フォトアルバム

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月30日 (火)

Twitterはじめました!

quantize_kiharu です。

つぶやくことにしました。笑。

取り急ぎご報告までkissmark

2010年3月29日 (月)

NY,JAZZアーティストと夢の共演!!

さて・・・

FACO(福岡アジアコレクション)の翌日、
NYからJAZZアーティストたちを迎えてコンサートがあり、
そこでファッションショーをすることになっていたので、

実はFACO本番中に翌日のショーに使う飾りを作っていたり!!
本番なのに、次の準備もありで、
本当にばったんばったん~

おかげで山田優ちゃん見れず(泣)

FACOが終了しその後、

このまま
Faco_jazz_2010_005
衣装を車につんで
(しかしこの衣装かさばるな~笑)

高速で鹿児島へ。。。

深夜2時到着。

翌朝10時~リハーサルスタート。。。

という過密なスケジュールでなんかうけましたけど、(笑)

そのどたばたをネタにされ!?(笑)

またテレビが密着取材!!

(日記の最後に放送時間かいてます~)

今回はこんな風になりました。

第一部↓
Faco_jazz_2010_028

第二部↓
※うわさのFACO本番中に即席で作った飾り!!
QUANTIZEのワンピに合わせて。
Faco_jazz_2010_040

Faco_jazz_2010_041

↓れでぃがが!!W
Faco_jazz_2010_045_2
妖怪デパートの受付嬢!!!!みたい。笑!
Faco_jazz_2010_049

なんと第二部は
『ドラムの神様』と呼ばれているほどの実力者、スティブガッドや
グラミー賞受賞のエディゴメスらとの共演!!

Faco_jazz_2010_036_2
いや~かっこよかった!!!

JAZZの生演奏でのファッションショーは
QUANTIZEの夢のひとつでもあったので、
またひとつ夢が叶いました。

こんなに素晴らしいショーを一人で企画して立ち上げた、
ヘアメイクアップアーティストで、
私たちの大親友でもある、
ヒラノマリナ氏に大きな拍手と
感謝の気持ちをおくります。

ありがとう。

その他、ご協力いただいた関係者の皆皆様にも
本当に感謝します。

ありがとうございました。

tvさて、そのFACOからJAZZコンサートまでの2日間を
密着取材していただいたドキュメンタリーが今日、明日、
MBC放送されます!!

29日 18時15分~ ニューズナウ
29日 23時45分~ かごしま24
・30日 10時~    ズバッと鹿児島

ローカルなので、後ほどYOUTUBEにもアップします!

2010年3月26日 (金)

Faco(福岡アジアコレクション)ご報告

年明けからの過酷なスケジュールをこなし

やっとやっと

落ち着きました。

落ち着いたと同時に

メニエール症候群っていったら大げさだけど、

めまいがして体が壊れたり、、、

しまにはデスクトップのパソコンまで壊れてしまいました!!!!

でも不思議。

体もパソコンも忙しいのを乗り切ってるからすごい!!w

相当気をはって仕事してるんだろうな~

世の中よく出来ています。(笑)

さて、めまぐるしくてまだご報告していないことがいくつか。

今日はFaco(福岡アジアコレクション)のこと。

納品3日前から作り始めた、、、

例のメインのドレス。
Faco_jazz_2010_004
あっこちゃんや
Faco_jazz_2010_012
みずちゃんが心配して手伝ってくれました。
ここにはいないけど、ちあきさんもありがとう。

Faco_jazz_2010_024
天井に付くほどの大きさ!!!
’長崎ランタンフェスティバル’みたいになってました。

てかこのデザイン、

イラストの時点では結構無謀な形でして・・・

できたからすごいけど!!!!

もうドレス製作というよりは、

工作の領域です!!!!

