フォトアルバム

« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

FACO舞台裏 VOL.3 -歌手fumikaさんの衣装-

昨日のFACOレポートの続き。

今回実はFACOに出場していた最近話題の女性シンガー

fumikaさんの衣装をQuantizeが担当させていただきました!!!

これ!!!!

Dsc05644

竹内結子さん主演の映画【はやぶさ】の主題歌『たいせつな光』

を披露されるということで

青のシフォンにスワロフスキーのラインストーンとビーズをちりばめ、

はやぶさにちなんで光り輝く星空と宇宙をイメージしました。

fumikaさんといえば、今回FACOのCMにも採用されていましたが、

レコチョクオーディションで10000人の頂点に立った

超実力派シンガー!!!

同じ福岡ということもあり、

先日ルートートバッグのチャリティー企画でコラボさせていただいたりと

仲良くお付き合いさせていただいておりますが、

今回fumikaさん初のFACO出場が決まり、あの大きな舞台でQuantizeの衣装を着て

いただくことになって、私達大興奮!!

Dsc05651_2

fimikaさんの力強く、でも透き通った声とともに

Quantizeの衣装が輝いて見えて

本当に感動しました。

Dsc05656

私たちが本当にやりたいこと、

特別な日の世界にひとつだけの一着をその人のためだけに作ること。

Dsc05659

彼女が私たちの夢をかなえてくれたんです。

FACOのQuantizeの自分たちのステージよりも(笑)ドキドキしました!

fumikaさんはじめ、マネージャーの竹腰さん、奈々さん、そして朋子さん

本当に本当に感謝しています!

ありがとうございました。

fumikaさんのブログhttp://www.fumika-diary.jp/index_4.html

今回バックステージのヘアメイクスタッフにも日ごろから仲良くしている

メンバーも協力してくださいました!

Dsc05636

SOHO HAIRの浅井代表、日高店長、ヘアメイクの上村さん

ご協力本当にありがとうございました!

そしてなんと!!!

fumikaさんの表参道ヒルズのライブが決定!!!

Quantize衣装で登場します!!

http://www.fumika-diary.jp/index_2.html

東京のみなさん、ご都合があえば是非足を運んでくださいね!

先日fumikaさんとコラボレーションしたROOTOTEバッグのイベントです!
「第6回 ROOTOTE チャリティーイベント」ライヴ
日程:4月8日(日) 14:00~
会場:表参道ヒルズ本館 吹き抜け大階段

詳細はこちら!

2012年3月30日 (金)

FACO(福岡アジアコレクション)舞台裏 VOL.2

ご無沙汰しております。(笑)

ジャーマネの川野でございます。

通常の仕事に並行して、FACO(福岡アジアコレクション)

の準備が忙しすぎて

つぶやくことすらできませんでした!(汗)

Dsc05572

デザイナーののぶりんが結婚して以来、

定時を20時、残業は0時まで!

と決めていますが、そんなこと言ってられませんでした。(涙)

Dsc05567

華やかな舞台の裏側は、じみーーーーーーな作業ばっかりで

夜な夜な・・・大変なんです!!!

Dsc05592

モデルさんがはく靴も、

ひとつひとつパールを通して作りました。

Dsc05589

アシスタントしてくれたみずちゃんも、スリも、りひらちゃんも、東ちゃんも

遅くまで本当にありがとう!

Dsc05619

そしてなんとかむえられた本番前日リハーサル!

この日が唯一自分たちのステージをゆっくり見れる日!

一番楽しい瞬間。

リハもドキドキです!

Dsc05625

あれ!?

子供!!!!

Dsc05626

あれ?

パパも・・・!!!!

というQuantize前代未聞のシチュエーション!!

今回結婚5年目のカップルが子供連れでもう一度ドレスを着るという

ストーリーのショーに、

スペシャルゲストモデルを採用いたしました!!

FACO最年少モデル、アネラちゃん(4歳になったばかり)

鹿児島の友人みなちゃんの愛娘です。

Dsc05637

ビクトリアズシークレットのDVDを見てモデルになりたかった彼女、

この年齢にして夢をかなえ、大きな大きな舞台に立つという

度胸は大人顔負けです!

Dsc05696

そしてもう一人のスペシャルゲスト!!

プライベートでも仲良くしているウォーキング講師の大ちゃん

(今村大祐氏)!!

Dsc05642

2012ミスユニバースジャパン九州大会 オフィシャルウォーキング講師でもあり、
日本テレビ某バラエティー番組出演他、TVCMや雑誌コラム、講演会などなど

全国からひっぱりだこの彼!

