フォトアルバム

« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月28日 (水)

川野恭和(実父)と親子で展示会です!!

さて・・・

今回パリファッションウィークに出展した作品達・・・

_0002388web

_0001567web

この日本未発表の商品を
まずは故郷の鹿児島で展示します。
桜島と鹿児島が一望できる高台の、贅沢な立地のギャラリーです。

_0002162

パリファッションウィークで出展した商品サンプルから
版画家竹之内直記氏とコラボして作成した版画生地を使った
アートなウエディングドレスなど展示しております。

商品はすべてセミオーダーが可能。
会期中はデザイナーもわたくし、ジャーマネもいますkissmark

11/11(水)~11/21(土)11am-6pm
@White Gallery
   鹿児島市下竜尾町25-7
   099-248-3904
※どなたでもお気軽にいらしてください。
お問い合わせいただければDMお送りします。

luxurious@quantize.name




実は・・・

私たちの展示会の直前まで

『川野恭和 作陶展』が行われています。

※写真は父のDMです。
10/29(木)~11-9(月)11am-6pm

父の後に、同じギャラリーで娘の展示会なんて、、、

しかも・・・

父のように芸術の世界で20年も、30年もやっていらっしゃる
ベテランの先生方が個展をするようなところであります・・・


去年、


おまえ達には50年早い!!


と、言われたことを思い出しましたcoldsweats01


なんか恐れ多いですが・・・


でも娘としては親子で展示会なんて嬉しいですhappy01
やっと同じ大人の世界へ~
みたいな。


若いパワーを信じてお声をかけてくださった

ギャラリーのオーナー、三坂さんにも感謝です。


精一杯頑張ります!!


鹿児島の後は、福岡~台湾~東京~福岡アジアコレクションへと
出展を予定しています。

詳細は随時ご報告します。

camera写真はすべて国内外で活躍するフォトグラファー
南賢太郎先生の作品です。
www.kentarominami.com

今回も素晴らし作品ありがとうございます。

2009年10月24日 (土)

パリFWギャラリー

パリ・・・

_0001429web 

そこは私たちの憧れの場所でした・・・

_0001491web 

今年の人生計画によると

5年も前倒しになった(笑)

パリでショーをするという夢は・・・

_0001586web 

リアルになり・・・

_0001632web 

そして新たな挑戦へと繋がります。

_0001958web 

アーティストとコラボレーションし、
それを服にすることによって、
芸術を日常へ。

_0001999web 

そして

着る人だけではなく

見る人も楽しんでもらえるような

アート×ファッションのインスタレーションを

今後も世界の舞台で発表していきます。

_0002137web 

Quantizeは

『アート』と『ファッション』の交わるところの
新しいアパレルの分野を開拓
していき、

_0002320web 

そして、

オーダーメイドブランドから派生した既製服だからできる

セミオーダー可能なラインを実現
します!!

_0002525web 

『既製服もアナタサイズでheart01

camera写真はすべて国内外で活躍するフォトグラファー
南賢太郎先生の作品です。
http://www.kentarominami.com/body/100/kentarominamiportfolio1.html
今回も素晴らし作品ありがとうございます。

2009年10月21日 (水)

パリ出展Quantize既製服ライン大公開!!

パリプロジェクト1日目

_0001999web_2

2日目を

_0002320web_2

無事に終えるとすぐに展示会準備
2009_277_2 2009_272_2
※タグも超贅沢に竹之内氏の版画和紙。

アートとファッションの融合がコンセプトのQuantizeのブースは
版画家竹之内直記氏からいただいた和紙を使用。
ど~ん!!

2009_282_2 

バイヤー向けの展示会にしては派手!!w


レセプションパーティには

イッケイミヤケ社長から、
VOUGEイタリア
FASHION NEWS 編集長
WWD エディター
ロサンゼルスのメディア
フランスの雑誌社

などなど日本では絶対にお会いすることのない方たちばかり
300名近くいらっしゃいました。
いろんな方からお褒めの言葉から辛口なコメントもありがたくいただき
大変勉強になりました。
レセプションの模様とコメントは来月のQuantizeのドキュメンタリー番組でオンエアされると思います!

