないと、
目的地のにはたどり着かないのです。


一日だったらまだしも・・・


毎日!!



大丈夫かな・・・お父さん・・・



と少し心配したりしましたが、


どうも、ウチの父上、歩くペースが早いらしく・・・



父「最近元気です!こないだは4日で178㎞歩きました!」



とある日のメール。


1日40㎞以上歩いてるやん!



毎日朝5時に起き、だいたい夕方くらいまで歩くみたいで、
お昼の休憩をしないこともあるとか・・・




出発前に世界携帯に変え、上手に使いこなし


なにかあるといつも写メ付で報告してくれました。
090531_095501

父が歩いた道↑↓

Sn3j01320001

Sn3j01490001

090628_194901



そんな父上がおととい無事に帰国するというので、


のぶりんと、鹿児島空港に飛んで迎えに行きました。

(Quantizeがはじまったきっかけは父上なんです。)



『一生青春!!』



と書いたでっかい横断幕作って!3mくらいの。
Off2009_190



(還暦なので、)真っ赤なゴールテープを作り、

ママと到着出口からパパが出てくるのを待ちました。



真っ黒に焼けて目だって出てきた父上


ゴールテープを無事に切って、


横断幕の前で


『万歳!!ばんざ~~~~~~~~~~~~~~い!!!』

Off2009_191


と叫ぶ!!



「ちょっと・・・!」


とママ。笑



全然変わってないし。w



むしろ若返って帰ってきましたよ。笑








ゴールの岬に着いた時に
ママにはこんなメールが送られてきていました。
(省略しています。)


「かわいい子供を4人も産んでくれてありがとう。


優しい子供たちに育ててくれてありがとう。


わたしの妻でいてくれてありがとう。


ありがとう。


ありがとう。


ありがとう。」



弟のかずきには、こんなメールが



「この旅のゴールは、お父さんとお母さんのあらたな
はじまりです!」



旅をしながらお母さんへの愛を再確認した様子。




父の愛の深さを感じ



そして目的を達成した彼を本当に誇りに思いました。







お父さん、本当にお帰りなさい。


長旅お疲れ様でした。


人生これからだね!!



2009年8月14日 (金)

ちょっと上海に行ってきました~

ちょっと上海に行っていました。


今後リアルクローズを展開する上で

中国や韓国の工場に生産をおねがいすることになりそうなので
中国のファッション市場をこの目で確かめようと
行ってまいりました飛行機

2009_002

2009_003

(↑泊まったホテル。ハワードジョンソンホテル。

5つ★ホテルでも日本より随分格安なのでお勧め。)



仕事がてら・・・


と、言いつつ・・・







はい、

本当は現実逃避です。爆exclamation ×2


忙しすぎる自分へのご褒美に。

2009_064





中国は10年前の日本だと言われていますが・・・



なんと!!!


元光ゲンジの山本くんにばったり遭遇exclamation ×2

2009_060


やっぱり出会う人も昭和!!!爆exclamation ×2



『小学校2年生の時にめちゃくちゃファンで~揺れるハート
下敷きとかカレンダーとか持ってました~揺れるハート(ホント。w)
きゃ~揺れるハート超嬉しいです~揺れるハート



(本当は内海光司のファンだったくせに)

得意のヤマモトファンファン攻撃をし、


一緒に写真を撮るミーハーなきゃあ手(チョキ)





中学生の頃から

『きゃあ、中国絶技団に入れば!?』


と当時は顔だけ見てそういわれていたんだと思うけど、


最近回し蹴りも練習しているし(ネタ。笑)

本場を見てみようと、

上海雑技鑑賞も手(チョキ)

2009_066


・・・・


考えが甘かった!!!


超ハイレベル!!!!


てか人間業じゃないし!!!



もう自殺行為!!!w


愛川欽也の『世界びっくり人間』をみている感じです。


やっぱ昭和あせあせ








・・・・・・・・・・・・・・


そこで急募!!!!


※上海と全然関係ありませんがあせあせ


スペードサンセットライブの舞台美術を手伝ってくれる方求む。

8月18日
@共生の里(甘木市)
朝10時くらい~夕方6時くらいまで

体育館に40mくらいの布を広げ、アトリエブラヴォのみんなと
アートしますexclamation ×2
映画RKB毎日放送のカメラとナレーターの川添真美アナウンサーも
一日ドキュメントしてくれます。

危険・警告参加条件
①一日参加可能な方。
②現地に集合できる方。
③ボランティア精神旺盛な方。
④美術4レベル以上優遇。
⑤家庭科5レベルの方、顔パスです。

ご興味のある方は15日までにきゃあにメッセージを晴れ

ありがテンテンわーい(嬉しい顔)

2009年8月 8日 (土)

西日本新聞掲載

『ピー』



『新しいメッセージがあります』



・・・・・・・・・・・・・・・


『もしもし・・・N本といいますけどはじめまして。』


ウチに帰ると留守電が・・・



『今日の新聞を見て、本当に素敵だな~と思って
お電話させていただきました・・・』


これ。
Photo 
一面の半分くらいを占領していました。
広告費だったら100万くらいらしいドル袋ドル袋ドル袋爆!