そんな多忙な中、快くQuantizeのショーでのパパモデル役を引き受けてくれました。

Dsc05634

しかも今回のためにQuantizeのタキシード作りました!!

裏地全面版画柄!!!

超贅沢!!

大ちゃん、本当にありがとう!

ということでリハーサルは無事に終わり・・・

本番のQuantizeのランウェイはこちら、

FACO公式サイトでご覧になれます

http://www.fukuoka-asia-collection.com/showreport/quantize/index.html

レポートは後ほどさせてただきますheart01

取り急ぎ、FACO関係者の皆様お疲れ様でした!

2012年3月13日 (火)

KUSUDAMAがQuantize色全開のリニューアルオープン!!

FACO(福岡アジアコレクション)を含め、色々な仕事の案件をかかえすぎて

多忙なQuantize、、、

有難い悲鳴をあげております。

アシスタント随時募集しております!!

メシ(飯)スタントも大歓迎(笑)

さて、今回のトップNEWS!!!

友人である稲尾氏が経営するZION STATE

グランドハイアットのB1Fにある飲食店、「KUSUDAMA」がリニューアルオープン

いたしまして、

Dsc05495

なんと!!!

壁一面がQuantizeのオリジナル版画柄!!!

どーん!!!!

Dsc05488

Dsc05487

この日のために鹿児島からわざわざ駆けつけてくれた

この壁の版画の作者、竹之内直記氏

426330_251319998292833_100002445046

ご自分で作った版画の和紙でできたジャケットを着用。

Dsc05504

壁と同化していて(笑)

NYのバーみたいです!!w

そして、KUSUDAMAスタッフ全員も・・・

423723_251318768292956_100002445046

Quantizeの版画スカーフをつけてお出迎え

Dsc05499

店長の黒岩氏もなんかラグジュアリー(笑)

Dsc05491

こんなに、こんなにQuantize色を出していただいた店舗ははじめて!!

いいのでしょうか。。。

Dsc_0361_2

といいつつこの夢のコラボレーションが非常に嬉しく、

Dsc05516

いつもQuantizeのことを心から応援してくれている稲尾社長はじめ、

スタッフのみなさんには大変感謝しております。

KUSUDAMA、いつも新鮮で、そして安く、美味しい食べ物がたくさん!!

一度足をお運びくださいませ~ランチもあります♪

さてさて、ZIONとの今回のコラボレーションはこれだけではありません!

実は、大物アーティストを絡めた

ZION ×QuantizeコラボTシャツが登場です!!!

Dsc05520

ZIONとも関係の深いこの超有名人!

ちょっとお名前は申し上げられませんが・・・

かなりのレアモノです!!

Teet0120120302

バックスタイル。

Dsc05522

LOVE(愛)と感謝(サンキュー)をこめて

3900円で限定発売!!

Dsc05498

メンズS/M

レディスM/L

お求めになりたい方はこちらまで。

quantize_kiharu@yahoo.co.jp(川野)

2012年3月 8日 (木)

歌手fumikaさんとのコラボレーション!!

病み上がり決死隊のジャーマネきゃあでございます。

(センスのないダジャレが出るほどもう元気!!笑)

頭は朦朧としていますが、

『全然衰えていないね!!』

と、デザイナーのぶりんに褒められ、

調子に乗って仕事をいつも以上のスピードでこなそうとしているわたくしめ、、、

褒められると伸びる!!超単純!!笑

さてさて、なんとなんと!!!

超ビッグニュース!!!

映画【はやぶさ】の主題歌に新人としては

異例の大抜擢をうけた

今かなり話題の女性シンガーfumikaちゃんと

12_fumikathumb180x2405618

ルートートバッグのチャリティー企画

コラボレーションすることに!!

出来上がった作品がこちら!!

12_fumika_1thumb340x4605640_2

Quantizeのオリジナル版画プリント生地と

12_fumika_5thumb135xauto5642

ドレス制作などに使う生地をfumikaさんが組み合わせ・・・

12_fumika_2thumb135xauto5641

斬新でかなりハイセンスなトートバッグが完成しました!!