8325_152074149006_662909006_26956_2 

若干酔い気味のQuantizeと
ヒラノマリナ先生(メイクアップアーティスト)

2009_292_2 

今回Quantizeのために渡仏してくれた華道家の猿谷氏。
展示会のために生けられた彼の作品↓
http://saruya.blog8.fc2.com/blog-entry-53.html


さてさて、その今回パリのために本格的に展開した
Quantizeの既製服ですが・・・

2009_084_2 2009_062_2
版画モチーフのロングドレスとミニドレス
2009_092_2
これは版画モチーフの生地がチラ見え系です。

私たちが着ているのもそうです~
イロチーで~す。あ、ちなみにジャケットもQuantize。

_0003810web_2 

こちらはチュニック風のワンピース
意外とタイト。パンツとあわせてもいい感じです。
2009_025_2 2009_314_2


そして形状記憶のこの面白い生地(写真では伝えにくいけど)
を使ったワンピースたち。
2009_089 2009_093_2 2009_096_2

これもイロチーですheart01さっきからギャル語すみません。
091005_001401_2
※アクセサリーはQuantizeタイアップブランド916のYUM作。
お帽子は、同じく916のブッキー先生作です。
http://www.buki-calico.com/916-top.html

これはボレロ
2009_099_2 2009_101_2
ストールとしても使えますscissors


今までオーダーメイドでやってきたので、
同じ服とはいえ、作り方の流れが全然違う既製服!

進めていきながら初めてのことばかりで壁に何度もぶち当たり、
壁を乗り越えというか・・・

突き破って進んでいます!!!爆

『ファッション』と『アート』の交わったところの
新しいアパレルの分野を開拓しています!

日々勉強です!


でも日常でQuantizeの服が着ることができるのは非常に
嬉しくてサンプルをヘビロテしているアタシcoldsweats01


これらの商品は、今後国内で展示会をしていく予定です!
(お客様直売です)
まずは来月故郷である鹿児島で展示会を予定。
詳細は後日。

商品サンプルの見学(笑)自由です~

Quantize邸までご予約ください。

luxurious@quantize.name

きはるまでkissmark

2009年10月16日 (金)

パリ/凱旋門前でやってしまいました!!

ボンソワ~ル。

パリの展示会の事後処理におわれているジャーマネきゃあです。


仕事中に眠くなると、

『これ時差ぼけだから!!』

という理由でお昼寝できるのも、

もう期限切れです。苦笑。


さて・・・



1日目の・・・
_0002013
アートインスタレーション
_0001591 
南賢太郎撮影

を無事に終え・・・
8325_152062724006_662909006_2695542 

2日目本番。


この日は、

浜崎あゆみもPV撮影した場所、
39233049_2190026554 
美しくエッフェル塔が見えるビハイレケム橋で
2009_216
ランウェイと
2009_212 
PV撮影しました。
_0002153 


そして・・・

私が一番避けていた危険区域・・・


パリで最も交通量が多く事故も多い



凱旋門!!!!!!
39233049_4145359508 
南賢太郎撮影

目の前で撮影しました。
2009_222





ここは観光客はもちろんおまわり様もたくさんいらっしゃるので・・・
どきどきしながら・・・

結構大胆に撮影!!
2009_241 
撮影しているのに、どかないおじいちゃん達。笑
絵になってよろしい!!

横断歩道の真ん中でも・・・
2009_250 
2009_256

そして、

『信号が赤の瞬間に道路のど真ん中で撮ろう!!』と

いうとんでもないアイディアがスタッフからがあがり・・・


大変危険だと分かっっていながらも・・・
モデルに交渉。


たった30秒の間に撮らなくてはいけない

もうこのパフォーマンス的な撮影に

みんな興奮!!!
2009_266 
あぶな~い!!!!
2009_259 
コーディネーターは救急車を呼ぶ準備をしていた程!!!

