フォトアルバム

« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月27日 (木)

FACOバックステージレポ 【リハーサル~本番直前!の巻】

実は今回、Quantize、FACo(福岡アジアコレクション)には

6年目、6回目の出場。(甲子園みたい。w)

随分慣れてきたので、今年はちょっと演出を考えさせていただくことに。

Img_6268

Dsc02484 いつもたった1回のみしか行われないリハーサル

ちょっと念入りに打ち合わせ。

Dsc02494 今年は、イラストレーターの吉永有里氏の絵を生地にプリントした

アート×ファッションのステージなので、有里氏の作品の額縁を

モデル全員が持って出てくるという演出。

Dsc02506 Quantize Museum Collection 2014

絵の中から飛び出してきたような、そんな世界。

Dsc02518

Dsc02521 いつものバックステージは、早着替えして、ヘアメイクチェンジも5分以内で

しなきゃいけなくて、非常にバタバタしているのですが、

今年ははじめて余裕!!!

やっと慣れたのかしら!???(笑)

Dsc02524 集合写真が撮れるほどざます!!!

Dsc02526

下の写真は本番直前(3分前)の舞台袖。

最後の最後までフォーメーションの確認です。

Img_6319

さていよいよ本番スタート!!

(続く)

続きを読む »

2014年3月26日 (水)

FACOバックステージレポ 【バックステージのそのまた裏!の巻】

さて、今回は今まで見たこともないFACo(福岡アジアコレクション)

舞台裏のそのまた裏に特別に潜入させていただきました!!

そう!!宇宙船です!!!

Dsc02500 あ、間違った、

中継車です!!

あんなに大きな車なのに、中に入るとわけのわからない機械やボタンやスイッチが

マウンテンマウンテンで狭っ!!!w

Dsc02498 ここでは、FACoのメインスクリーンに今どのカメラの映像をうつすか判断

しているそうで。

FACoの進行やモデルや衣装の見栄えを決める重要な役目を果たしている部署。

とっても地味でマニアックなんだけど、とてもかっこいい仕事だと思いました!

Dsc02499 左がすべての指示を出している東穂プロデューサー。

わたくしも実はFACoの大画面を一度、二度切り替えさせていただきましたよsmileうしし

そして中継車の外には

たくさんの黒いおじさん達、、、あ、失礼いたしました、お兄様方が!!(笑)

Dsc02503 

FACoに来られた方は気づくと思いますが、

ランウェイのトップのセンターはもちろん、

ランウェイ横に、モデルさんを追いかけるために、台車に乗ったスタッフさんと、その台車を何往復も、汗だくになりながら行ったり来たり押しているスタッフさんがいるんです。

そう、こちら全員カメラマンさんなんです!

会場中のカメラマンさんとお話しする機会なんてないので、

ここぞとばかりに、今回のQuantizeのステージで今売出し中の

美脚タトゥタイツ

メインで映すようにお願いさせていただいたざます。

カメラマンのみなさん、要望を聞いてくださってありがとうございましたheart01

さて、次のレポートではいよいよ本番直前~本番までの舞台裏の様子をお届けします!

続きを読む »

2014年3月25日 (火)

FACOバックステージレポ 【きはるランウェイデビュー!?の巻】

なんと!!!!

今回わたくしめがFACO(福岡アジアコレクション)

ランウェイデビュー!!!!!!

Img_6278 お決まりの帽子と、スカーフ、モノトーンで全身をきめて、、、

Img_6277 エスコートもつけてもらい、、、ました、、、

ん?

Img_6285 シャレトンシュワッ!!!!!

と、これ実はAMUさんのステージ。

最近わたくしめに、似ていると話題のダダ様。

Dada か、完全に一致、、、catface

苦笑。

バックステージで偶然ばったり本物にお会いしたときが

一番興奮MAXシャレトンシュワッ!!!!

