フォトアルバム

« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月24日 (火)

Quantize Museum 2014 Collection デザイナーインタビュー!!

今シーズンから、

今までのガラ(柄)がガラっと変わったQuantize!!

(あらやだ、偶然にもおやじギャグ。笑)

本日はその全貌をお見せしましょう。

実は今回のコレクション、イラストレーターの吉永有里氏とのコラボレーション。

(詳しくはこちら。http://quantizekiharu.blog.bbiq.jp/blog/2013/09/post-3bba.html

YURI氏の作品をひとつひとつ写真におさめ、

Img_2705 
こちらでテキスタイルデザインをし、できたのがこちらの生地!!

0022_2 (ちょっと画像が小さいけど、、、)

全長5m!!!!

でひとつの絵になっています!

Dsc00382 ↑生地サンプルチェック。

なんてストーリー性のある生地なんでしょうか(ホレボレheart01

今回のコレクションのテーマは

【MODE MEETS HAPPY】

デザイナーにどんな想いがこめられているのでしょうか。

今日はデザイナーNOBUに社内インタビューしてまいりました!!w

_062 Nobu「スカートは、女性の多面性を表現しています。

_126 
本のページを開くようにスカートをめくると、様々な柄があらわれて

_154 色んな表情を見せます。女性の心の中も同じ、、、」

 

実はこれ、4人ががりで、、、

Dsc01176 糸でつってこのカタチになっています。(ネタバレ。w)

Dsc01177 

「一瞬マニッシュに見えるこの衣装は、、、

_250 実はSEXY&HAPPYな衣装!!

_348 まさに【MODE MEETS HAPPY!】

様々な表情を持つ女性たち、いつも心にユーモアを!!」

 

Dsc01193 
女性のわたしが見てもちょっとドキドキしゃちゃう、このドレスは?

「ストレスの多い社会の中で生き抜くために

強そうに見せる服を身にまとうときもある。」

_380 でもその中にはキラキラと輝く女性らしさや

HAPPYがたくさんつめこまれていて、溢れ出しそう!

_399 
強さを表現するファスナーと、そこからのぞく肌やシフォン、ラインストーンが

SEXYでHAPPYなドレス!」

Dsc01207 モデルのSAYAちゃんが両手にしている、イラストレーターYURI氏の作品。
右側の額縁が光っているのは、なんと鉛筆の輝きだそうですshine

_465 「甲冑(かっちゅう)をイメージさせるドレスの中から溢れるたんざくは、彼女の

内側にもつ色々な感情。幸せなこと、悩み、仕事のこと、恋人のこと、、、

_464 
颯爽と歩き、一見強そうに見える彼女も、

残り香のように様々な感情をたなびかせて歩いているのだ」

 

Dsc01210 make up: Marina Hirano
hair make up: Shuichi Kawabuchi
photo: Asako Toda
model:Saya(BOOZE)
model casting: Fumi Tsukigi

女性のいろんな感情を表現している今回のコレクション

実は我々含め、アナタも、自分自身に当てはまるのでは!?

そういえば、服には、自分を守ったり、高めたりする力があります。

わたしは着る服によって、自分のキャラクター設定とかも考えたりしています。

「身にまとうと、なんだか背筋のびて、自身が持てる。いつもと違う自分になれる服」

それがQuantizeのデザインコンセプトです。

モデルちゃんが着用のYURIコラボのタトゥタイツや、
ひらひらとなびいているたんざくがストールになったりと
楽しいラインナップな、、、

期間限定【Quantize Museum Shop 2014】が鹿児島に上陸!!

期間:10/5(土)~10/8(火)

場所:山形屋 1号館3階
    (鹿児島県鹿児島市金生町3-1)

 

 

 

 

2013年9月17日 (火)

イラストレーター吉永有里氏とのコラボレーション作品完成!!

こんばんは。

仕事の秋ですね。

最近残業三昧の川野です。(笑)

 

今年の春からずっと手がけて来た、新しいコラボレーションがいよいよ

皆様にお披露目される時期がやってきました!!

