フォトアルバム

« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月27日 (木)

Quantizeドイツ凱旋パーティ開催!!

グーテンターク!

ドイツでのプロジェクトのご報告もまだ途中なんですが、、、

(↓プロジェクトご報告VOL.3まではこちら)

http://quantizekiharu.blog.bbiq.jp/blog/2012/09/quantize-vol3--c3cf.html

帰国後の凱旋パーティを、ブランド6周年と兼ねて開催することになりました

何も勝ったわけではないんですが恐縮です!!

笑。

Omote1

あらためまして、、、

Quantizeをご愛用、ご贔屓、応援してくださっている皆様、
いつもありがとうございます。

Hpc07010164



ベルリン日本大使館で発表した新作のお披露目
ベルリンの壁の前でのゲリラショーのPV上映
ドイツ車ということで今回は

アウディさんとのコラボレーションも
予定しています。

Hpc07010048

(↑↓昨年5周年パーティのJAGURとのコラボレーション)

Hpc07010314

わたしたち、Quantizeを通してまた素敵な出会いがあったり

ドレスアップすることを楽しんでいただけたらと思います。


Hpc07010114

(↑5周年パーティの様子)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11月1日(木) 
@CANOVIANO (福岡市中央区大名1-1-12)

18:00~20:00 受付 
       新作コレクション【Quantize Museum Shop】お披露目展示会
       ※Quantizeの新作をお買い求めになれる限定SHOPです。

20:00~ パーティスタート
22:30   パーティ終了

Entrance Free:  女性 5000円/ 男性 6000円
           (Food +Free Drink +Quantize凱旋パーティ限定Gift)
Dress Code: 女性 カクテルドレス/ 男性 タキシード又はスーツ

Omote1

※お問い合わせは、わたくし川野まで。

quantize_kiharu@yahoo.co.jp

TEL:092-531-5778

2012年9月24日 (月)

ピンクリボン×QuantizeチャリティTシャツ完成!

かすたどん!

ドラどん!

西郷どん!

はい、鹿児島出身のジャーマネ川野でございます。

鹿児島から世界に、ファッションを通して女性を元気にしたい

という想いから、

【NPO法人 あなただけの乳がんではなく】から

コラボレーションのお話しをいただきまして、

乳がん啓発活動にご協力させていただきました!

ピンクリボン×QuantizeチャリティーTシャツ!!!

427874_357499891002585_937974657_n

帽子、バッグ、香水、傘など

女性が集めるとなんだかHAPPYになれるアイテムばかり。

味のあるイラストはデザイナーのぶりんの手書きです!

10804

昨日鹿児島の城山観光ホテルで開催された

『かごしま女性医療フォーラム』では

販売ブースにたたせていただきました!

Dsc07648

Dsc07649_5


毎年800名近くのお客様をご招待するこのフォーラム、

今年のゲストはなんと!!!

カヴィーダンスで今超話題の樫木裕実さん!!!

とーってもチャーミングで、でも力強さと

女性らしいしなやかさを兼ね備えた、とっても素敵な方でした!

先生に習った樫木ポジションも意識して日々の生活のなかに取り入れたいと思いました!

樫木さんのブログでQuantizeと

Tシャツも紹介していただいています!

http://ameblo.jp/curvyground/entry-11362236219.html?frm_src=thumb_module

Dsc07649_4


Dsc07649_3



Dsc07649_2

樫木さん、是非レッスンでご愛用くださいね!

ありがとうございました!

相良病院みなさん、キャンペーンのスタッフのみなさん、

このような貴重な機会を本当にありがとうございました!

Dsc07652

2012年9月20日 (木)

Quantizeのタトゥータイツ新登場!!!

グーテンターク!
ながい、ながい、ながーーーーーい間、
あーでもない、こーでもないと言いながら試行錯誤してきた新商品!
Quantizeの版画柄タトゥータイツがやっと完成!!!
Image_3
※パッケージイメージです。まだ仮ざます。
縦半分ブラック、縦半分版画柄という、
かなり高度な技術が施されたストッキング!
_mgl0429_2
片足にQuantizeのロゴタトゥーが入っているバージョンも!!
_mgl0302_2

前からみたらアシンメトリーで
_mgl0299_2
目の錯覚で足が細くみえてしょうがない、
激やせタトゥータイツざます!!!
※痩せすぎ注意!!!笑


秋からの期間限定SHOP
【Quantize Museum Shop】で発売開始です!!
・10/3-10/8 山形屋 1号館3F
・11/7-11/13 小倉井筒屋 1F
・12/5-12/11 博多阪急 7F
限定SHOPの詳細はまた後日!

2012年9月14日 (金)

Quantize Online Shop オープン!!!

