フォトアルバム

« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月24日 (土)

FACO舞台裏すべてお見せします!!

お仕事で頑張ったから、

自分へのご褒美heart01

今日はお顔と全身のエステへheart01

100424_2058_01

『フランジュパニ』
福岡市中央区薬院1丁目6-7
ヴァンクール薬院 102

 
『あ~きもちぃ~あ~きもちぃ』

って思いながらエステをうけたいのに、

いつも寝てしまうあたし。

気持ちよすぎて今日も爆睡。

夢まで見てました。w

100424_2056_01

ハワイのホテルに来たみたいなところ。

とっても癒されてheart01

よい年越し(笑)が迎えられそうですshine

明後日誕生日ね。w

さてさて、

先日開催されたFACO(福岡アジアコレクション)の
Quantize舞台裏密着取材をどうぞ。

こちらは番外編。

実は最近地元小学生に超人気の(笑)Quantize!
これ、やらせじゃないです。w

心温まるワンシーンです。

2010年4月18日 (日)

VIPの★村様

『TVを見て電話しました~。

あなたの着ていたお洋服がとっても気に入ってね~』

とお電話をくださった、

70歳のおばあちゃま。

わたしの

『駅までお迎えにあがりましょうか。』

という一言に惚れたらしくて(笑)

それ以来、大大大、好かれてます。

お気に入りのチュニックを↓
Quantize02

★村様サイズでお仕立てするのに、まず仮縫いから。

なんですが、なんせおばあちゃまなので、

仮縫いのためにわざわざ出張でご自宅まで伺ったところ、

お寿司は用意しているわ、

チーズケーキは焼いているわ、

しまいにはマッサージチェアに座ってくつろぎなさい。

で、もてなされ放題。

★村様、70歳にして携帯を使いこなし、

わたしとメル友heart01

『きはるマネージャ様heart01今日は嬉しかったですheart01

といつも絵文字いっぱいheart01

本当に若々しくてかわいいおばあちゃまです。

てかお友達みたいです。w

わたしも負けじとデコメでお返事。

そして先日、出来上がった商品をお届けに、

これまた大分の別荘までお届け。

なんてサービスなんだ。w

大分に着いて私たちを見るなり

『きゃ~~~~~~~~~なんで~~~~
も~~~~~~嬉しい~~~~~~着たと~~~~~heart01

療養中とは思えない黄色い声で、お出迎え。w

本当に嬉しそう。

チュニックも大変気に入ってくださり

100410_1227_01
Quantizeのお洋服を

真っ赤なコートに、シャネルのサングラスと、
ヴィトンのバックでコーディネート。

20100410141037
本当にお似合い!!

★村様、私たちが大分まで来てくれてことに感動して、

お昼のお食事

砂蒸し風呂

露天風呂

『もう夜もごちそうしてあげるから食べていきなさい』
と、囲炉裏でのご夕食までご馳走になり
100410_1906_01

なにからなにまで甘えてしまって、

お客様に逆接待されてきました。w

でもそんなに喜んでくださって、心から応援してくださる
お客様に支えられて、本当に幸せすぎるお仕事です。

『喜んでもらえるまでが作品』

このQuantizeのモットーはこれからも変わりません。

P.S.

Quantizeのホームページ、

実はリニューアルしています~
見てね。

http://www.quantize-dressline.com/

2010年4月15日 (木)

天神VIOROに期間限定SHOPオープン決定!!

最近、

『TV見てQuantizeの大ファンになりました!!』

と、いう女の子たち(小学生が多い)からファンレターをいただきます。

100411_1256_01

昔懐かしい、メッセージカード
(卒業するときクラス全員に渡してたやつ。好きな食べ物とか、好きな色とか、趣味とか、住所も電話番号も、メールアドレスも全部書くやつ。プリクラも張るやつ。すごい個人情報!!w)
とか、くまちゃんのキーホルダーのプレゼントとか入っています。

のぶりんには

『絵が上手なのぶちゃんへ』

で、

わたしには

『クールなきはるちゃんへ』

だったりで、

大人にクールって言われるのはわかるけど・・・
子供にまでクールに見えてる私って・・・

怖そう!?笑

子供の手紙って、また違う目線だからとっても面白いし
かわいいです。

『将来の夢はデザイナーです!!』

とみんな言っています。

子供に夢をあたえるって嬉しいな~☆

忙しいけど、お返事を書くのが結構楽しかったり。

最近は誰ももらってくれないプリクラとかを
張ったりするのが嬉しかったりです。w

やっと怒涛の日々が終わって

のぶりんも新居に移り、

落ち着いた頃に・・・

天神のど真ん中にあるファッションビル

VIOROにSHOPをオープンすることになりました!!