Quantize Museum 2014 新作コレクション!!

Dm_omote しかも今回はデザイナーNOBUが昔から大ファンで憧れだっ
イラストレーターの吉永有里との待望のコラボ!!

Dm_ura

テーマは【MODE MEETS HAPPY】

先日東京で、新作コレクションのメインビジュアルのイメージ撮影をしてきました!

Dsc01158 メイクアップは、

NYで出会い、同じ地元鹿児島出身で活躍中の

ヒラノマリナ氏。

Dsc01160 
ヘアメイクは、昔から大親友で、今や東京では超売れっ子の

カワブチシュウイチ氏。

Dsc01156_2フォトグラファーも友人の戸田麻子氏。

Dsc01186 アシスタントには、大学時代の大親友、YOKO。

Dsc01210_2

 だんだん大人になるにつれて、友人たちがその道のプロになり、

Dsc01173_2 
今回みたいに友達同士が集まって、一流のものができる。

 

Dsc01207でも気心知れた友人だからこそ、

時にはバカをしたり。

Dsc01199_3 
でもやるときはやる!!

遊びと仕事が一緒になっている瞬間。

わたしはとっても好き。

で、できた作品がこちら!!!

_088

モデルは高校生とは思えないこの表現力!!SAYAちゃん(BOOZE)

モデルキャスティングしてくれたつーこもありがとう!(愛)

その他はまたのお楽しみ!!

 

このQuantize×YURIのコレクションを

わたしたち、Quantizeの地元鹿児島から初お披露目でーす!


YURI氏の世界観いっぱいのストールやバックなど小物を展開します(^^)

期間:10/5(土)~10/8(火)

場所:山形屋 1号館3階
   鹿児島県鹿児島市金生町3-1

期間中はデザイナーもおりますのでお近くにお寄りの際は遊びに来て下さいね!!

Dsc01198 ※今回の撮影は、YURI氏の作品も使わせていただきました!!

カラフルでなんだかHAPPYになれる色使いが好きです(^^)

 

■吉永有里(YURI):
「1984年5月5日生まれ福岡市。画家、イラストレーター。
福岡でCafeEdomachoを経営。枠にとらわれないスタイルと
独特なカラーでARTを展開していく。個展会場では大体作品が入りきれない
絵のみならず、スイーツデザイン、ファブリック、ファッション界でも多数のYURIワールドを展開している真っ最中」

HP: http://www.edomacho.com/yuri/   

2013年9月14日 (土)

パワーブロガー済州島の旅


アンニョンハセヨ~

実は先月、

福岡のパワーブロガーということで、済州観光公社からお招きいただき

済州島に行ってまいりました~

1081100_513359592075288_1635383422_

大阪からのJJなどの読者モデルのみなさんと合流して、大勢で済州を体験です。

Dsc00860 
空港おりてすでにリゾート満載!!ちょっと沖縄っぽい雰囲気です。

まず向かったのは、【城山日出岬】

空の青と海のがとってもきれいでテンションあがって思わずJUMP!!

(一人だけ飛べていない、、、あたしったら・・・苦笑)

1081170_500529523372908_589468845_n

そして、福岡からたった1時間で到着とはいえ、済州島ついてすぐにペコパヨ~(お腹ペコペコ)だった我々が向かった先は、

済州で人気のコギフツ(豚のスープのそうめんみたいなもの)が食べれるお店!

博多ラーメンが体にしみついとるけん、味には厳しいバイ!!w

とかいいながら(笑)ラーメンの味を想像して食べてみると、かなりあっさり!

これはそうめんですね!!w 豚のスープなのに、こってりしていなくて食べやすかったです。

Dsc00847

さぁ、腹ごしらえしたところで、、、

今度はこれ!!WOWWWWW!!!

967359_511815815561215_631024419_n

1148196_385101681589840_1926460396_

                       

きゃ~~~めちゃたかーーーーい!!!

高さ20mのところから、一気にすべる【ZIPLINE】!!

