フォトアルバム

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月21日 (土)

おしゃれジャーマネで・・・掲載ですって!?

みんながファッション誌を一生懸命読んでいるときに、

ひとりお料理の本を一生懸命見ていた(笑!!)

しゃれっけのない大学生のあの頃が懐かしい。。。

ファッションブランドにも、お洋服にも、ショッピングにもたいして興味なかったのに

まさかの10年後・・・

2010

’おしゃれジャーマネ’  で!!!

紹介されるなんて~!!!

※【福岡モン】今月号

’あの季春が!!?’

と、

昔のわたくしめを知っているあなた、ここ笑うとこ!w

英語の畑だったわたくしめが、、、

ブランド設立から、アパレルの世界へ、、、

ていってもファッションに対する興味は昔とさほど変わっておりませんが、

仕事ですから!!!!爆!

答えは、Quantizeの服を着ているとおしゃれとよばれるということです。

わたしをそうさせてくれている、Quantizeと

天才デザイナーのぶりんのデザインに感謝ですheart01

さて、明日のお昼ごはん何にしようかな~riceball

と、やっぱり3度のご飯のことを考えているジャーマネきゃあでしたcherry

2010年8月19日 (木)

さかえ屋×Quantize~結婚式引菓子~

引き続きデザイナーのぶりんの結婚式報告です。

ネタがありすぎてすみません。笑

さて、結婚式の引き出物の中でも特に注目を浴びたのがこれ!!

Dsc01459

60年の歴史を持つ、福岡では誰もが’なんばん往来’

を食べて育ったというくらい

有名老舗、さかえ屋↓(こちら飯塚本店)と、

http://www.sakaeya.co.jp/

Off2010_122

コラボレーション実現!!

Quantizeデザインの引菓子です!!!

Dsc01460

紅白の箱から飛び出した羽は

Dsc01462

コウノトリやしあわせの白い鳥を思わせ

Dsc01463

箱を並べると羽どうしが重なり合い、

母親の手に包まれているような優しさとあたたかさを感じる。

Dsc01466

あの人を笑顔にする粋な祝いパッケージです!!

今後さかえ屋の一部店頭で発売予定!!

引菓子以外に

お誕生日、出産祝い、入学祝い、卒業祝いなどなど

いろんなお祝いのシーンでご利用いただけます。

Dsc01467

昨年のパリコレ展示会期間中に、

2009_293

会場にお菓子の差し入れをしてくれていたのが、

さかえ屋の美人娘、ゆかりんだったのです!

パリでの偶然の出会い、そして同じ歳、福岡在住ということで

一気に意気投合!!

Nobu_weddingt_025

さかえ屋のケーキを全部味見しながら

の今回の打ち合わせheart01

Off2010_034

てかほぼお茶会!!

こんな夢のような甘~いコラボレーション

とっても貴重な経験でしたheart01

Off2010_050

ゆかりん、さやえ屋の皆様本当にありがとうございましたshine

今後とも

さかえ屋×Quantizeをよろしくお願いしますheart01

祝いパッケージのお問い合わせ受け付けます。

luxurious@quantize.name

川野まで。

2010年8月14日 (土)

世界最高級!大島紬のウエディングドレス

さて引き続き、今月1日に結婚式を挙げたデザイナーのぶりん

詳細はこちら→

http://quantizekiharu.blog.bbiq.jp/blog/2010/08/quantize4-c3c0.html

手作り満載の結婚式の内容をお披露目しているわけですが、

今日は

世界最高級の本場大島紬のウエディングドレス!!

新婦のティアラも、

新郎のシルクハット、ベストも大島紬です!!

6777367_400674351_183large

6777367_400674348_65large

海外から日本に持ち込んではいけないもの、

1、麻薬

2、鉄砲

3、大島紬

と法でも定められているほど、日本、いや鹿児島でしか作れない大島紬は

世界に通用するほどの高級品!!

この大島紬を

こんなこんな理由で、http://quantizekiharu.blog.bbiq.jp/blog/2010/06/quantize-3314.html

なんとご提供していただきまして、ドレスを作ることになったんです!

なんて贅沢なんでしょうか!!

白にパープルとピンクの模様が入った大島と

濃い紫の大島の2反使い!!

Dsc_0394

Dsc_0395

シャンパンゴールドのシャンタンと黒のチュールでシックに。

胸元もモチーフでかわいらしくshine

Dsc_0396_3

スカート部分には、プリーツで世界特許をお持ちの尾崎プリーツさんで

プリーツ加工していただきました。

Dsc_0397

Q011

普段は和装に使われる大島紬ですが

斬新なデザインでの洋装スタイルに、窪田織物様の社長もお喜びの様子でした。

ありがとうございました。

こちらのドレス、鹿児島県の新特産品コンテストに出展

されるそうで。

入賞を期待してheart01

最後におまけnotes

ケーキカットのケーキ、

’Quantize’のロゴ入り!!

