フォトアルバム

« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »

2012年6月25日 (月)

ジューンブライドのドレス

グーテンターク!

日本ではちょうど梅雨のうっとうしい季節に入りましたが、、、

ヨーロッパの6月は1年中で最も雨が少なく良いお天気が続くことに加えて

復活祭も行われる時期であることから、ヨーロッパ全体が祝福ムードで溢れ、

6月の花嫁は幸せになれるとする説などがあります。

ジューンブライド(june bride)、6月の花嫁、6月の結婚。

古くから6月に結婚すると生涯幸せな結婚生活ができるという言い伝えがありますね。

ギリシャ神話の主神ゼウスのお妃ヘラ(ローマ名ユノ、英語名Juno)という女神が由来。

ヘラは最高位の女神で、結婚・出産を司り、家庭・女性・子どもの守護神と云われていて、

ヘラが守護している月が6月のため、英語で6月がJuneとなったそうです。

また、ヘラを祭る祭礼が6月1日に催されたことから、

結婚式を6月に挙げと女神ヘラの加護を受けて生涯幸せになれると

いわれる習慣ができたとされています。

さて、先日ご結婚されましたジューンブライドのC春さま。

Dsc06369

旦那様のオッチー氏とQuantizeはお友達ということで

結婚式にご招待していただきました~

元インテリア系のお仕事で知り合ったお二人。

なんともオシャンティなカップルですheart01

Dsc06374

Quantizeが手がけたC春様のカクテルドレスは

この季節にぴったりのグリーンブルー

Dsc06359

鎖骨がセクシーで、でも品のあるデザインです。

取り外し可能のバックスタイルも素敵☆

Dsc06363_3

ちょっとアンティークでこだわりのこのヘッドドレスもハンドメイドshineDsc06325_2

いや~それにしても

笑顔いっぱい幸せいっぱいの結婚式で感動しました~(涙)

結婚式に出席すると幸せいっぱいで

いつも結婚願望が高まるジャーマネきゃあでございました!!(笑)

Dsc06396

オッチー、千春ちゃん、末永くお幸せにheart01



2012年6月19日 (火)

ベルリン日本大使館での展示会について

グーテンターク!

うっとうしい梅雨の季節になりましたが、

みなさん、この季節どう楽しんでお過ごしですか!?

さて、先日も告知させていただきましたが、

この夏弊社ブランドQuantize(クォンタイズ)は、

福岡県主催で行われる、
ドイツベルリン日本大使館で開催予定の展示会
福岡代表のデザイナーとして出展する運びとなりました

今年は秋に九州国立博物館で日本初!「フェルメール/真珠の首飾りの少女」

来日するというベルリン国立美術館展も行われるということもあり、

福岡とベルリンの交流も深まって来ている中、

今話題のベルリン在住のデザイナーS氏(未公開です)との合同展示も予定しており、

さらなる日独文化交流を目的としています。

 

 

『着るだけでなく、見て楽しむブランド』

としてその活動もブランディングの一環としているQuantizeですが、

NY地下鉄ゲリラショー

Img_1805_2





YouTube: NY fashion week 2008 Quantize

パリストリートパフォーマンスに続き

_0001965web
http://www.youtube.com/watch?v=lA1tnjFMAc8

ドイツの方々に向けてのサプライズな公開撮影も企画しています。

 

福岡ファッション拠点推進会議の活動の一環としてのプロモーションなので

福岡のファッション業界をさらに盛り上げたいと思っています!!

Finale29

FACoもファッション推進会議の活動です!

Quantize01

そういえば先日、中国版ScawaiiのFACo特集で

Quantizeの衣装が大きく掲載されていました~

579618_4114939514553_1074447879_n

↑この左側の「オシャレ泥棒」の衣装です!!

ではまた詳細が決まりましたらまたご報告させていただきます!

チュス!!

 

 

2012年6月 9日 (土)

THE Quantizeの版画ドレス!!

グーテンターク!

気分はもうドイツでございます!

8月のベルリン日本大使館での展示会にむけて忙しくなってまいりました。

さて昨日届きましたアーティスティックな写真達!!

028
THE Quantizeという感じです。

031

これだけ全面版画柄だとかなりの迫力!!

023001

こちらのヘアメイクをされたのが、

私達がブランドを立ち上げてからずっとお付き合いのある飯笹豪氏

015

元お笑い芸人という、面白い経歴をもつ彼ですが、

日本最高峰のコンテストJHAで2度の受賞経験を持ち、

全アジアコンテストで準優勝や、

ロンドンワールドコングレス、アルマーニ東京コレクションなどの経験もあり

常に美容界をリードするお方で、

そのデザイン力にはQuantizeもいつも魅了されています

ちなみに今回の作品のメイクは友人の瓜生幸子氏

彼女もまた全国を飛び回るやり手メイクアップアーティスト!

012


飯笹氏とQuantizeのコラボレーション作品がこちら。


Works_8

九州国立博物館でのショーや↑

_mg_1801

歌手の小柳ゆきさんに提供された衣装↑などなど、、、

_mg_1833

ヘアスタイルもここまで来ると芸術です!!

そしてその飯笹氏が先日独立され

FAVORという船旅をイメージしたサロンをオープン!!

HPやhttp://favor.jpn.com/index.php

カタログなどにQuantizeの衣装使っていただいています。

ありがとうございます!

店内はグランドピアノや凝った家具たち、シャンデリア、、、

など、ちょっと高貴なサロンでございます。

元お笑い芸人の飯笹氏のトークもやみつきになるはず!!笑note