フォトアルバム

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月28日 (火)

地元でのトークショー

最近、地元鹿児島からお仕事をいただくことが

大変多くなり、

帰る場所だった地元が

仕事場になっています。(笑)

そして何よりも

小さい時からお世話になっている近所のおじさんやおばさん、

昔からずっと一緒だった地元の同級生、

弟妹の友達、

TVを見てファンになってくれた小学生、

市長はじめ、市役所のみなさんまで

みんな、みんな、

温かくそして心から応援してくれていることが

私たちの励みになっています。

有難いことです。

先日地元鹿児島県伊佐市で行われた

’スターダスト’というイベントの中でのQuantizeのトークショー

Dsc01591

野外会場にはたくさんのお客様と、その私たちを応援してくれている地元のみなさんが

たくさん集まってくれましたshine

Dsc01590

隈元市長もQuantizeデザインのハッピを着て応援にかけつけてくれました。

Dsc01601_3

パリで行ったゲリラショーのセットの再現をしてみたりして。

Dsc01608

モデルは地元で一般公募し、協力してもらいました。

みんな鹿児島美人!!

Dsc01609

そして、ミス鹿児島で今回司会をしてくれたさっちゃんと

一般モデルの子のうちのひとり、綾乃ちゃんは

わたしと同じ大口明光学園出身。

後輩たちとこうやってお仕事できるのもうれしかったheart01

そして仕事のしめはこれ!!!

実家の庭で父の手作りしんこだんご!!!

(みたらしだんごが醤油味になったようなものです)

Dsc01618

弟は新鮮な秋刀魚を焼いてくれました。

Dsc01626

秋だからと言って、

急いで父が彼岸花をくわで刈ってきて

生けはじめる。

仕事はや!!!笑

Dsc01621

Dsc01631

実家で秋を堪能して癒されて参りました。

みんなにもてなされ、

地元での仕事はだから好きです。(笑)

お父さんと

お母さん、

一季、

地元のみんな、

みんなみんなありがとう。

2010年9月23日 (木)

スターダストイン大口にトークショー出演します!

わたしたち、Quantizeが生まれ育ったまち、

鹿児島県伊佐市(旧大口市)は、

人口よりも豚の方が多いという(笑!)

360度山に囲まれた盆地でのどかなまちです。

星空が綺麗な町としても有名で

私たちが小学生の時から【スターダストイン大口】という野外イベントがありました。

音楽と星空とビールと、、、まぁ、祭りです。(笑)

その市の恒例行事に、

今年はQuantizeがトークショーで

出演させてもらうことになりました!

今まで帰るところだった伊佐市ですが、

今では

ハッピデザインから、職員の制服のデザイン、

018

017

(伊佐市長の 隈元新さん)

019

黒伊佐錦で有名な・・・

F843

Dsc01571

大口酒造さんとのコラボイベントなど

Dsc01627

いろいろとお仕事をいただいていております。

自分がうまれ育ったまちになにかお返しできるって

とても幸せなことだと思います。

おかげで実家に帰る機会も増え、ありがたいことです。

伊佐市のみなさん、ありがとう。

スターダストでのトークショー見にいらしてくださいねmoon3

9月25日(土)

18時半開演

@轟公園

2010年9月14日 (火)

ウエディングドレスに埋もれそうです(笑)

結婚式シーズン到来で

ウエディングドレスの注文が込み合っているQuantizeのアトリエから

Dsc01527

どぉも、ジャーマネのきゃあでございます。

今月だけで7着。

ただ今5名の花嫁様のウエディングドレスを同時進行で制作中。

2011SS(来年度の春夏)を制作している場合じゃないのですが・・・

こちらも同時に進行中。。。

秋は繁忙期も繁忙期!!!

