フォトアルバム

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月25日 (金)

パリプロジェクト舞台裏

いよいよ明日、パリへ出発です!!

展示会のDM~↓
Dm_2
Dm_3
ヘアメイク:ヒラノマリナ先生
フォトグラファー:南賢太郎先生
グラフィックデザイナー:益田日向先生
ありがとうございます!
この先生お3方も、パリに同行します。


去年のNYは出発前直前は、2日で20分睡眠!
みたいなひどいスケジュールでしたが・・・

そう考えたら今年はある程度余裕がうまれています。


今回のこのパリでのプロジェクト、

『何かしたい!!』


の真っ白な状態からはじまって、


ここまで来るのに服を作る以外に最も大変なのが、
スタッフのキャスティング。

しかもお庭のようなNYとは違って、

パリには知り合いが誰一人とおらず・・・

どうしようかと考え、


とにかく人に言いふらしました。w


関係ないだろうという人にも・・・


『ねぇ、パリに知り合いいない?』


からはじまって、


日仏学館の館長に会いに行ったり、


mixiのなんでもいいからパリのコミュと
パリコレ関係のコミュに書き込みの嵐したり!!


そして・・・


『書き込みみました!』


『わたしに出来ることがあったら是非お手伝いさせてください!』


『とっても興味があるので、参加します!』


『わたしの夢はパリコレです!是非何かさせてください!』


と、いろ~~~~~~~~~~~~~~んな方、
40人程の方からメッセージをいただきまして!

その中からチーマネきゃあが
独断と偏見で(笑)オーディションを行い、

現地コーディネーター、
ヘアメイクアシスタント、
美術スタッフ、
通訳まで。

やる気のあるパリ現地スタッフが揃ったわけです手(チョキ)

mixi様様!!


そして問題はモデル。

予算のない中で、ボランティアモデルを探すのは本当に大変で、

決まったところで、ドタキャンっていうリスクもあるんです・・・


去年のNYのショーの時も、現地についてから2人にドタキャンされ、
ばたばたスペアモデルを探したり・・・

『仕事入っちゃったから~』

とか

『彼とデートなの』

とか

『寝坊しました~』

とか!!


な~~~~~~~~~~~んてルーズなんでしょうか!!!

約束は、約束になりませんから、あまり信用できない外国人を
相手にするのは一苦労。

いろんな方からの紹介でなんとか集めた白人モデルちゃん達、
今、私とうまくやりとりしていますケド、
どうか、ドタキャンはやめてね。

それだけが心配~~~~~~~~・・・



ってことで、
今月号のアヴァンティに掲載されています↓
200910 

それから、25日(金)のMBC『ニューズナウ』は予定が変更になりました!オンエアーが決まったらまた報告します。

2009年9月19日 (土)

パリドキュメンタリー番組決定しました!

パリへ向けての険しい険しい山をやっと乗り越え、

今山道を下っている感じです。

来週末、パリへ出発です。

今回、世界のバイヤーへ向けての
2010S/S、リアルクローズの展示会がメインなんですが・・・

展示会だけなんておもしろくないし、

ハンガーにお洋服つるしているだけではもったいないし、

何かしよう!!

パリで!!

ゲリラ!!w

その『何』かが決まっていないうちに、

パリでQuantizeが『何かおもしろいことするから!!』
といっただけで、

わたしもぼくも、ぼくもわたしもと、

一緒に同行するスタッフが14名も集まってしまいました[m:206]

NY帰りのメイクアップアーティスト
ヒラノマリナ先生から、ヘアスタイリスト、フォトグラファー、
映像クリエーター、グラフィックデザイナー、華道家、書道家、、、

それから、

『Quantizeが世界中を飛び回るようになったら専属ケアリストでついてきてね[m:47]』

って以前言ったのをきっかけに、ついてくることになった
いつも出張エステをしてくれているM子まで!!

