フォトアルバム

« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月27日 (水)

FACoバックステージレポート!!

このわたくしめとしたことが、、、

実はFACo(福岡アジアコレクション)出場5回目にして

はじめて緊張を味わったざます!!!

Dsc09222

なんとリハーサルの際に、

ヘアメイク、間に合わず事件が!!!

そんなバタバタなリハーサル後、ぶっつけ本番みたいな当日を迎え、、、

もう時間との闘い!!!

Dsc09190

なので、、、

1人のモデルさんに3~4人がかりでやったりします。

しかもバックステージは暗いため、、、

Dsc09266

ライトを当てる係りの人もいたりします、、、

衣装はもちろん、ヘッドドレスやヘアメイクにまで

こだわりがあるだけに、、、

ヘアメイクさんも大変!!(いつもありがとうございます。涙)Dsc09263_2
しかも!!

モデルちゃん達に、

歩き方や衣装の魅せ方、表情までリクエストするために

モデルちゃんも実は非常に緊張していました。

(モデルちゃん達、いつも注文が多くてすみません!でもありがとう。涙)

Dsc09250

衣装制作から

本番当日まで、本当に多くのスタッフが携わり、

みんなの想いがひとつになった瞬間!!!

Quantize01
今回は昨年、

ドイツベルリン日本大使館で行ったショーの再現。

オープニングには「ヒロ・クロンドールバレエ」によるコンテンポラリーダンス

という贅沢な演出!!

Quantize02_2

「メビウスの輪」をテーマに

Quantize03_4Quantize04_2

裏表のない、前後ろのない、

超アバンギャルドなデザインです!!

詳しくはこちら!

http://quantizekiharu.blog.bbiq.jp/blog/2012/09/quantize-vol3--c3cf.html

Quantize05Quantize06

バックステージでのバタバタも

緊張もひとつも感じない本番のステージ。

この瞬間が一番好きです。

ここで湧き上がるものがあるからまた明日からも頑張れます!

衣装制作にずっと携わってくれた

スタッフのりひらちゃん、うっちー、スリ、本当にありがとう。

FACo関係者の皆様も本当にお疲れ様でした。お世話になりました。

これからもますます

ファッションで街を元気にできるような

ブランドでありたいと思います!!

FACo公式サイトにもQuantizeの衣装が掲載されています!

http://www.fukuoka-asia-collection.com/showreport/quantize/index.html

2013年3月21日 (木)

全国ご当地キャラ総選挙に出場!!!

なんと!!!

今年頭にわたくしたちがお腹をいためて生んだばかりの(笑)

ゆるキャラならぬ全国初の「どやキャラ」!!!

鹿児島県伊佐市の公認キャラクター「イーサキング」殿

Dsc08863

はやくも、日本百貨店協会主催の

「ご当地キャラ総選挙」に出場しています!!!

みなみな様!!

清き一票をよろしくお願いします!!

 http://gotochi2013.jp/vote/area07.php

※投票の仕方は、「イーサキング」が1番になってほしいと思った方は

彼をはじめにクリックしてください。

そうすると3ポイントはいります、次に好きなキャラクター2つにイイネすると、順番に2ポイント、1ポイント入ります。最後に「投票する」を押すと完了ざます!!

Dsc08861

↑伊佐市の隈元新市長と!!

イーサキング殿からワイン片手に一言コメントいただきました!!

「全国のゆるキャラ達よ!!!

どや!!!あたらしいがね!!!!

どや~これからはわしの時代だと思わんかね。

ふぇっふぇっふぇ~~~~!!!」

 

投票はこちらから↓↓↓


2013年3月14日 (木)

FACo(福岡アジアコレクション)制作現場③

なんと全席完売だそうで、、、(祝)!

FACo(福岡アジアコレクション)!!

いよいよ来週です!!

衣装も全貌がみえはじめ

制作も大詰め!!

Dsc09043
テントですって!???

衣装ですケド(;一_一)

Dsc09044_2

蚊屋にもなるよ!

Dsc09045_2

ってなんでヤネン!!!(;一_一)

相変わらず体をはった制作現場ざます。

Dsc09048_2

思い通りのカタチになるまで

図面を書き、計算に計算を重ねて作ります。

Dsc09062
そして着て歩いてみるとどうなるか、

何度も試してみます。

Dsc09070

時にはアトリエが小さなランウェイに。

Dsc09063_2

今回の衣装はある意味超ビッグな仕掛けが!!!