福岡県からのご依頼で、

福岡アジアコレクションや東京コレクションに出展している
デザイナーズブランドSHOPへの出展です。

しかもオープンが5月1日!!!!

超近々!!!!!!

また目まぐるしいのかな・・・苦笑

でもありがたいお話引き受けました。

7月25日までの期間限定SHOPです!!

5月2日がオープニングイベントです~

詳細はまた後日☆

2010年4月 8日 (木)

Quantize,村おこししています!!

『君たちがパリでやってきたことはね、300年前の薩摩藩がパリで
やっていたことと同じなんだよ!いや~感動したね~!!』

と、、、

実は、、、

昨年パリコレでのQuantizeのドキュメンタリー番組を見て

出身地、鹿児島県伊佐市の市長から熱いお電話をいただきまして。

『Quantizeを是非、伊佐市のPRにしたいので、
 市に協力してくれないか!?』

と、

『私たちもQuantizeを支援するよ!』

と、おっしゃってくれまして、

その話はとんとんと進み、

Quantizeデザインで
市のPRレディ・ボーイが着る制服が完成したのです!!!

※写真はレディ用です。
003_2
裏地は版画家竹之内直紀氏(伊佐市在住)とのコラボプリント生地。
005_2
袖を折り返しても版画柄!
006_2

『JALからその制服デザインが欲しいと依頼がきそうだな!
いや~品があって素晴らしい!』

と市長からのお褒めの言葉!!

そしてハッピ!!!!

018_3
『伊佐』の文字はゴールドの刺繍で。
伊佐の象徴である、
『桜、黒じょか、もみじ』を入れ、
襟のところに、ジャケットの裏地に使っているのと同じ版画プリントを。

バックスタイルには『伊佐』の市章を。
市章から流れる曲線は、川内川と、流星群をイメージ。
その下には、伊佐を代表する観光スポット『曾木の滝』。
これも版画の竹之内先生に彫ってもらいました!
稲は『伊佐米』です。
017

Quantizeのタグ付き!!
022
ファッションブランドがハッピってちょっとおもしろかった。笑

先日市長がイオンのイベントで着用されていたところ、
たくさんの人に

『誰がデザインされたんですか!?』

と話しかけられ、

私も欲しいです!!

という市民が殺到!

ハッピを商品化しようと今話が進んでおります(丸秘)

こうやって地元に貢献できるってとっても嬉しいし、
地元の皆さんが、あたたかく、そして熱く応援してくださって
Quantizeは支えられているなって
実感しました。

地元に基盤があるって、
帰るところがあるって
本当にありがたく、幸せです。

熊本ではスザンヌ、
宮崎では東国原知事

鹿児島ではQuantize!!!

のポジションを目指して(笑)

村おこしがんばります!!!!

隈元新市長と、PRレディの井上さん↓
015

隈元市長は、実は私たちが小学校の時のPTA会長さんだったんです。
娘たちのように思ってくれています。

020

026

※ドキュメンタリー番組をまだご覧になっていない方はこちら↓
パリドキュメンタリー①(2人の出逢い)
http://www.youtube.com/watch?v=ZeXLsqAQBIs&feature=related

パリドキュメンタリー②(パリ出発まで)
http://www.youtube.com/watch?v=3p4-rR7V1K0&feature=related

パリドキュメンタリー③(パリゲリラ1日目)
http://www.youtube.com/watch?v=ZFtNBHrxlb4&feature=related

パリドキュメンタリー④(パリゲリラ2日目)
http://www.youtube.com/watch?v=ow66AmjK3cc&feature=related

パリドキュメンタリー⑤(鹿児島/天文館ジャック)
http://www.youtube.com/watch?v=KSAKtP37Ip0&feature=related