もう勢ぞろいですよhappy01

パリまでの航空券のチケット、
パリのホテルの予約、
リムジンの手配、
国内線の予約、、、、、

手配の時点から、

アタシ、旅行代理店並み[m:76]

わはは~

ツアーじゃツアーじゃ!!笑

そして、今回このプロジェクトに興味を持ってくださったTV局、
MBC(南日本放送)のドキュメンタリーが決定しましたscissors

このプロジェクトの企画がない時点で、
パリまで追いかけると決めた
石井ディレクター!!

かなりチャレンジャーです!!笑

Quantizeが2人とも鹿児島出身ということで、

『世界で活躍する薩摩おごじょ!!』

という感じでドキュメンタリーされるみたいです。

鹿児島だけで、3番組で放送予定。

ひとつは『ど~んと鹿児島』

略して『どんかご!!!』

鹿児島まるだし!!!爆笑!!

1時間の特集になるそうで、、、

地元に貢献できるなんて嬉しい限りでゴザイマスsun

先月からテレビカメラが取材で追いかけてきており、

こないだは(無理やり、笑)出身小学校へ行かされました。

『Quantizeはここで出会いました』

みたいな。

べたやな~。w

それでおとといは福岡までいらして一日ロケ。

2009_020

↑作業風景をとられるのむりん。
2009_022
↑版画家とコラボして作ったオリジナルの生地を見せるのむりん。

てな感じで、パリでも一部始終カメラが回っているわけです。

去年のこのNYでの地下鉄ゲリラをイメージして・・・
<externalvideo src="YT:jCOHiZZPPSw">

パリの舞台でも大暴れしてきます!!

乞うご期待heart04

slate
先日からのロケの模様は、
MBC 9月25日(金)18:05~ニューズナウで放送されます。
みてねheart02

2009年9月10日 (木)

サンセットライブ設営~当日まで

まさに大人の文化祭!!

サンセットライブ!!!


舞台設営の日なんて

2009_053 

はしごに登り、
2009_049
4mの高さのやぐらに上ったりおりたり
2009_052 2009_054
もうかなりワイルドなQuantize!!笑


そんなこんなで出来上がった舞台

2009_075 

海のイメージがとっても涼しくて、
CDのスパンコールもキラキラ輝き、
大好評!!

レゲエとはかけはなれたイメージだけと、
アトブラ×Quantizeらしい素晴らしい作品になりました

当日は

『見ろ!!!人がゴミのようじゃ!!』

2009_061 

と、またそんなことをいいながら(笑)
2万人の観客を
関係者席からいい気分で見下ろすのぶときゃあ!

いや~~~~~~~~~~~~~~

達成感です!!

このような貴重な機会をくださった
原田隊長には本当に感謝です。
心から楽しかったです。
ありがとうございました。

2009年9月 5日 (土)

本日(9/5)の日経新聞に掲載されています。

2009

今回はわたくし、川野季春という人間をターゲットにした記事でした。

めずらしくソロ活動!!笑

『デザイン以外の会社の経営すべてを取り仕切る有能な秘書役が目標です。!』

と書かれていますが、

わたしが目指しているのは、敏腕マネージャー!!

もう自称で名乗っていますが!!笑

『口』に『+』と書いて『叶う』というのを信じて、

目標も夢も理想も口にしてるというわけです。

このG藤記者、いつもは事件担当の方なので、取材中に

『すみません、ちょっと殺人事件の犯人が逮捕されたみたいなんでちょっと行ってきます!!・・・』

なんて、感じで取材を中断したりと・・・

ちょっと面白かったです。(事件を面白がってはいけませんが・・・)

でもこんなに大きく取り上げてくださってありがとうございました~☆

2009年9月 3日 (木)

サンセットライブ舞台美術の舞台裏2

例のサンセットライブのメインステージ舞台美術・・・

http://quantizekiharu.blog.bbiq.jp/blog/2009/07/post-fbba.html

こんなことに・・・

2009_031_2

おいまて~!!!!

2009_042_2

大運動会!!

2009_034_2

マイケルジョーダン!!

もう遊び遊びやらないとやってられないです!!笑

これ、夜中の3時までかかりました・・・

疲れ果てるわたし達・・・

2009_041

いよいよ明日から本番です!!

サンセットライブ詳細はこちら↓

http://www.beachcafesunset.com/live/