Nobu_weddingt_016

てかQuantizeの結婚式じゃん!!!笑

Nobu_weddingt_021

のぶりんが着たドレス、あと2着はこちら→

http://quantizekiharu.blog.bbiq.jp/blog/2010/08/post-7725.html#comment-38128767

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Quantize -クォンタイズ-
tel/fax : +81(0) 92-531-5778

2010年8月 9日 (月)

デザイナー本人のウエディングドレスの全貌!!

先日結婚しました、Quantizeのデザイナーのぶりん、

ウエディングドレスを日頃デザインしている

デザイナーということもあり、

みんなからの期待にかなりのプレッシャーだったご様子。。。

今回ばかりは恥ずかしくないものを、とかなりの気合いの入りよう(笑)

まず挙式での一着目。

Nobu_weddingt_004

女の子の憧れ☆真っ白なチュールのドレス。

チュールはなんと40Mほど、ジャーマネのわたくしが手縫いでつくりました。

そして彼女、そのチュールにアメリカンフラワーを400枚つけたいと、

とんでもない注文を、、、

日頃から一緒にお仕事している

アクセサリデザイナーYUMhttp://www.yum-since2006.com/ちゃんに

依頼して作ってもらったのでした。

ドレスの輝きがそのアメリカンフラワー☆

20100620_q_36286_agata_1_3

そして蓮の花をイメージして作ってもらったヘッドジュエリー。

こちらもQuantizeの小物部門、ブッキー先生作!

http://www.buki-calico.com/916-top.html

20100620_q_36527_agata_2

そして2着目お色直しのカラードレス

Nobu_weddingt_037

綺麗なグリーンのドレスに粋なお帽子。

20100620_q_15317_maehara_

こちらもQuantizeの小物部門、ブッキー先生作。

20100620_q_15431_maehara_

あと一着、気になる大島紬のドレスはまた後日・・・

2010年8月 6日 (金)

のぶの結婚式×Quantize4周年パーティ

実はマリッジブルーでした!!

わたしの結婚式じゃないのに。

もう自分のときはしなくていいや!

って思うほど。

今だから言える大暴露!!笑

いや~~~~~~1日に3回もパーティするもんじゃないですね。

朝から 挙式と披露宴一部、

C0193430_12254589

Nobu_weddingt_005

↑川野家。パパ、ママ、妹の由季(当日はカメラマン)

夕方から 披露宴二部、

6777367_400674186_152large

最後夜は 結婚式アフターパーティでQuantizeの4周年パーティ。

6777367_400674173_106large

Q006

6777367_400674076_183large

というスケジュール。

誰が決めたんだっけ!?

このスケジュール!

(責任放棄!笑)

大変も甚だしい、、、

8月1日、無事に相方のぶりんの結婚式が終了したわけですけど、

無事に終了したのが奇跡って思うほど。

前日まで5日間くらいは朝5時まで準備。

花嫁のぶりんは3日は寝ないで結婚式を迎えました。

でも、終わってみると、みんなの笑顔があったり、

すごくいいパーティだったね~

って言ってくれる家族や友達がいたり、

総勢350名ほどの出席者でしたが、

みんなみんな誰もはずせない大切な人たちばかりで、

大好きなみんなに囲まれたりすると、

疲れなんてふっとんで、大変だったことも忘れ、当日の忙しささえ楽しんでいました。

結婚式とQuantizeの4周年を迎えるまでのエピソードは

書ききれないくらいマウンテンほどあるんですが、、、

今日はその中でももっとも盛り上がった余興について。

てかそのサプライズの余興メッセージを作るために、

お祝いのインタビューをもらいに鹿児島に日帰りしたり、

TV局のスタジオでアナウンサーになってクロマキさせてもらったり、

1ヶ月もかけて作ったビデオが当日ながれないというハプニング!!!

演出ではVTRの最後にLADY GAGAが出てきて、

『私からのお祝いよ!』と言って、会場からLADY GAGAの6人組が来て踊る!!

Dsc_0151

という段取りでした・・・

その当日流すことができなかったVTRはこちら↓

めちゃくちゃクオリティ高いです!!

作ってくれたトミーとYSRありがとう!

http://www.youtube.com/watch?v=ZZHAhmMG4Lw&feature=player_embedded

そしてその後の実際の余興の様子↓

LADY GAGA!! PORKER FACE!!

http://www.youtube.com/watch?v=GPwCuh1HXmQ&feature=related

T02200165_0640048010673937498

結婚式のその他エピソードはまた後日に。。。

この日のためにドレス制作やいろいろ準備を手伝ってくれたみんな、

ショーとパーティのために舞台裏をサポートしてくれたスタッフ、

当日遠いところまで来てくれたみなさんにありがとう、

と感謝の気持ちを伝えたくて。

取り急ぎでブログで失礼しました。