フォトアルバム

« 博多阪急期間限定SHOP、30日OPEN!!~CMできました~ | メイン | 【空海劇場】舞台裏 PART.1 »

2011年4月 7日 (木)

【これから結婚するあなたへ 第4話-ブライダルフェアのこと】

 プロローグ http://quantizekiharu.blog.bbiq.jp/blog/2011/01/post-c657.html

第1話 結婚が決まったらまず何からすればいいの!?http://quantizekiharu.blog.bbiq.jp/blog/2011/02/post-e599.html

第2話 見落としていた出費のこと①

http://quantizekiharu.blog.bbiq.jp/blog/2011/02/2-b2b1.html

第3話 見落としていた出費のこと②

http://quantizekiharu.blog.bbiq.jp/blog/2011/03/post-9ffc.html

おとといまでの博多阪急展示会。

慣れない販売員の立ち仕事で、全身筋肉痛のジャーマネきゃあでございます。

若い販売員さんを尊敬したのでございます。笑

さてさて、間があいてしまい申し訳ございません。

第4話目の今日は、ブライダルフェアのことをちょっと

わたくしめの仕事柄、ドレスに関してアドバイスです。

H0500

いろんなブライダルフェアに行く機会があれば、

いろんな形のドレスを試着することをおすすめします。

なぜかというと、

ご自分の好きなドレス(着たいもの)と

ご自分が似合うドレス

は全然違う場合があるからです。

似合っているドレスを探すポイント

①バストラインが自分のバストトップと合っているか。

②背中、脇のポヨ肉がのっていないか。

(ドレスがしまっても、肉がはみ出ていてはあっていません。)

③胸の上がすかすかあいていないか。

④マーメイドだったら横に変なシワが入っていないか。

⑤ドレスの色は、自分の顔色に合っているか。

※できれば当日着るブライダル用の下着を着用の上、試着することが好ましいです。

盛ると(笑)サイズが全然ちがってくるので。

H0537

そしてご試着後・・・

レンタルドレスでの「サイズお直しできますよ!」

は要注意!!

そもそも既成のドレスのサイズお直しは応急処置のようなものでして

「縫い目が見えてすごく汚くてがっかりしました」というお客様の声も多々・・・

デザインもそうですが、サイズが合うドレスが一番美しく見えるドレスです。

そして、必須持ち物!!

デジカメ!!!!

でございます。

いろいろ試着したら全部

婚約者の彼、ご両親、ご友人、担当の方、

どなたでも結構ですので、

前、横、後、撮ってもらってください

そしてご自宅に帰ったらプリントアウト(または現像)して見比べましょう。

自分のフィルターを通してみると2割り増しでよく見えているものなので(笑)

第3者の意見も聞きながら

ご自分を客観的に見ること!!

ただし、休みだからといって、ブライダルフェアを1日に何件もはしごしないこと!

せっかく美しいドレスをたくさん着て楽しいはずなのに、

最後らへんは写真に写っている自分が疲れきった表情になってしまいますよ!

それから最後に。

言うほどのことでもありませんが・・・

レディとしてのたしなみ(ムダ毛の処理など)お忘れなく!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/398332/26270817

【これから結婚するあなたへ 第4話-ブライダルフェアのこと】を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。