小林幸子かQuantizeか!!

です!笑

本番をお楽しみに♪

Dsc09073_2

2013年3月11日 (月)

FACO(福岡アジアコレクション)制作現場②

これ、普通社外にはお見せしませんが、、、

今日は極秘公開!!!

(ブログにしている時点で極秘になっていませんが、、、笑)

000187

FACO(福岡アジアコレクション)のスタイリングシート!!!

過去のものなのでいいとしましょう。笑

000188_2

ファッションショーに出る順番に

衣装のデザイン(または写真)と

ヘッドドレスや靴などの小物から、

その衣装の時はどの音楽を使うか、まで

すべて記入されています。

000397

ちなみにスタイリングシートになる前の

デザイン画はこちら。↑

このデザインを見て、小物担当のデザイナーが

ヘッドドレスやアクセサリーの細かいデザインを仕上げます。↓

000191_2

うちのデザイナーの、のぶりんは

かなりデザイン画に忠実に制作するタイプでして、

このドレスだと、、、

000401_2

こうなります。

000175_2

ちなみにスタイリングシートは、ショー本番は

Dsc08485

バックステージにこんな風にはられています(^_-)

以上、バックステージレポートでございました!!

FACOの詳細はこちらでーす♪

http://www.fukuoka-asia-collection.com/index.html

2013年3月 9日 (土)

FACO(福岡アジアコレクション)制作現場

おはようございます。

グリーンと光がいっぱいの新アトリエは

忙しい毎日に癒しを与えてくれる空間でございます(^^)

Atelier

土曜日のお昼は、窓辺にむかって座り、お外を眺めながらランチするのが

今のQuantizeの流行りでございます(笑)

さて!!

FACO(福岡アジアコレクション)まであと2週間!!!

やっと本気で制作に入りだしました。

遅いって!??

慣れすぎて取り掛かりが遅いのか早いのかわからないざます!!w

そして、、、

Dsc08929

ひろーいアトリエに引っ越したのに、結局床にひろげちゃう件!!

000622

高まる「散らかしながらやりたい!!」みたいなクリエーター心!!笑。Dsc08939_2
毎度のことながら生地選びも超大変・・・

Dsc08936_2

そして、、、

000276_2

マウンテンマウンテンの、、、

000342

衣装と、、、

008616_2

生地に、、、

000333

うもれながら、、、

時には、、、

008615

ラグジュアリーブランドですけど体はってます!!w

頭隠して尻隠さず!!笑

(※一部過去の制作現場から)

たった5分のステージのために命かけてマス!!!

そんな、FACOの詳細はこちらでございます。

http://www.fukuoka-asia-collection.com/index.html

昨日藤井リナさんも出演が決定!!

チケット残りわずか!!!





2013年3月 1日 (金)

FACo(福岡アジアコレクション)に出場します!!

福岡から世界へ向けて発信するリアルクローズファッションフェスタ、

FACo(福岡アジアコレクション)

Poster
Quantize、今年も出場が決定いたしました!!

えびちゃん、もえちゃんをはじめ、加藤夏希、菜々緒、山田優などなど

全国ファッション誌やTVで活躍中の

豪華ゲストが勢ぞろい!!

Poater_ura
実はQuantizeはFACoが立ち上がった初年度から参加しており

今年でもう5年目になります!

時が経つのがはやくてびっくりざます~(~_~)

000177

↑1年目(タレントの相沢まきさんとコラボ)

018012
↑2年目(パリコレ出展の衣装で参加)

000773

↑3年目(ウエディングドレスで参加)

551524_3679053097665_165766350_n
↑4年目(テーマはオードリーヘップバーン)

今年はドイツ/ベルリン日本大使館でのショーの

再現に挑戦いたします!!

007397

年々知名度をあげてきたFACoですが、

今年もSS席は発売とともに完売!!

S席も残りわずかなので、お求めの方はお早めに!!

こちらからお問い合わせください。

http://www.fukuoka-asia-collection.com/ticket.html

ちなみにQuantizeは1stステージに出場です!