フォトアルバム

« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月28日 (土)

中国・大連での珍道中、、、商談の旅

先日祖国の大連に帰ってまいりました!

って、だれがチャイニーズやねん!!笑

002005000125

NY在住時代に、よーーーーく、ルーシリューに間違えられていた

ジャーマネきゃあです。笑

さて、大連に新しくファッションビルができるのですが、、、

(外見はこのようにできています。)

Dsc06713

是非FACO(福岡アジアコレクション)

に出展しているブランドが欲しいとのことで

お話をいただき、商談をしに行ってきたのですが、、、

もう珍道中!!!!

まず行の福岡空港で6時間も待たされ

やっと乗れたと思ったら、悪天候のため大連に着陸できずに

一旦北京へ行かされ、、、

(北京はすでに夜中の12時)荷物をおろし、北京のホテル泊の予定が、

やっぱり大連に飛べます、ってなり、またチェックインからやり直し!!!

大連に着いたのが日本時間の朝5時でした(疲)

2時間で着くはずが、15時間もかかり、そんなんだったらNY行けばよかった!!!

という感じ。

Dsc06727

疲労感いっぱいで次の朝ブースをセッティングし、

取引先の方を待っていたのですが・・・

一向に来る気配なし!!!

待ってられないので四川料理を食べに行き・・・

Dsc06700

やってらんないので昼からビール!!

いい加減な気分までがもう中国人化!!(危)

辛辛でニンニク臭のまま、

社長との面談。

Dsc06724_2

とっても友好的な方だったんですが、、、

はじめと条件が全然違うではないか!!!苦笑

条件が違いすぎて、商談はそこでストップ。

とりあえず歓迎会へ。

まだ取引が決まっていないけど歓迎されている感じ。(笑)

Dsc06737

世界中からブランドのメーカーさんが集まっており

これ全員ご招待。

もう派手!!!

どんな資産家なんでしょうか・・・

そして(社長)浴びるように酒をのんでおられました。

Dsc06743

翌日には帰国しなければいけなかったので

代理商の方に商品サンプルをわたし

商談が終わらないまま

とってもとっても中途半端な気分で帰国、、、

さすが中国!

わたしの気分まで中国クォリティになったじゃないの!!!(爆)

駆け引きと、お金のやりとりと、、、

慎重さと、疑う心、、、

非常に勉強になりました!

祖国よ、シェイシェイ!!!

苦笑

のに、かなり派手なもてなし。

2012年7月12日 (木)

Quantizeメディア掲載情報

グーテンターク。

先日までぎっくり首DEコルセットのジャーマネでございました。

まだ首に違和感が残りますが、癖にならないよう、気を付けるざますbearing

さて、以前から定番人気のQuantizeの版画ストール、、、

Dsc_0752

がついに!!

一流の大人を諦めない情報誌『BOND』に掲載されまして

201207_bond

さらに反響をよんでおります。

一時在庫が切れるほど!!!

街でこれを付けている人をみかけました~

という声を聞いたり、この柄を見つけて、あ、Quantizeだ

と分かってくれたりと、とっても嬉しいことでございます。

今までお買い上げいただいたみなさん一人一人が心から愛用してくださって、

宣伝してくださって、広がっていくのを感じています。

本当にありがとうございます。


そしてつい今週頭、ブログのアクセス数が過去最大になっており、

なんだろうと思っていたら、

こちら

20120709

南日本新聞の『若手経済人』ででかでかと取り上げていただいておりました!

記事の大きさにびっくり!!

南九州はネタがないのかと(笑)疑ったくらいです(恐縮です!汗)

私達を記事にしていただけるなんて平和な証拠ですね!

記者のK目さん、ありがとうございました!

そして

Beautyフリーマガジン 『mio』の特集

゛輝く女性にインタビュー 私のビューティフルライフ゛

のはじめのページにQuantizeが載っているざます(○´∀`○)

201207_miu

っていっても、ぎっくり首とか、コルセットとか、整骨院通いとかの生活なんで

ビューティフルかどうかは不明ですが(笑)

ご紹介くださった編集者の方々、ありがとうございます。

あ、最後に版画ストールをお求めの方はわたくしめまでお問い合わせくださいね。

quantize_kiharu@yahoo.co.jp

(営業失礼いたします。笑)

2012年7月 3日 (火)

バースデーウエディングドレス☆

お客様のご依頼。

「お誕生日でウディングドレスが着たいの」

なんて斬新な発想なのかしら!!!!

芸能人的な!!!笑

先日、お客様、最終お打合せにいらっしゃいまして

フィッティング。

Dsc06508


というか今や全国に大勢のファンがいて

ある業界では「女神」と呼ばれるほどの人気者のこの方、

Dsc06499

Quantizeをはじめて以来、モデルの頃から仲良くしている

Ichigoちゃん

あ、姫。(笑)

今は岸田教団のボーカルとして全国でライブ活動をしておられます。

こないだのライブも衣装を手がけさせていただきましたが↓

Img_2667

http://www.youtube.com/watch?v=EVNu3nJeit0&feature=related

今回は三十路ワールドにご入会ということで(笑)

お誕生日ライブにウディングドレスのご依頼でした。

Dsc06507

ビスチェはレースとレースとリボンでとってもガーリーにDsc06503_2

ビスチェのバックスタイルは美しい背中をセクシーに演出


Dsc06495_2

うしろの部分はライブ中にパッと取り外せるように工夫しDsc06506_2
イヤホンの機械はポーチに入れてガーターベルトをつけて

太もも部分に!

きゃ~セクシーーーーーーーーすぎるでしょ☆

わたくしめまでもがドキドキしちゃうほど。笑

これも、ヘッドドレスも全部手作りです。

Dsc06497

結婚前にほんとにウディングドレスだ!!!と

ご本人も大興奮!!!

そりゃそうだー女の子の憧れの世界ですもの☆

先に夢が叶っちゃった感じですね(笑)

お誕生日ライブ本番の模様は後ほど☆

Ichigoちゃん、お誕生日おめでとう!

ますます輝いて活躍するの楽しみにしています☆


Dsc06503



2012年7月 2日 (月)

美術家・竹之内直記氏との出会い

今やだんだん定着しつつある

Quantizeのこのオリジナル版画柄

20090928quontize_4051web

アートとファッションの融合ということで

_0001429web_3

美術家・竹之内直記氏の版画作品をそのまま生地に落とし込み

その生地でドレスやストール、バッグなどの小物まで作っているわけですが、

Quantize_12

芸術品を身にまとう感覚です。

Quantize_3

とても贅沢なコンセプト!!!

さて、先日ドイツの展示会の打ち合わせで

鹿児島の竹之内氏の自宅を訪ねました。

Dsc06515

まるで外国のような丘付の、しかもご自分で建てたご自宅。。。

Dsc06518

竹之内氏の作品がならんだアトリエは

Dsc06531_3

Dsc06528

Dsc06520_2

食器棚まで版画柄!!!

これほしーーーー!!!!

そして、、、

Dsc06524

あれ?

打ち合わせ!?の、はず、、、、!?

なのに出てきたこのご馳走!!!

「ノンアルコールビール買ってきて」
の竹之内氏の一言に引っかかっていましたが、、、(笑)

Dsc06525

実は料理も得意な竹之内氏!

たらふく食べて飲んでなんだか、自由きままで(笑)

Dsc06526

贅沢な打ち合わせでございました。

ラグジュアリーブランドなのに

のぶも、わたくしめも顔がまんまる!!!苦笑

Prof2


ドイツでの新たなコラボレーションはお楽しみに!!