フォトアルバム

« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月28日 (木)

【空海劇場】舞台裏 PART.3

鹿児島では

蛇口をひねるとイモ焼酎がでるとよく言われていますが、

普通に水がでます!

でも居酒屋にお通しののりで「ご自由に飲んでください」

とテーブルに一本ずつ五合瓶が置かれている、

というのはほんと。w

そんな焼酎どころ鹿児島、伊佐市の大口酒造さんとは

20060914121119_convert_jsfamily_032

同じ伊佐市出身ということだけで(笑)

ファッション×焼酎

といった斬新なコラボレーションをさせていただいておりますが

Dsc01634

(↑黒伊佐おごじょの会、ファッションショー)

今回なんと【空海劇場2011】の

限定焼酎ができました!!!

Dsc02973

超レアもの!!!!

しかもBS-TBS「酒場放浪記」で有名な

『吉田類』さんプロデュース!!

(↓吉田類さんの「ポッピー講座」)

http://www.youtube.com/watch?v=2e2cCNZ2s5A&feature=related

焼酎は限定数のみ発売ですのでお求めになりたい方は

luxurious@quantize.name

きゃあまでご予約を!

【空海劇場2011】

詳細はこちら↓

http://quantizekiharu.blog.bbiq.jp/blog/2011/04/part1-9cef.html

2011年4月25日 (月)

【空海劇場】舞台裏 PART.2

先日デザイナーののむりんが、

「きはりんをコテンパンにやっつけられる人って誰だろう」

って言うんです。

質問も質問ですが(笑)

その前に、

き「いや、’コテンパ’でしょ!」

の「は!!!!?’コテンパン’でしょ!!!」

き「いやいや、そんな活字見たことないし!!!」

で調べたところ・・

”コテンパン” が正しい言葉と知って非常にショック・・・

今までずっと

「コテンパにやっつけてやる!!!!」

と言っていたわたくしめ・・・

(※注、おてんばではありません。)

はい、すみません、帰国子女で。爆!!

そんなことどうでもいいんですが(笑)

来月に控えている東長寺五重塔落成記念【空海劇場】!!

に向けて着々と準備を進めておりますQuantize、

今アトリエはこんな感じで足の踏み場もありません。w

Dsc02905

これ、いっても、博多織、久留米絣、本場大島紬、と

日本最高級の生地!

デザイナーののむりんが

「宝の山だぜよ!!!」

となぜかダミ声で言いながら

生地合わせをしているのです。w

Dsc02934

舞台美術にはQuantizeのオリジナルの生地にもなっている

Dsc02299

↑(この版画柄が先生の作品)

美術家の竹之内直記先生にご依頼しています。

Dsc02932

先日【空海劇場】のプロデューサー中尾氏と一緒に鹿児島(伊佐市)の

先生のアトリエに行った時の模様。↑

てかこのお宅、竹之内先生ご自分で建てたそうで!!!

お1人で!!!

Dsc02936

凄い!!!!

恐るべし竹之内氏!!

先生にできないことはない感じでございます!

凄い舞台美術になりそうです!!

最後出身地の伊佐市にもPRしてきましたよ~

Dsc02963

※↑Quantize、次期、伊佐市親善大使。(イメージ。笑)

【空海劇場2011】

5月22日(日)

東長寺 本殿前特設舞台

開場 17:30

開演 18:30

前売 3500円/当日4000円

チケットはQuantizeからも購入可能 luxurious@quantize.name

空海劇場公式HP http://kukai.ne.jp/

2011年4月12日 (火)