ラッキーとしかいいようがない手(チョキ)




『・・・・・・・・・・・で、
・・・・とかいてありますが・・・・・・・・
・どこで販売されて・・・・
・・・・アトリエはどこにあーーーーーーツーツーツー・・・』


チーンあせあせ(飛び散る汗)


N本さん!!!!!








彼女は
自分の正体を明かす前にタイムリミットが来てしまい(笑)

最後まで喋れず

わたしはN本さんに連絡が取れません。


でも、ひとつ言えることは

知らない誰かに


Quantizeが感動を与えたということ。


それだけでも


幸せです。




西日本新聞をわざわざ買いに行ってくれたみんな
ありがとうキスマーク

WEBにも掲載されています。
http://nishinippon.co.jp/nnp/lifestyle/topics/20090802/20090802_0001.shtml

2009年8月 3日 (月)

全国発売です!!

気づいたら・・・


喋り疲れているアタシ・・・


そして喋りすぎでめちゃんこハラペコ芋虫。。。


お昼から暗くなるまでずっと

電話
『はい、川野でゴザイマス、』
電話
『いつもお世話になっております、』
電話
『はい、恐れ入ります、』
電話
『ええ、』
電話
『ええ、』
電話
『ええ、』
電話
『ええ、』
電話
『ええ、』

電話

もう

ええわ!!


電話
『あ~そうなんですね、』
電話
『はい、ではよろしくお願いいたします、』
電話
『はい、失礼いたします。』


で、

数えると35人と話しているではないか!

同じ人と何回も何回も連絡を取り合うので、
延べにすると50件くらい。

5時間で!!



コールセンターか!!



あ~~~~





だんだんコールセンターレディのように

美しい声で、

しかし業務的で、

魂のない感じの話し方をしている・・・



これを


『コールレディい』という。

※季春用語辞典より。





・・・・・・・



いくらなんでも、いそがしすぎて、
電話対応だけで一日が終わってしまう今日この頃・・・

で、夜になると

ドレス制作が待ち受けているという・・・


昨日も朝5時まで!

で、7時おき!!!


いつちゃんと寝るんだ~


これぞ、


THE!!!


貧乏暇なし!!



でも、お仕事をいただけるってありがたいことです。



でも、でも、


今はそう思えないのだ~(涙)




はい、
グチ失礼いたしました。



そして・・・

いまさら DE ございます GA・・・


3周年パーティで・・・

Quantize069 
Quantize070 
Quantize080 

お配りしたノベルティ。


これ!!!

Ca15bznj 

※グラフィックデザイナー 
hinata masuda http://www.sonora-graphics.com/



ロサンゼルスから問い合わせがあっった例の夢のコラボ商品。
詳細はこちら↓

http://quantizekiharu.blog.bbiq.jp/blog/2009/06/post-07de.html


ipod対応イヤホンアクセ。
Quan_sample

LOFT
東急ハンズ
アップルストア

などで販売予定ですが、


Quantizeからも直購入可能でゴザイマス。

希望小売価格\1300円


欲しい方、きゃあジャーマネまでメッセージを。

luxurious@qauntize.name


2009年8月 1日 (土)

礼子のウエディングドレス

ここ数週間・・・

朝方6時まで仕事・・・

という日々が続き・・・


まともに寝ると、納品に間に合わないから寝ちゃいけないげっそり


このわたしが・・・


今までドリンク剤に頼ったことのないこのわたしが・・・


とうとう手を出してしまいました・・・


眠眠打破exclamation ×2


のぶりんはそのワンランク上の


強強打破exclamation ×2


数時間睡眠して、起きて5分後には針を持っている

という過酷な日々・・・




衣装13着、ウエディングドレス2着

合計15着exclamation ×2


その他に、

パリのことやら、サンセットライブのことやら、なんやらかんやらで

2週間で3か月分の仕事してますあせあせ(飛び散る汗)


そりゃ寝る暇ないよねあせあせ



そんな怒涛の中作ったウエディングドレス、

Off2009_125 Off2009_127 

私の大学時代からの大親友礼子嬢のものだったんですね、ぴかぴか(新しい)

お色直しのドレス

Off2009_154 Off2009_152 
Off2009_147 

↑アメリカンフラワーのアクセサリー
YUMとの夢のコラボレーション
http://www.yum-since2006.com/




スタイルはいいし可愛いしで、
なによりドレスがとっても似合っていると本当に大好評揺れるハート

本人がすごく

嬉しそうで
幸せそうで
満足そうな笑みをこぼしていたので

わたしも満足目がハート

寝ないで頑張ってよかったあっかんべー


大親友の人生の最高に輝く日のお手伝いができるなんて

なんて素敵なことなんだろうと・・・

涙うるうる・・・


本当によかった。


※ちなみにお色直しのドレスは2WAYで、アンダースカートを脱ぐだけで
2次会用(その後のパーティなどの)ドレスに変身手(チョキ)

Off2009_172

そして新郎新婦オリジナルTシャツ。

のぶりんデザイン。↓

Off2009_167 

『NO BEER NO LIFE』

Off2009_175 

『ビールがないと生きていけないわ!!!』

なんて、礼子にぴったりのキャッチフレーズでうれしい顔



礼子、まこりん、本当におめでとう揺れるハート