で、できた写真がこちら。
_0002595 
南先生素晴らしい!!!
一瞬で撮ったとは思えません!!!

ちなみにこれ、シャンゼリゼ大通。
世界中の誰もが知っているこの道のど真ん中で
まさかこんなことができるとは夢にも思っていませんでした。

やってみるもんです。



最後にスタッフ全員で
39233049_1739560681 
チェスト!!

行け~~~~~~~~~~~~~!!!w


ということで撮影は無事に終了。
展示会のご報告は続きで~。

2009年10月13日 (火)

パリ/モンマルトルでゲリラ!!

ボンソワール。

サバ!??

アン・ドゥー・トワ。


ダコール!!!



覚えたフランス語をやたらに使ってみているきゃあでゴザイマス。


昨日無事にパリから帰国いたしました!


ただいま日本!


成田に着いてすぐ、コンビニにかけこみ、おにぎりを買いあさる
アタシ。w

日本食は素晴らしい!!


2週間も滞在していると・・・もう飽きた!!とか贅沢なことを
いいながらパリを楽しんでおりましたわーい(嬉しい顔)


さて、今回のパリでのプロジェクト・・・

詳細はこちらなんですが↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1286785151&owner_id=860265


成田出発組13名。

もうまるで大人の修学旅行!!w


そしてさらに現地集合(うけるけど)2名。
パリ在住スタッフ15名と、

総勢30名のスタッフの協力のもと行われました。



パリに着いて3日後にはインスタレーション撮影が予定されていたため
すぐにロケハン開始!

事前にネットロケハンをしておいて、その場所の確認です。
2009_030 
エッフェル塔付近や
2009_036 
オルセー美術館付近
2009_142 
モンマルトル。


ロケハンをしつつモデルのフィッテイングや
コーディネーターとの打ち合わせなど

とにかくばたばた忙しく・・・

撮影本番をむかえました。
2009_141
2009_116 




あの映画にもよく使われる噂のモンマルトルで!!
2009_164 
サクレクール寺院をバックに!!

通行人を止めて
ランウェイをさせ
_0001591
PHOTO:KENTARO MINAMI


石の円柱に立たせ
2009_184 


そしてパリで最も美しい景色だと言われている
オルセー美術館前の橋の上でも・・・

また通行人を止めて
ランウェイを決行!
090930_180012 

やっちまったな~(古っ。w)

2009_202 


先程から登場しているこの岩。
今回コラボレーションしている版画家の竹之内直記氏の作品で、
Quantizeのドレスはこの版画をプリントした生地で制作しているんです。
2009_199 
まさにアートとファッションの融合。

そして実は・・・
この岩の中には・・・

人間(スタッフ)が入っているんです!!
2009_196 
なんて便利な移動式ロケセット!!笑!


そしてそしてヒラノマリナ先生のこのメイク↓
1306395566_91 
モデル全員に『島津の紋』が入っております!!
金粉で!!!

とても粋です!

まさに鹿児島魂!!
※ヒラノ氏とQuantizeみんな鹿児島出身、薩摩おごじょ
ということもありまして。


この斬新なメイクと

存在感のある版画の岩

Quantizeのドレス


パリの最高のロケーションに助けられ、

1枚の絵画のようでした。

素晴らしいコラボレーションでした!!


パリジャン、パリジェンヌ、観光客、警察までいました!
大勢の人に注目され、パパラッチされ(笑)
お褒めの言葉をいただき

作戦大成功でした!!



あ~面白かった!!w


と、興奮しつつも・・・
パリを味わう時間もないまま
1日目終了→2日目の撮影準備に取りかかるわけです。

続きはのちほど~。