【空海劇場】舞台裏 PART.1

1200年以上前に空海が初めて創建した歴史ある東長寺(博多区)。
そこに、九州新幹線全線開通にあわせ建設された五重塔
399pxtoucyou_buddhist_temple_2011pd
その落成記念で「劇場」というコンセプトのもとに
伝統芸能やアート、音楽、ファッション、歴史といったさまざまな文化的要素を盛り込んだ
【空海劇場】というイベントが開催されます!!!
Photo
Quantizeも出演させていただくのですが、
内容がまさかの寺の境内でファッションショー!!!
しかも衣装は、
伝統工芸である「博多織」「久留米絣」「大島紬」を使ってくれという
なんとも恐れ多いほど高価な依頼!!!!
さらに薪の中でやるという演出。
歴史あるお寺で、日本の伝統工芸を取り入れた
新しいスタイルの贅沢で斬新なファッションショーになりそうです。
Photo_2
ゲストにあの「もののけ姫」の主題歌で一世を風靡した米良美一さんも登場!!
チケットはわたくしからもご予約可能!
5月22日(日)
17:30開場
18:30開演
@東長寺(福岡市博多区御供所2-4)
歴史ある環境と、現代の流行という環境にいる私達。
いつもは交わることのない世界を融合する。
「ばらばらのリズムを組み合わせて最高のリズムを作る」
というQuantize(やること)の意味に繋がっていく。
うまいこと言いました!笑
舞台裏のお話は続く・・・

2011年4月 7日 (木)

【これから結婚するあなたへ 第4話-ブライダルフェアのこと】

 プロローグ http://quantizekiharu.blog.bbiq.jp/blog/2011/01/post-c657.html

第1話 結婚が決まったらまず何からすればいいの!?http://quantizekiharu.blog.bbiq.jp/blog/2011/02/post-e599.html

第2話 見落としていた出費のこと①

http://quantizekiharu.blog.bbiq.jp/blog/2011/02/2-b2b1.html

第3話 見落としていた出費のこと②

http://quantizekiharu.blog.bbiq.jp/blog/2011/03/post-9ffc.html

おとといまでの博多阪急展示会。

慣れない販売員の立ち仕事で、全身筋肉痛のジャーマネきゃあでございます。

若い販売員さんを尊敬したのでございます。笑

さてさて、間があいてしまい申し訳ございません。

第4話目の今日は、ブライダルフェアのことをちょっと

わたくしめの仕事柄、ドレスに関してアドバイスです。

H0500

いろんなブライダルフェアに行く機会があれば、

いろんな形のドレスを試着することをおすすめします。

なぜかというと、

ご自分の好きなドレス(着たいもの)と

ご自分が似合うドレス

は全然違う場合があるからです。

似合っているドレスを探すポイント

①バストラインが自分のバストトップと合っているか。

②背中、脇のポヨ肉がのっていないか。

(ドレスがしまっても、肉がはみ出ていてはあっていません。)

③胸の上がすかすかあいていないか。

④マーメイドだったら横に変なシワが入っていないか。

⑤ドレスの色は、自分の顔色に合っているか。

※できれば当日着るブライダル用の下着を着用の上、試着することが好ましいです。

盛ると(笑)サイズが全然ちがってくるので。

H0537

そしてご試着後・・・

レンタルドレスでの「サイズお直しできますよ!」

は要注意!!

そもそも既成のドレスのサイズお直しは応急処置のようなものでして

「縫い目が見えてすごく汚くてがっかりしました」というお客様の声も多々・・・

デザインもそうですが、サイズが合うドレスが一番美しく見えるドレスです。

そして、必須持ち物!!

デジカメ!!!!

でございます。

いろいろ試着したら全部

婚約者の彼、ご両親、ご友人、担当の方、

どなたでも結構ですので、

前、横、後、撮ってもらってください

そしてご自宅に帰ったらプリントアウト(または現像)して見比べましょう。

自分のフィルターを通してみると2割り増しでよく見えているものなので(笑)

第3者の意見も聞きながら

ご自分を客観的に見ること!!

ただし、休みだからといって、ブライダルフェアを1日に何件もはしごしないこと!

せっかく美しいドレスをたくさん着て楽しいはずなのに、

最後らへんは写真に写っている自分が疲れきった表情になってしまいますよ!

それから最後に。

言うほどのことでもありませんが・・・

レディとしてのたしなみ(ムダ毛の処理など)お忘れなく!!