フォトアルバム

« FACoバックステージレポート!! | メイン | アートと保養の宿での展示会 »

2013年4月 9日 (火)

美容専門学校の制服を手がけました!

「新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます」

と、こんな上から恐縮ですが、、、

Dsc09565

昨日は鹿児島県美容専門学校の入学式でございまして、

Dsc09562

実は今年から10年間、

Quantizeがデザインした制服になります!!

ということで、今回来賓で入学式に出席させていただきました。

Dsc09594

式後には、Quantizeのトークショーや質問タイムを設けていただき、

Dsc09569

生徒のみなさんにわいわい囲まれ、制服が可愛いと大好評だし

とっても嬉しかったです(^^)

ここまでたどり着くのに、なが~いなが~い道のりでした。

なんせ、学校の制服を手がけるのは初めてだったので

(企業ユニフォームは手がけていますが、、、)

Quantizeが日ごろ使っている工場ではもちろん作れません。

同じ服ではありますが、パターン(型紙)も生地も、仕様も全く違うものなんです。

人生ではじめて(!?)飛び込み営業というのをやりました。(笑)

そこで出会った大手学生メーカー、スクールタイガーさんと契約を組み、

「みんなに似合う、でも他にない個性的で品のあるデザイン」

というリクエストに応えるために、10パターンも20パターンもデザインを描き、

制服サンプルも何度も何度も修正して、

約1年半もかけて、取り組んできました。

Dsc08758_3

Dsc08753

採寸にも立会いました。

Dsc_0921

↑まだデザインも決定していない頃に、鹿児島でニュースになった時は

さすがに不安になったり、焦ったり。。。

予想以上に大変で、途中くじけました。(笑)

そんなたくさんの苦労から試行錯誤して生まれたデザインがこちら!!!

Image

Dsc08749

Dsc08745_3

【プロ予備群としての意識と責任を感じるスタイル】

がテーマです!!

この制服を着ることで生徒のみなさんの気持ちがきりっとなり、

自信をもって夢に向かって頑張れますように。

 

想いをこめて。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/398332/31381239

美容専門学校の制服を手がけました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。