縫製さん急募!!!(切実に。)

※ご興味ある方本当にご連絡ください。

luxurious@quantize.name

昨日もドレスの胸にパールを100個ほど、夜な夜な手縫いしておりました。。。

でもウエディングドレスは完成した時のお客様の笑顔に

私たちも満足させていただいて、

どんなに徹夜だって、(眠いけど。笑!!)楽しく制作していますshine

先日の花嫁さま、I様は、

Dsc01476_3

真っ白で

腰がきゅっとしまって

スカート部分がふんわりのプリンセスラインのドレスをオーダーいただきましたshine

ボリューム満点のチュールのスカート、

100メートルほど手で縫ってます。w

Dsc01477_9

最近はマーメイドを好むお客様が多いですが、

やっぱりプリンセスラインはお姫様みたいで

女の子の憧れですね~heart01

ウエディングケーキみたいで可愛らしかったですheart01

Dsc01572

バックスタイルもイメージ通りで大変ご満足のご様子。

I様ありがとうございましたheart01

ドレスのご相談はこちら。

わたくしジャーマネきゃあが承りますhappy01

luxurious@quantize.name

boutiqueご参考に過去のお客様のドレスはこちらから。

http://quantize.exblog.jp/

2010年9月10日 (金)

QuantizeのPV(パリバージョン)ついに完成!!

どぉも、ぎっくり首のジャーマネきゃあです。

先日球磨川でラフティングに参加したのですが、

泳げないわたくし、川に落ちるのが怖くて

極度の緊張で

首と肩がこわばってしまいまして・・・

ぎっくり腰の首肩バージョンです!!

寝返りも打てない、自分で起き上がれない、髪も結べない、

要介護!!!でございます。

ロボットのように動いております。笑

いや、笑えんし!!!!

車も運転できないので、今はのぶりんが運転手です。w

ところで・・・

話はがらっと変わりますが。w

昨年のパリコレの時のあの路上ゲリラ!!

_web__2

Quantizeパリコレのドキュメンタリーはこちら。

http://www.youtube.com/watch?v=ZeXLsqAQBIs

このドキュメンタリーもつい最近のことだと思っていましたが、

もうあれから1年も経ったのですね。

日々が過ぎるのが早すぎて見えません!w

その時パリの美しいロケーションでで撮影した

Quantizeのプロモーションビデオが完成しました!!

http://www.youtube.com/watch?v=q6TUAZ5lqmI

時間はかかってしまいましたが、この映像を制作するのに

ご協力してくださった、スタッフ全員に感謝の気持ちをおくりたいと思います。

本当にありがとうございました。

パリコレドキュメンタリーの続きはこちらです。

パリドキュメンタリー②(パリ出発まで)
http://www.youtube.com/watch?v=3p4-rR7V1K0&feature=related

パリドキュメンタリー③(パリゲリラ1日目)
http://www.youtube.com/watch?v=ZFtNBHrxlb4&feature=related

パリドキュメンタリー④(パリゲリラ2日目)
http://www.youtube.com/watch?v=ow66AmjK3cc&feature=related

パリドキュメンタリー⑤(鹿児島/天文館ジャック)
http://www.youtube.com/watch?v=KSAKtP37Ip0&feature=related

2010年9月 7日 (火)

神田うのか中村展子か!!

Q001

そういえば・・・

デザイナーののぶりんの結婚式のアフターパーティでの

ウエディングドレスのファッションショーをしました。

Q003

最近Quantizeでも人気の白のミニドレスとか。

Q008

2WAYのカラードレス。

Q007

Q006

のぶりんがお色直しで着たドレスも今度はモデルさんが着て登場!!

Q013

こちらはのぶりんの2着目のお色直しで着た

本場大島紬の最高級ウエディングドレス!!

Q011

本人はというと・・・

Nobu_weddingt_040

今日は花嫁なのに、

バックステージでウエディングドレス着たまま針くわえて

めっちゃ働いてるし!!笑

Nobu_weddingt_039

この光景、最初で最後なので超レアです!!w

Q009

Q004

からの~

ショーのフィナーレは今回はウエディングバージョンで主役登場!

Q016

神田うのか、

中村展子か、

って感じでしたが。笑

本当にそう言われる日が来るように

イメージしていきたいと思います!w

Quantizeのウエディングドレスが気になる方はこちら。

過去のお客様のドレスの写真です↓

http://quantize.exblog.jp/

カタログの無料ご請求はこちらです。

luxurious@quantize.name

お名前、ご住所、ご連絡先をお教えください。