フォトアルバム

« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月31日 (金)

(毒舌)デザイナーのぶりんより帰国後初ブログ!

親愛なる皆様。

大変ご無沙汰しておりましたが、(毒舌)デザイナーのぶりん、こと
中村展子です。


敏腕マネージャーに頼りすぎてまったく発信というものをさぼって
しまっていました。。。申し訳なし。


ドイツでのプロジェクトも皆様の多大なるお力添えのお陰で無事に
終えることができました!


日本でも、ドイツでも、本当にたくさんの方々にお世話になりました。


本当にありがとうございました!!!!感謝です!!!
561751_10151022997814007_42112023_2
詳細は後ほどジャーマネ川野があげると思いますので、乞うご期待!


普段、あまり言葉を自ら発信しなかった私ですが、
本日32歳となりまして、
これからはもっと言葉や態度にしていこうと心にきめた次第でございます。
(今年の抱負)


ドイツではきゃあをはじめ、みんなからサプライズの誕生日祝いもして
いただきました!

本当にサプライズだったので泣き忘れましたw


私の周りにいてくれている人々は本当にみんなに心を配れて、センスもあって、
仕事にこだわりをもっていて、やさしい人ばかりです。


私は自分の内側のクリエイションばかりに頭が向いてしまうタイプなので
いつもまだまだだなぁと。それで、この抱負↑。
 「変わりたい」


という思いが今年に入ってから強くなり、川野とのたくさんの話し合いの結果、
 「既製服をやめる」  決断をいたしました。


そもそもオーダーメードのブランドでありたかったQuantizeです。


既製服を始めたことでアート(版画)とのコラボ、百貨店での展示会など

たくさんのお客様と出会い、フィールドも大きく広がりました。


でも、何かがずっと心の中にひっかかっていました。


売れそうな商品は考えようと思ったら考えられるけど、何か違う。。。
もっとやりたいことを形にしたい。。。


Quantizeはもっとたくさんのわくわくを届ける存在でありたい!

というわけで、

次回展示会からは
Quantize Museum (クォンタイズ ミュージアム)
    +
Quantize Museum Shop

として生まれ変わります!


ミュージアムでQuantizeが海外で発表した衣装とPV(動画)を展示します。


今回のドイツの衣装のテーマは


「メビウスの輪」


表も裏も、始まりも終わりもない不思議な輪っかです。


オーダーメードから始まったブランドが、既製服を始めたことで


アートと出会い、海外進出し、
それらを得て、ふたたびオーダーメードに戻る。

そうしてメビウスの輪のように 永遠に成長し続けて行きたいという
想いをこめました。


今回ベルリンは私の心情にもとてもあった、
シンプルで、強い、そして自由な街でした。


私も今そうありたい、変わりたいと思っているので長くなってしまいましたが。


なので、今回のドイツは完成度高かったです!!
メンバーもクリエイションも!! 

お楽しみに!


ちなみに誕生日なので今回は毒舌なしで。w

2012年8月19日 (日)

RKB【世界一の九州が始まる】出演決定!!

お疲れダンケ!!

(ドイツ用の合言葉が決定!!笑)

今月に入り、ドイツ用の衣装があまりにも進んでおらず、ドキドキしていたのですが、、、

なんと!!!出発の3日前にすべて完成という前代未聞の事件が起こりました!!!

(ていうか毎回こうであってほしいざますけれども。。苦笑)

最後の追い込み頑張りました!!

うちの優秀なアシスタント、りひらちゃん、ウッチー、みずちゃん、アズマックス、

本当にありがとう!!

さて、今回のQuantizeドイツプロジェクト、

東京、大阪、福岡、鹿児島、全国各地からスタッフが集まり、

総勢22名で騒いでまいります!!笑

Dsc06986

ヘアメイクを担当してくださる、ヘアサロンRichのオーナーえみダンケと、

OHANAインターナショナル代表のともダンケ!

Dsc06987
今回通訳とオーガナイズを手伝ってくれる、

SOHO hair & designのオーナー浅井ダンケ(左)と、

デザイナーの旦那でQuantizeのアートディレクターの日向男爵(右)

14

東京からはパリコレにも一緒に参戦した、

メイクアップアーティスト、ヒラノマリナ氏(Mar United 代表)

その他、元雑誌社の編集長の林&浅野組や、

バレエダンサー、ヒロ・クロンドールバレエの伊藤裕美氏、

九州を拠点に全国で活躍しているカメラマンのみなさんなどなど

超豪華なメンバーが勢ぞろいです!

そしてなんと!!!

RKBドキュメンタリー番組【世界一の九州がはじまる】

ドイツ同行取材が決定!!

Dsc_0922

早速本日から取材が入りまして、出発前からのドキュメンタリーが

はじまりました。

さて、どんな珍道中になるか・・・

あ、いえいえ、何かあっては困るざます。

何事もなく無事に帰国することを願います。

ひとつだけ、どんなことがあっても楽しむこと!!

そもそもQuantizeが海外でパフォーマンスをしているのは

「着るだけでなく見て楽しむブランド」でありたいと思っているから。

自分たちがわくわくすることと、世の中をわくわくさせて、

夢や希望、勇気、挑戦しようと思う気持ちを与える存在でありたい、

その活動がブランドの一環だからです。

世界に誇れるようなブランドに近づけるように頑張ってまいります!!!




