フォトアルバム

« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月28日 (月)

’NO!!’に掲載されています~

今月号の’NO!!’

Dsc01084

の『全国的に活躍している九州のクリエーター』

に掲載されています~

Dsc01083_2

お近くのコンビニでどうぞ☆

2010年6月23日 (水)

ウエディングドレス撮影舞台裏~

もう無理はいけない年齢なのに(笑)やらないと終わらないので

とっても無理をして作り上げたドレス。

本格的なモデルちゃんが着ると雰囲気が出て

2010_agata_wd_027

大変だった制作のことなんか忘れてしまします。

いつもですが・・・(笑)

先日東京でカタログ用に撮影してきたもの、

ジャーマネきゃあのスナップ写真一部公開です~

2010_agata_wd_024

このモデルのAGATA(アガタ)ちゃん、

2010_agata_wd_026

なんと15歳!!

ジュニアハイスクールですよ!!!

私が中学生の時なんて三つ網おさげで、

靴下三つ折でしたからね~!笑

2010_agata_wd_088

それでこの貫禄!!

2010_agata_wd_075

どんな恋愛経験をして

こんな表情ができるんでしょうか

この少女は!!!

2010_agata_wd_090

でもカメラが向いてないときに見せる

2010_agata_wd_042

こんな表情は

やっぱり無邪気な子供。w

2010_agata_wd_043

とっても可愛かったheart01

カメラマンの南先生から写真が届いたらまたアップします~

それからメイクのヒラノマリナ先生

ヘアーを担当してくれたマッチョ先生

本当にありがとうheart01

QuantizeのHPはこちら

http://www.quantize-dressline.com/

2010年6月12日 (土)

校舎内装デザイン手がけました~

昨日、日本最大級のファッションサイト、ZOZOTOWN主宰の前澤さんの

トークショーをヂカギギしてきました。

こちらでマタギギできます↓

http://asianbeat.com/ja/gikamata/f09111002.html

『何をしなきゃいけないか』を考えるのではなく

『何のためにしているのか』を考える。

そうだな~

日々忙しすぎて目の前のことばかり考えていたな~

と気づく・・・

Quantizeが存在する理由を考えながら、

わたしは何のためにこの仕事をやっているのか、

また原点に戻って考えることのできた時間でした。

前澤社長ありがとうございました。

さて、

数々の有名デザイナーを輩出しているファッション専門学校の中のひとつ、

バンタンデザイン研究所福岡校

Off2010_154 の内装デザインを依頼されまして、、、

もうQuantize、

デザインと名がつくものならなんでも手がけさせていただいてますけど(笑)

校舎の内装って!!!

ちょっとおもしろい依頼ですが、なんせ初めてなものですから、

看板やさんや、(ロンベルクさんありがとうございました!)

中村の旦那の協力を得て、

完成したのがこちら~

Off2010_153

イスやペンダントライトなどのインテリア選びから

Off2010_141

ウォールシールのデザイン、

Off2010_148

ボディのなかに流行のスカルのウォールシール入れて遊んだり、

Off2010_149

この時計も手作り

Off2010_155

外からは教室はこんな風にシースルー

Off2010_156

これで生徒がモチベーションがあがったそうで、

たのしく授業を受けているそうです。

そう言っていただけると嬉しいです。

バンタンの福岡校のスタッフのみなさんありがとうございました~

2010年6月10日 (木)

原宿でのゲリラ!!

1年半前に・・・

Quantizeが原宿でゲリラパフォーマンスをした時の映像

がアップされていたので

ご紹介です~

http://vimeo.com/11073101

スタイリストはアムロちゃんなどのCMなどにも携わっている

セイショーコさんです!

http://www.shokosei.com/

2010年6月 3日 (木)

■年に一度のQuantizeTシャツブログ先行発売!!■

一昨日から

デザイナーのぶりんが自分の結婚式に着るウエディングドレスの

制作に本気で(笑)入ったわけなんですが・・・

自分のドレスを作るのは人生初!!!
(当たり前か。w)

最初で最後、、、のはず!!!!笑

のぶりん自分で自分を仮縫いとかしなきゃいけなくて、

後ろとかは見えないもんだから、

わたしが仮縫いの微調整を手伝ったりしているのですが、

なんせ慣れていないもんで、

昨日はのぶりんのお腹にまち針をぶすっっ、、、と
刺しました!!!