12_fumika_3thumb135xauto5643

着用イメージ(おちゃめなfumikaちゃん。笑)

12_fumika_6thumb135xauto5883

モデルの押切もえさん、長谷川理恵さん

デザイナーの桂由美さん、ドン小西さん

ミュージシャンのケツメイシ、TUBE、モーニング娘

女優の小雪さん、萬田久子さん、安田美沙子さん

俳優(子役)の鈴木福くん、

などなど

こちらの企画には多くの著名人の方が参加しておりまして、

その全作品インターネットで鑑賞出来る「WEBギャラリー」と

実際に鑑賞出来る「展覧会」、

そしてパソコンや携帯電話からどなたでも参加できる

「チャリティーオークション」が行われ、チャリティーオークションの

落札金の全ては東日本大震災で被災された子ども達のために活用されます。

http://rootote.jp/toteascanvas/charityevent/

そしてこちらの作品たちなんと!!!

4月頭から、表参道ヒルズに展示されます!!

そして、

fumikaちゃん!なんとFACOにも出場が決定し!

衣装をQuantizeが手がけることに!!

嬉しいコラボレーションの連続でございます。

衣装の途中経過などまたブログでアップさせていただきます!

FACO公式サイト

http://www.fukuoka-asia-collection.com/index.html

ちなみに昨日で全チケットSOLD OUTだそうです!!

2012年3月 7日 (水)

お雛様のウエディングドレス

どぉも、

のぶフルからうつされました、

きはるエンザざんす。(笑)

しかも香港A型!!

見た目だけじゃなくて菌もアジア系なんて、わたくしめ特化してます!!w

先日からインフルエンザのため、アシスタントにうつらないように

完全にベッドルームに隔離されている状態でございます。

デスクワークならぬベッドワーク!!!

目に見えないウイルスだらけの部屋を想像しただけでも具合が悪くなりそうですが・・・

電話でも咳したらうつるんじゃないかと、思わせるくらい・・・

恐るべしインフルエンザ!!

ブログをご覧になっている皆様、愛読感染はいたしませんのでご安心を・・・笑

さてさて先日のお客様、ひなまつりにご結婚なさったM熊さまなんですが・・・

キュートすぎて・・・

思わず撮影camera

Dsc05454

胸元にきらきら光るスワロフスキーと

サーモンピンクと水色の色合わせがもう

ディズニーのプリンセスですねshine

Dsc05453

’ひな祭りプリンセスドレス’でございました。

M熊さま、ありがとうございました。

本日のデザイナーのぶりんの考え事

『ピザ、ポテチ、カップラーメン、アイスクリーム、、、

インフルエンザの時に限ってジャンクフードが食べたくなるんだな・・・

でも差し入れしないでね。

インフルなのに増量・・・?涙』

2012年3月 1日 (木)

Quantize2012夏限定マリンTシャツでました!!

昨日は5時起き、

今日は6時半起き、、、

と朝から張り切って気合入れて起きていますが、

疲れているのか、寝不足なのか、日中体が重いという、、、

早起きは三文の徳!!になっていないジャーマネきゃあでございます。(苦笑)

そして極めつけは、、、

デザイナーののぶりんが昨日からインフルエンザで寝込んでいるという事態!!!

そしてわたしもなんだかやな予感・・・涙

体が重いのはそのせい!??

今日は

マスク、葛根湯、アクエリアス、ビタミンC、しょうが湯、のど飴、ヨーグルト、おかゆ、、、

を準備して仕事なう(準備だけはいいけど、もうインフルだったら手遅れ、、、涙)

さて、こんな体調だけど、なんてさわやかなんだ!!!(笑)

Dsc05305

うちのジュリ。

きゃわいいーーーーheart01

Dsc05307

彼女の笑顔にいつもいやされてます。

Dsc05308

じゃなくて、

このTシャツの宣伝宣伝!!(笑)

こちら新作のマリンTシャツでーすshine

今年はドイツ/ベルリンに進出することもあり、

『海を越え、世界に羽ばたく』という意味をこめて

イカリモチーフとつばめモチーフの2デザインです。Dsc05275

イカリモチーフ↑

つばめモチーフ↓

Dsc05289

先日の鹿児島での展示会ではレディスが2日で完売するという

超人気商品です!!

新しいの入荷しています☆

ご予約はこちら。

quantize_kiharu@yahoo.co.jp

ジャーマネきゃあまで

Dsc_0292

レディス M/L  ホワイト

メンズ S/M/L  ホワイト/シャーベットブルー

各4500円(別途送料がかかります。)

※一番はじめの写真でジュリが着ているのは、メンズSのシャーベットブルーです。

女の子が着てもかわいいです。

※アンティークボタンはどれも一点物でデザインはばらばらです。

ご了承ください。(メンズにはボタンはついておりません。)