『頭隠して尻隠さず』!!!!danger
Faco_jazz_2010_025
相変わらず体はってます。笑

本番直前は完徹状態・・・

なにも徹夜してまで作る必要はないのですが・・・

もうある商品を出してしまえば簡単なんだけど・・・

『見て楽しんでもらいたい』

という私たちのモットーがそうさせました。

前日リハーサル

Faco_jazz_2010_073

Faco_jazz_2010_076

そして本番。

Quantize01

Quantize02

Quantize03

Quantize04

Quantize05

たった5分のステージのために1週間全力をかけて
作ったもの。

でも人に与えるインパクトは大きいと信じて。

これからもQuantizeは

『着る』

だけではなく

『見て楽しむ』

ブランドでありたいと思っています。

ヘッドドレスを作ってくれたブッキー先生、
アクセサリーを作ってくれたYUM、
かっこいい曲を作ってくれたラハイニー、

応援してくれたみんな、
協力してくれたスタッフのみんな

本当にありがとう。

さて・・・・
Faco_jazz_2010_003
※ドレス折りたためないのでこのまま持ち運ぶのぶりん。爆笑!!

Facoを終えて、そのまま次のショーのために
夜中高速で鹿児島にむかった私たち・・・

続きは後ほど・・・

Facoコレクションレポートはこちらから。
http://www.fukuoka-asia-collection.com/showstage/quantize.html

動員数
7300人ですって!!!

2010年3月16日 (火)

福岡アジアコレクション本番直前の私達!!

明後日18日、

福岡アジアコレクションに出展する衣装の納品なんですが・・・

なんと!!!

残りのドレス1着を昨日から作り始めました!!!!

いくらなんでも前代未聞でございます!!!!

昨日の夜↓

Facojazz2010_010
まだ裁断の状態・・・

でもこれ、

あたし8分で裁断したもんね~scissors

もう自分との戦いです!!!

まさにカウントダウンの状態でのドレス作りです!!!

タイムリミット3日でウエディングドレスはできるのでしょうか!!!

さぁ、

そんな余裕はないところではございますが、

この奇跡の早業(予定)の

実況中継をしてまいりたいと思います!!!

今回ばかりはわたしも製作に入っておりますので

そんな暇はないのですが、

みなさんにこの緊迫感を伝えるために!!!

はっきり言って命がけの実況中継です!!!

昼↓

Facojazz2010_013_2

やっと形が見え始めました!
でもただボディに布を巻きつけているだけですから注意!!
Facojazz2010_014

THE!!!
立体裁断!!!!

※立体裁断とは、パターン(型紙)に起こさず、
ボディにあわせていきなり裁断すること!
センスが問われます。

まだ勉強中の学生は絶対にマネはしないこと!!w

(昨日から製作スタッフ)スーパーアシスタントきゃあは、

のぶりん指導監修のもと
靴作ってます。
Facojazz2010_006

左上が既成のサンダル。
それにドレスと共布でデコレーションしてます~

これはフリンジつけてます。
Facojazz2010_002

てか出来ました~

1日半で3足!!
Facojazz2010_003

仕事早くてごめんなさい。笑

で、今ドレスこんなじゃばらになっています~

Facojazz2010_017

全貌はまったく見えず・・・・・・

納品まで

あと35時間!!!!!!!!!!!!!!!!!

福岡アジアコレクション(FACO)公式サイト
http://www.fukuoka-asia-collection.com/index.html

出場ブランドはこちらから見れます。
http://www.fukuoka-asia-collection.com/brand.html

出場モデル、タレントはこちら。
http://www.fukuoka-asia-collection.com/guest.html

2010年3月 8日 (月)

大手酒造メーカーとQuantizeがコラボレーション!!

こんばんは。

川野ダウンきはるです。

昨日からまた体調を崩しておりマス・・・

こんなに弱かったっけ!?

今まで体力に自信あったのに、、、

これは年齢のせいなのか!?

(涙)

てんどんまん、

かつどんまん、

かまめしどん、

に次ぐ、

きゃあ専属スタミナどん募集!!

※仕事内容:きゃあのスタミナをつけ、元気づける。
      

telephoneまずは面接から!笑

忙しくてご報告するのをスキップしていましたが・・・

実はあの大手酒造メーカー、大口酒造の人気商品

黒伊佐錦と
(鹿児島ではシェア率80%以上!!)
F843

Quantizeがコラボレーションしてました!!

Quantizeも黒伊佐錦も、同じ『伊佐』出身ということで、
地元ブランドを盛り上げようと、この企画が立ち上がり

大口酒造が今年で40周年を迎えるその記念と、
Dsc01571_2

新商品、

甕伊佐錦(カメイサニシキ)
Img55903727

のPRを兼ねて、

コラボ記念品と、
(甕伊佐錦のラベルをイメージしたストールを
Quantizeがプロデュース!!)