速報!!!!!!!!!!!!!
【Quantize FB Online Shop】オープン!!

http://www.facebook.com/shinichi.watanabe.7?ref=ts#!/quantize2006/app_181695148622962

ブランドを立ち上げて7年目、

路面店を持たない新しいスタイルで、

百貨店、セレクトショップ、ギャラリー

などで期間限定SHOPを展開して、国内・海外を飛び回っておりますが、

メディアで

「お店がないで有名なブランド」と言われるほど(苦笑)

よく

「Quantizeさんの商品どこで買えますか」

というありがたいお問い合わせをいただきます。

Quantize邸(アトリエ&サロン)は不定休だし、、、

ジャーマネ川野まで直接連絡(笑)して購入するしかなかったのですが、

お客様のリクエストと

今後、より多くの方にご購入いただけるように気軽にお求めになれる

(FaceBook専用)Online Shopを立ち上げました!

人気の版画ストールやポケットチーフなど小物を中心に展開します!!

Photo


http://www.facebook.com/shinichi.watanabe.7?ref=ts#!/quantize2006/app_181695148622962

日頃からQuantizeをご愛用いただいている皆様には

これからも引き続きご贔屓(笑)よろしくおねがいします!!

2012年9月12日 (水)

Quantizeドイツプロジェクトご報告-Vol.3-

ドイツから帰国後、すでにビールとウインナーが恋しくて

昨晩は、ウインナーパーティをしたざます。

Dsc_0975

ドイツから買ってきた

歯磨き粉と間違えそうな、

マスタード、ケチャップ、マヨネーズと!!

さてドイツプロジェクトご報告

http://quantizekiharu.blog.bbiq.jp/blog/2012/09/quantize-vol2--d1a5.html

の続きでございます。

ロケハン、モデルの衣装合わせが終わったら撮影本番でございます。

今回は『メビウスの輪』をテーマ

裏表のない、前後ろのない、

超アバンギャルドなデザインです!!

えー、番組の途中ですが、、、

ここからはデザイナー(解説)の中村展子がお届けします。

_mgl0154
↑ボリュームのあるシフォンのロングスカートドレス。

真ん中のスカート部分の中には真っ赤なシフォンを隠して。

内側に秘めた強さとセクシーさを表現

『ゲキジョウ』

_mgl0117

↑パンツ部分は柔らかく透け感のあるシフォンで、

_mgl0083

バックスリットはヒップの上から入っている、ちょっと大胆なオールインワンのドレス。

前だけを見て、後ろ姿で語る女性が颯爽と歩くイメージで

『オシリダンケ』

_mgl0796
↑左半分はマニッシュなビックシルエットのコート、右半分は

女性らしい曲線がだまし絵のようになっているドレス。

腰のくびれを強調するように右半分の腰には腰パットが!

女性の持つ二面性、それを自身で認め、凛として立っている姿

つよく美しい。

『コブトリジイサン』

_mgl0399_2

↑折り返った袖の裏側がそのままデザインになっているドレス。

切り裂いたような切り込みの中からのぞく版画柄と、

中からあふれ出してしまったようなシフォンのロングスカート。

自身の中にある可能性と未知の領域を感じられる服

『イカ』

_mgl0429_2

↑メビウスの輪そのものをスカートの裾にしたドレス。

赤のラインには大島紬を使用しています。

表も裏もなく自分に正直に生きている女性のイメージで。

『メビウス』

以上、解説の中村(以下:中)がお届けいたしました。

川野(以下:川)「ちょっと長くない!??」

中「いやいや、色々想いこめてるから・・・まだ言い足りないけど・・まぁ・・

   服から感じていただければ、ということで。」

川「Quantize Museumで生で見て感じていただくということですね!(営業)」

中「そうそう・・・

  ・・ていうか!!『オシリダンケ』ってなに!!?『イカ』とか・・・」

川「みんなにわかりやすいように、衣装に名前つけさせていただきましたケドなにか!」

中「・・・」

中「うち、ラグジュアリーブランドなんですけど・・・」

ヘアメイクさん「きはるさーん、このオシリダンケの衣装なんですけど、

~□☆△●でいいですか~」

と、ジャーマネ川野がふざけてつけた衣装の名前が、

スタッフに浸透しているのでした。

次は大使館でのファッションショー本番!!!

続く・・・

Photo : Ryo Kawagoe

Hair& Make:

Rich http://www.rich-1.com/

OHANA http://beauty.hotpepper.jp/slnH000131289/

2012年9月 8日 (土)

Quantizeドイツプロジェクトご報告-Vol.2-

さて、ロケハン

http://quantizekiharu.blog.bbiq.jp/blog/2012/09/quantize-vol1--df88.html

の次の日はモデルの衣装合わせ。

Dsc07125

日本でモデルちゃんと事前に衣装合わせができるのとはわけが違い

海外では、事前にモデルちゃんと会えない分、

衣装あわせといってももう出来上がったものを着せるので

ぶっつけ本番なところがあって、

ただでさえドレスが着れるか緊張するのに

事件が!!!!!