2012年8月17日 (金)

美容専門学校の制服デザイン決定!!

グーテンターク!

去年からかなりあたためていたお話なんですが、、、

なんと!

私達の地元鹿児島の

KENBI(鹿児島県美容専門学校)の制服が

来年度からQuantizeのデザインになります!!!

どーーーーーーん!!!

Dsc06998

と、、、、、、

地元ではビッグニュースとして取り上げていただいておりまして、

Dsc06996

私達としても大変貴重なお仕事で嬉しい限りです、、、

GA,,,,

こんなアップに耐えられない年齢になってしまったざますーーーー(涙)

シワとかたるみとか肌質とか(涙)

修正させてください!と、本気で校正の時に訴えたくらい(マル秘!!)

仕事とは関係ない部分が気になるわたしたち。

のぶりんも不機嫌シリーズです!(苦笑)

Dsc_0921

でもこれが現実だよね、

と、これをきっかけに美肌とそのお肌をつくる食べ物を意識するようになりました!

人に見られるって若さと美しさを保つために、私達には必要なのかもしれません。

話のトピックがかなりずれてしまったざます(笑)

ということで、秋から制作に入ります!!

デザインはお楽しみに☆

『あの制服が着たいから!!』と言って、この学校を選んでくれるみんなが

増えることを祈って。


2012年8月 9日 (木)

QuantizeコラボレーションTシャツ

グーテンターク!

ドイツにむけてビールの練習!!

ということで、日中の仕事中はノンアルコールビールを

飲むことにした、敏腕ジャーマネ川野でございます。

もう人生が酔っぱらっているようなもんです!

笑。

さて、、、

FACOやミスユニバースなどなど

日ごろから仲良くさせていただいている、

予約数福岡NO,1(季春調べ。笑)の美容室

SOHO NYCさんのスタッフTシャツのデザインをさせていただきました☆Soho_hina3_2

NYを象徴する自由の女神やエンパイア-ステイトビル、SUBWAYの看板、、、

の中に美容室らしいシザーやダッカールなどのアイテムも盛り込んで

しまいにはQuantizeの版画テイストでまとめてあります!

Looks cool!



Back_ver8


オーナーのA井氏がNYに長年住んでいたこともあり、NYの街(SOHO)からきている

そうですが、Quantizeの私達二人も実はNYに住んでいたので

とってもゆかりのある街。

SOHOなんて私とのぶの庭。(笑)

だから、コラボレーションのロゴもNY繋がりということで私達にはなんかしっくりきます!

Dsc06605

さてさて、そのSOHOさんがなんと!!!

天神店、大橋店に続き、

3店舗目、

姪浜店が明後日(8/11)グランドオープン!!!

実は今回Quantizeのドレス展示スペースをくださるということで

わたくしめも内装から手がけさせていただきました!!

Dsc_0852

ワイルドだろぉ~

あ、ワイルドざます~オホホ~

Dsc_0853_2

ペンキやレンガはすべてスタッフが!!!

Dsc06892

いや、これ素人レベルじゃないでしょー><

SOHOのスタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした!

そしてグランドオープンおめでとうございます!!

Dsc06897
↑オーナーのA井氏(左)とT嶋MG(右)

Quantzeのドレスを囲んでうれしそう(笑)

Dsc06895

こんなにオシャレで超リーズナブルなサロンです。

Quantizeのドレスもサロンでオーダー可能。

お近くの方は是非おこしくださいませ☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SOHO NYC 姪浜店

福岡市西区姪浜駅南1-6-13-2F

WEB:http://soho-hair.com/




2012年8月 6日 (月)

Quantize柄の結婚披露パーティ

暑中お見舞い申し上げます。

ドイツ出発直前でめまぐるしく忙しいため、、、

こんなに天気がいいのに海水浴もBBQもおあずけざます・・・(涙)

さて、先週末友人ケニーの結婚お披露目パーティに出席した時のこと。

Dsc06870

『これ、Quantizeの展示会になってるじゃないですか~』と

言われるのも当然。

受付スタッフから

出席者まで、

かなり多くの方がQuantizeのアイテムをつけていらっしゃって

Quantizeパーティになっておりました!(笑)

Dsc06877

定番の版画ストールから

Dsc06876

アスコットタイ(特注)だったり、

Dsc06878

フィックスポン(ポケットチーフ)だったり

Dsc06875_2
ネクタイ(特注)だったり

Dsc06883_2

アラビアンナイトだったり!!(笑)

※通常は大判のストールとして使用します。

でもこれ、やらせじゃないですから!!!(笑)

Dsc06874_3

そうやってQuantizeを愛用していただいていること、

みなさん使い方はさまざまですが、どなたもQuantizeの版画柄をうまく取り入れて

自分なりのオシャレを楽しんでいることが

なんかとってもとっても嬉しかったですlovely

お客様(笑)日ごろからありがとうございますkissmark

Dsc06867

そして最後にケニーheart02しずちゃん末永くお幸せに!