フォトアルバム

« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月21日 (土)

TAOさんと!!!

1300年前に空海がはじめて建てたお寺、東長寺(福岡市博多区)の

五重塔落成記念で昨年開催された伝説のイベント

『空海劇場2011』

Quantize_blog020

Quantizeは寺の境内で住職とコラボレーションという

前代未聞のファッションショーを行い

衣装の生地は、博多織、久留米絣、大島紬といった伝統工芸品

という超贅沢なショーでございました。

139

その『空海劇場』が今年も開催決定!!

アート書道家、シンガーソングライター、JAZZバンドなどなど

その他多数のアーティストが出演!!

http://kukai2012.jp/index.html

今までにない新感覚エンターテーメント!!!

その総合演出はなんと、EXILE、B'z、BOOWYなどの演出を担当してきた

日本のコンサート業界における先駆者的存在の

市川訓由氏が手がけます!!

そしてそして6月6日のグランドフィナーレはなんと、

世界に感動をあたえた

和太鼓TAO!!出演決定!!

Quantizeは5/12(土)~5/20(日)まで

『空海劇場2011』のファッションショー衣装を

大仏様の横にて展示させていただきます!!


YouTube: 空海劇場2012 

詳しくは空海劇場2012公式HPで

http://kukai2012.jp/index.html

チケットをお求めの方はわたくしまでご連絡ください!

quantize_kiharu@yahoo.co.jp

2012年4月17日 (火)

Quantize期間限定SHOPオープン!

おはようございます。

Dsc05935

早起きよりもお布団の中が大好きなもので

初日の出すら見に行くことはないのですが(寒いし。笑)

先週末、旅行先で目が覚めたら偶然朝日が昇り始めていて

地球の神秘に感動しました。

美しいものを見ると心が綺麗になった気がします。

忙しい私には心と体のリセットになりました。

すがすがしく、そして贅沢な朝でした。

早起きもいいですね。たまにはですが(笑)

Dsc_0469

そしてまた慌ただしい月曜日を迎え(汗)

来週からは期間限定SHOPが

地元鹿児島、260年の歴史をもつ山形屋にオープンします!!

Ecolle

やっと暖かくなりつい最近までお花見シーズンでしたが、

私たちの気分はもう常夏です!!

あつがなつい!!!

あ、

なつがあつい!!!!!

間違いやつい!!

一足先に夏を先取りのマリンバージョンのショップ展開です!!

定番の(竹之内直記氏とのコラボレーション)版画プリントの新色も初登場!!

533065_3724045342443_1315160549_334

マリンブルーの版画プリント!!!

新商品はSHOPにて☆お楽しみに。

今回は恐縮ながら・・・

わたくし達のトークショー(という名のコントになるでしょうけど。。。笑)

もございます。4/28(土)14:00~同会場にて。

会期中はデザイナーののぶりんも、わたくし川野もおりますので

是非遊びにいらしてくださいね♪

■■Quantize期間限定SHOP■■

4/25(水)-5/2(水)

10:00-20:00(最終日は17:00まで)

@山形屋1号館3階 婦人プレタ (エスカレーター前特設会場)

2012年4月 6日 (金)

KIRIN 氷結CM衣装完成!!!

満開の桜とあたたかい空気でやっと春を体で感じでます。

春だからぼーっとしていたのか

昨日鹿児島から福岡に帰る高速で、ガソリン切れ!!

一旦降りて給油し、また乗った時に何を間違ったのか

また鹿児島方面に逆送していた、自称敏腕ジャーマネきゃあでございます。

もはや自称でも敏腕と言ってはいけない域です。苦笑

さて!!!

実は昔から愛飲しているKIRINのチューハイ『氷結』の衣装

手がけさせていただきました!!!

Dsc05746

先日行われました、

KIRINの『九州氷結クラブ』結成のキャナルシティでの記者会見

わたくしどもQuantizeも衣装デザインということで

ご紹介していただきました!!!

Dsc05742

『氷結』といえば爽やかでクールなイメージと

なんといってもNASAで開発されたという

あのダイヤカット缶で有名!!

その『氷結』を衣装で表現するために、

Dsc05524

ブルー、ホワイト、シルバーメインの色使いで

ダイヤカット缶をイメージした

ダイヤ型のプリーツを生地に加工!!

Dsc05466

プリーツは

Dsc05726

世界中のハイブランドのプリーツも手がけ、特許も持っていらっしゃる

Dsc05727

オザキプリーツさん(福岡市)に発注!

Dsc05728

まさにMADE IN九州の衣装です!

今回『九州氷結クラブ』に九州・沖縄各県から選ばれた元気いっぱいの8名は

『世界一の九州を作ろう!』をコンセプトに

九州の美味しいものやいいところを紹介していくそうです!

メンバー一覧はこちら。(KIRIN公式HP)

http://www.kirin.co.jp/about/area/news/120407/index.html

今後TV、CM、イベントなどで活動するそうです!

皆さん応援よろしくお願いします!

そしてビールはKIRINです♪

Dsc05750

「特別な日の世界にひとつだけの一着を」という私達Quantizeの

コンセプトにあった、非常に楽しいお仕事でございました。

今回お世話になりましたKIRINのみなさんはじめ、関係者のみなさま、

D社のS本部長、TGCさん、

素晴らしい機会を本当にありがとうございました!

2012年4月 3日 (火)

FACO舞台裏 VOL.4 

今年はQuantizeの前のブランドさんと3名もモデルちゃんがかぶっていたため、

Dsc05703

今までになく緊張感ただようバックステージ・・・

Dsc05708

なんてったって、1ブランドたった5分弱。

Dsc05709

ということはモデルさんは超特急で衣装チェンジして

Dsc05706

ヘアメイクチェンジして次のランウェイに出なくてはいけない。

Dsc05713

モデルちゃんたちの完璧なセットを見届けられないまま

Photo

本番スタート!!

Overlook01

今年は【オードリーヘップバーン】をイメージした

衣装を制作!

こちらは『オシャレ泥棒』

Quantize01

これは『ティファニーで朝食を』

Quantize02

Overlook03

子供好きなオードリーからイメージした

結婚5年目の夫婦がもう一度ウエディングドレスを着て

子供と一緒に結婚記念パーティという設定

Quantize03

こちらは『マイフェアレディ』

Quantize04

これも『マイフェアレディ』で社交界デビューする時のシーンをイメージして。

Quantize05

この華やかなヘッドドレス達は

東京コレクションなどでも活躍しており

Quantizeのヘッドアクセをブランド立ち上げ当初からずっと担当してくれている

ブッキー先生作!!

Calico HP http://www.buki-calico.net/

そして動画がお見せできないのが残念ですが、

音楽はいつもQuantizeのショーやPVの楽曲を手がけてくれているラハイニー氏作!!

今回もたくさんの方のご協力があって無事に終えることができました。

Quantizeのショーに携わってくれたキャストの皆様、

スタッフのみんな、本当に本当にありがとう。

この華やかな瞬間があるから

Finale28

この仕事が大好き。

どんなに大変でも必ずやってよかった、

また頑張ろう!!

と、次のモチベーションに繋がります。

また来年も(気が早いかしら!?笑)よろしくお願いします!!