コラボレーションファッションショーを開催!!

THE!!!!

甕伊佐錦×Quantize!!!!
100308_1803_01

城山観光ホテルという

素晴らしい一流のホテルで開催されたました。

フィッティングルームは

100畳の和室!!

Dsc01595

広っ!!!!

贅沢すぎて

おぼっちゃまくんかと思いました!!笑

こちらはヘアメイクのヒラノマリナ先生のメイクルーム

目の前に滝が!!
Dsc01608

な~んて穏やかなバックステージなんでしょうか。

Dsc01616_2

『黒伊佐おごじょの会』

というイベントで

Dsc01627

Quantizeのお洋服を
甕伊佐錦のストールでスタイリングし、
ファッションショーを開催。

民放TV局全局と

取材陣が沢山!
新聞に掲載されるほど話題になり、

Dsc01634

大盛況でした~

金屏風の前にてマリナ先生と。

Dsc01639
大成功を祝って!!!

はい!!

Dsc01640

ご出席いただいた皆様、
大口酒造の皆様、
ご協力いただいたスタッフの皆様

ありがとうございました。

kissmarkQuantizeはファションショーのご依頼も承っております。
衣装リース、モデル・ヘアメイク・フィッターキャスティング、
演出、音楽、バックステージ統括などなど。

ご相談はこちらまで

luxurious@quantize.name

2010年3月 4日 (木)

大人気Quantizeの版画プリントストール、ブログ愛読者様へ限定数発売!!

福岡、
マキハウスのCASACUBE(カーサキューブ)
014

での展示会は
窓のない家で話題のこんなモデルハウスに
007

Quantizeのお洋服がとってもマッチング★

ベッドルームに服を投げ散らかしたり(笑)
003
ここはロフト。
001

てかこの家ほしいし!!

今の家賃を考えるとローンで買えそうなんですけど!!w

展示会に来てくれた福岡のみんな、
お買い求めしてくださったお客様、
ありがとうございます。

さて↑この展示会が終わったその次の日、

鹿児島での展示会を控えておりましたが・・・

のぶりんがあまりにもウエディングドレスの製作が忙しく、

きゃあマネ一人で行くはめに・・・

一人で運転して!!

久々のソロ活動!!w

『かごしまデザイン百覧会』というイベント、
017
(↑テープカットまでありました。)

鹿児島のあらゆる分野でデザインに携わっている人達の
PRの場なんですね、

024

Quantizeのブースはこちらです。
すごく普通!!w
022

展示物を見るメインのこのイベント、

ですが・・・・・・・・・・・・・!?

先日のゴールデンの1時間のTV放映と、
朝夕のニュースで、Quantizeのブースがリピートで流れたのと、
開催中にTV生出演してPRしたのとで、

反響がありすぎて、

うちのブース、

ワゴンセールじゃん!!!!!

TVで見てステキだから欲しいです、

とお客様殺到!!!

お目当ての商品はこちら↓
Dsc01798

2009_033

ストール!!!

即完売!!!

わたしがいると売れるので(笑)

お昼ごはんも、

お花畑も(あ、お手洗いね、育ちがいいものですから。笑)

我慢して、

売りさばきました!!w

このイベント来場者数3800人!

渋谷かとおもったよ~sign03

いや~

鹿児島また熱かったな~

いろ~~~~~~~~んな人に

応援してますよ!
頑張ってくださいね!

と、かなり励まされ、元気をもらいました。

さてさて、

この超人気、版画プリントのストール、

展示会に来れなかった方達のために、

Quantizeのブログ愛読者の方に限定10枚、(早いもの勝ち!!)

お売りいたしますよscissors

yen諭吉様1枚 です

cherryユニセックスです

Dsc00206

Dsc00190

てかメンズにも超人気なんザマス~heart02

腰に巻いてもいいし、

Dsc00082

頭に巻いてもいいし、
Dsc00192

マリエちゃんも気に入ってくれましたし、
Dsc01780

俳優の榎木孝明さんも
いつもTVに出るときにつけてくれていますshine
2009_004

シワにならないし、

おうちでお洗濯OKgood

欲しい方はこちらまで、

luxurious@quantize.name

お名前、住所、お電話番号と一緒にメッセージをくださいねheart01