『いた~~~~~~~~~~~っっ!!!!
  もうボディじゃないんだから!!』

激怒するのぶりん。

爆笑するきゃあ。

のぶだからいいや、と(笑)

気を遣わないで、勢いよく針を刺してしまった自分にうけました。w

のぶりんごめんね。w

という騒ぎもひと段落したところで、、、

2010年の限定Tシャツが届きました~

お店に卸す前にブログでの先行販売します~。

今年はだまし絵が流行りだぞ~
Quantizeからはこれ!!!!
Quantize_tshirts_056
①ネクタイTです
メンズ S/M 
レディス M/L
ホワイトのみ
\4.000

2010t1
しかもネクタイの柄はこれ↓
Dsc01798
Quantizeの版画シリーズから。
ちょっとせこい、あ、じゃなくて、一石二鳥です!!w
これであなたもネクタイいらず!!
クールヴィズを実施の会社様どうぞ。w

そしてこれはかなり豪華!!!
グラフィックデザイナーHINATAが手がけた

②コラージュTです
Quantize_tshirts_054

2010hina
メンズ S/M
レディス M/L
ホワイトのみ
\4.500

そして最後、だまし絵シリーズ第二段!

danger激やせ注意!!!!』笑

③編み上げバックプリントT!
Quantize_tshirts_061
着るだけでくびれて見える超優れものTシャツ!!!

着ているだけでウエストー5CM!!!

Quantize_tshirts_057
これぞだましてなんぼのTシャツです!!!w

メンズうけのいいフレンチスリーブですkissmark

レディスのみ
secret男性の方でくびれ希望の方はご相談ください。
ピンク/ホワイト
\4.000
※フロントは無地です。

mailご予約希望の方はわたくしまでメッセージをください。

luxurious@quantize.name

092-531-5778

※送料が別途かかります。
※サイズ特注無料でいたしますのでご相談ください。

2010年6月 1日 (火)

日本の伝統工芸とQuantizeがコラボします!!

さて、先日の鹿児島出張の続きなんですが・・・

最近の鹿児島でのビッグプロジェクトはこちら!!!
Off2010_039

世界遺産、『屋久杉(やくすぎ)』の

屋久杉染めの大島紬(おおしまつむぎ)と

Quantizeのコラボレーションです!!!

鹿児島商工会連合会の理事長様からご連絡をいただきまして、

大島紬の産業を若い人のアイディアでどうにかしてくれないか、

というのです。

守らなければいけない伝統工芸、

でもちゃんとビジネスとして売らなければいけない、

着物が主流でなくなっている今

非常に厳しい世界で、県の、国の課題なんです。

ということで、

大島紬を作っている窪田織物さんに

Quantizeが力を貸すことになったわけなんです。

Off2010_028
糸を染めているところ
Off2010_038

世界遺産の屋久杉は、伐採は禁じられていることは
皆さんもご存知かとは思いますが、

これはもう倒れて腐ってしまった屋久杉の
中身を取り出して(中はまだ生きているそうです)
スライスして、大きなお風呂(みたいな釜)で煮出して
染めに使っているんです。

だから本当に貴重なもので

希少価値が高い高級な糸へ、
Off2010_041

Off2010_043

そしてこうやって、ベテランのおばあちゃんたちが
糸を一本一本織って生地になっていくわけです。
Off2010_112
果てしない作業です。

はじめて制作の裏側を見て感動したのですが
大島紬が高級なわけが本当にわかりました。

その世界最高級の大島紬

(一反12m、20万円です!!)を

窪田織物の社長様(右)と鹿児島商工会連合会理事様(左)が
奥の部屋(笑)へ通してくださって

好きなものを選びなさい、と
Off2010_045
これがいい、
Off2010_046
と選ばせていただき

これから自由にデザインさせていただくところです。

まずはのぶりんの結婚式のウエディングドレスは

大島紬で作ることになりました!!!

なんて贅沢なんでしょうか!!!w

そのドレスの全貌に乞うご期待!!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Quantize -クォンタイズ-
tel/fax : +81(0) 92-531-5778