モデルのドタキャン!!!!!

cryingcryingcrying

やはり外国人!!!!

自由すぎるざます!!!!!

外国人だからどんなことがあってもびっくりしないように

いつも心の準備はしていますが、

やっぱりショック、、、

cryingcryingcrying

39233049_288538383

泣いている時間はないのであらかじめ立てておいたプランBで

別のモデルに交渉。

と、同時進行でフィッティング。

Dsc07148

ドレスを作るときには、スリーサイズはわかっていても、

外国人特有の体の厚みや、手足の長さ、

お尻の盛り具合(笑)

をある程度予想しながら作ります。

なので、

衣装あわせでこんな風にぴったりだと、非常に嬉しいざます!

Dsc07102

これジョハンナちゃん。

19歳!!!

で、合間に、1杯!!!

Dsc07095

モデル衣装合わせが終わったらすぐ、

次の日の撮影のために、どの衣装をどのこに着せるか選び、

Dsc07139

スケジュールをたてますが、、、

Dsc07255

それでも、モデルちゃん、今日は来ても

明日は急に気分で来ないことがあるかもしれないと

常に最悪の事態を考えて、

どんな事件がおこっても大丈夫なプランにします(苦笑)

臨機応変が重要

ということざます。

で、仕事が終わるとともに

ビール&ソーセージ!!!

Dsc07143_2

寝ても覚めてもビールとソーセージなんですわよ

この国は!!!

Dsc07146

だって水よりも安いんですもの!!

飲むしかないでしょ!笑

続く・・・

2012年9月 7日 (金)

Quantizeドイツプロジェクトご報告-Vol.1-

グーテンターク!

ドイツから帰国後1週間がたった今頃!!

時差ボケがきているジャーマネきゃあでございます。

わたくしめのカラダがテンパって、エコノミー症候群まで起こしております。

年齢とともにロングフライトはビジネスで行けるようにがんばるざます!!(切実)

614572_406250166101645_135412602_o

さて、すっかり遅くなってしまいましたが、、、

ドイツでQuantizeが何をしていたか、

(ちゃんと仕事していたか、笑)

ご報告ざます!!

ベルリンに到着早々PV撮影のロケハン~


Dsc07016


なんせゆかりのない土地ですので、ネットである程度見ていたとはいえ、

399670_406252429434752_1145211288_n

工事中ではないか、

観光客は多すぎないか、

地面は歩ける状態か、

現地の空気はどうか、

1345849829075_2

海外では必ず、自分の足で歩いてみるのです。

1345838537879
実際にモデルさんがどのコースでどう歩くかテストシュートしてみたり

Dsc07037

立ち位置を考えたり、

402865_406253919434603_48806639_n
飛んだり、、、

Dsc07067

してみます。

あ、飛ぶのは必要のない時もありますが、

世界に羽ばたく練習です!!笑

そして合間にビール!!!!

Dsc07057_2

だって水より安いんですもの!!!!

海外だから、仕事中でも昼間から飲んでも許される気がするのは

Dsc07059

わたくしだけかしら!?笑

Dsc07061

遊びながら仕事する!!

そんなQuantize流のロケハンです!!!

続く・・・

2012年9月 3日 (月)

Quantize Museum Shopを立ち上げます!!

「お疲れダンケ!」

と、昨日面識のない方に話しかけられ、

どうもQuantizeワードが浸透しているようですが(笑)

402865_406253919434603_48806639_n

ドイツ帰国後、余韻に浸る時間もないまま

マウンテンのような仕事が待っており、一気に現実でございます。(涙)

これは疲れなのか、時差ボケなのかわからないまま日々を過ごしているざます!

Dsc07040

さて、先日デザイナーのぶりんが3年ぶりにブログを書いたという

雨が降りそうな事件とともに、

「既製服をやめます!!」と、

ドキッとステーションな内容でアクセスが殺到!!

マネージャーデスクにも問い合わせが!!(笑)

Let me explain! (笑)

「既成」の「服」を売る一般の洋服屋ではなく、

「美術館を鑑賞後にミュージアムショップでお買い物する感覚」

という独自のコンセプト

Quantize Museum 
(Quantizeの衣装の展示)
    +
Quantize Museum Shop
(Qauntizeのセカンドライン)
を立ち上げたのです!!
デザイナーの頭の中にある
自由なクリエーションを表現したものが

 

Quantize Museumで展示され

 

そこからお客様が得た発想をオーダーメイドでかたちにし、

 

 

Quantize Museum Shopでは、

 

Quantizeの小物や
海外からセレクトして買い付けてきたもの
などが展開されます。

 

まとめると、
今後またあらためて
オーダーメイドに特化するということです。
ブランド7年目にして
ふりだしに戻る。
と心に決めたのです。
パワーアップして。