しかも命綱(!?)ひとつで。

きゃーーーーーーーーそうめんがでそうーーーーーー(嘘。w)

きゃーきゃーいってるわりには、全然怖くなかったわたし。

むしろもう一回したかったざます!!

Dsc00883

このワイルドなかんじ、くせになりそう!!

そしてたくさん遊んだあとに行ったのが、おがくずの中に埋もれる

クワガタエステ!!!

1082128_502550073158990_1593427954_

1080923_511815645561232_1022204793_

というのは気分の話で、、、(笑)

今日本でも話題の【酵素エステ】!!

独特なにおいと土のような感触の酵素に身体を埋もらせると、じ~んわり身体が芯からあたたまり、疲れがとれます。

汗も滝のようにかき、最高のデトックス!アトピーにも効くそうで、子供も沢山利用していましたよ。これで、一回2000円とは、日本では考えられないほど格安です!!

そして夕食は済州の伝統的な郷土料理を食べにいきました。

ご存じのとおり、韓国ではお通しが山のように出てきますが、今回も!

もうお通しだけですでにテーブルがいっぱい。

                       

新鮮なあわびや刺身。

Dsc00912

済州では定番の豚肉

Dsc00920

さばの開きや太刀魚。

そして冷やし中華みたいなイカのスープサラダ(!?)

お刺身などはお醤油ではなく、塩辛や塩ごま油につけて食べるのが韓国流。

済州は海に囲まれた島なので、海の食べ物が新鮮でおいしかったざます。

こんなに食べたのに、ヘルシーなところも韓国料理の魅力。

 

THE 2日目!!!

アサハ パンニジャムヲハサムニダ。

朝から行ったのは滝川クリステルです。

1185491_512291508846979_1444094460_

                       

あ、間違いました。

今回一緒にツアーに参加したモデルのゆりちゃん。

滝の前で絵になりすぎて、これ済州島のCMにどうですか?(←営業。笑)

朝一で滝のマイナスイオンを浴びたら、、、

 

1150145_512292225513574_1424715153_

脚がこんなに長くなりました!!!!

すごい!!済州の滝の効能!!!

といいたいところですが(笑)

次に移動したのが【Alive Museum】日本でいうトリックアート展みたいなものです。

踏まれそうになったり、空を飛んでみたり、

Dsc00958

いたづらしてみたり、

ちょっと卑猥なものから、、、(苦笑)

1234687_513839438693970_1060814992_

極めつけは憧れの(笑)「くノ一」!!!!

1185265_512294328846697_625165795_n

ん?こりゃ無理でしょ!!笑

大人でも十分遊べる体験型博物館でございました。

 

ペコパヨなところで昼食は【あわび釜飯】

Dsc00995

こんなに贅沢にあわび三昧なのもなかなか日本では食べられませんね。

おごちそうさまでした!

 

しばらく【山房山】を眺めながら、島をドライブ。

眺めのいいところにはペンションもたくさんあり、リゾートで滞在したい人にはおすすめです!

 

Dsc01031

 

そして最後の夜はTHE 肉!!!

済州の美味しい豚肉の焼肉!!

 

Dsc01045

美味しすぎて焼けた後の写真撮るの忘れました(苦笑!!)

食べるのに夢中!w

そしてしめは冷麺!!!

Dsc01048

博多はラーメンでしめるけど、韓国の冷麺もしまるでしょ!!!笑

食べても太らない気がするのは気のせい?

焼肉からの冷麺一人前綺麗に完食!!ペゴアンパヨ~!!!

 

ちょっと食べすぎたのでホテルに戻りプールへ(笑)

私たちが滞在していた【JEJU GRAND HOTEL】は済州島でも特級ホテル。広くて、綺麗で、サービスも眺めも良し。リゾート感満載でございます。

Dsc01051

 

済州島は韓国のハワイと言われているように、リゾート地として知られていますが、

実は流行最先端のエステや美容、美術館や博物館も驚くほど多く、アートも楽しめます。

ますます、済州に魅了された川野でございました。

また行きたいざます☆

I LOVE JEJU!!

済州島HP

http://www.jeju-tourism-office.jp/top/