Img_6274 ウルトラの母さまはイエローのスプリングコート。

バルタン聖人さまはピンクのカラーパンツ。

ピグモン様は、ネイルにグリーンのハンドバッグをお持ちでして、

とってもとってもシャレトンシャーーーーheart01heart01heart01

AMU ULTRA RENEWAL アミュエスト誕生!CM集合篇
YouTube: AMU ULTRA RENEWAL アミュエスト誕生!CM集合篇

ちなみにダダ様は右から2番目ではありませんのでお間違いのないよう、、、(笑)

こんなテンション上がるFACo1stステージ。

ん?遊んでないよ。仕事ザマス(笑)

うちのことはまたあしたheart01

Dada_hadaka てかどこが似てんのよ~~~~~~!!!!!w

怪獣やん!!!w

続きを読む »

2014年3月19日 (水)

片瀬那奈さんの衣装にQuantize!

みなさま、おはようございます。
FACo(福岡アジアコレクション)を今週末に控えているわたくしめ達に、
嬉しい情報が!!

春からオンエアされる、片瀬那奈さん、白鳥久美子さん(たんぽぽ)出演の
NHKドラマ「しくじり姫」の片瀬さんのお衣装に
なんと!!!
Quantizeを使っていただいております。

写真はこちらからどうぞheart02
メインで使われている片瀬さんのドレスもQuantizeです(^^)
実はこの衣装、Quantizeが初めてFACoに出場した時に
作った衣装で、大人のクジャクをイメージして作ったもの。

000175 スカートと裾の羽は、

いろんな生地を何枚も重ねてニードルでくっつけるという

1枚1枚かなり手の込んだ、傑作です。

000297

000321

000295

 思い入れのあるこの衣装を、

お茶の間で皆さんに見ていただける日がくるなんて!(感動!涙)


いつもお世話になっている、超売れっ子スタイリストのセイショーコさん、
ありがとうございました! http://www.shokosei.com/

放送日:  NHK Eテレ
4月 4日(金)※木曜深夜0時20分~0時45分 全企画ダイジェスト
4月11日(金)※木曜深夜0時20分~0時45分「#1
4月18日(金)※木曜深夜0時20分~0時45分「#2
4月25日(金)※木曜深夜0時20分~0時45分「#3
5月 2日(金)※木曜深夜0時20分~0時45分「生放送」
ざます(~_~)
みなさんお見逃しなく♪

続きを読む »

2014年3月10日 (月)

石田ニコル×QuantizeのFASHION SUMMIT

先週土曜日、F.W.F(Fashion Week Fukuoka)が開幕!!

華やかなオープニングセレモニー後のイベントで

Fwf_opening

GRAMOROUS、Sweet、BAILA、Gina、

などの雑誌で活躍中の石田ニコルさんと

QuantizeのFASHION SUMMITがありまして、

わたくしめとデザイナーのノブりん2人で出席させていただいたのですが、

なんせ、春のトレンドの話題、とのことでしたので

春っぽい格好で臨んだのわたくし達、、、

しかし、、、外は3月なのに真冬並みの寒さ><

緊張ではなく寒さで震えました><

「オシャレは我慢!!!」

と言っていた20代が懐かしい(苦笑)

もう無理です。

ホッカイロ3つ貼って出演!!(笑)

1912313_10203373359517444_157383029 さて、今年のトレンドをば、、、少しお話しましょう。

パリコレでのPRADAやCHANELもそうだったのですが、

アーティストとコラボしてそのイラストをモチーフにしたりと、

アート×ファッションがきてます!!

実はQuantizeは5年前のパリコレ出展の時から、

版画家の竹之内直記氏とのコラボや、

003168

イラストレーター吉永有里氏とのコラボなど

_088

アートとファッションが融合したコレクションを展開しているので、

流行の先取り!?だったのざます!!kissmark

それと、Quantizeのデザイナー、ノブリンが注目しているのが

オールホワイト!

全身真っ白なんてちょっと自意識過剰な人!?(笑)

という噂も聞いたことありますが、全身はちょっと抵抗があるので

一部に白を取り入れると、とっても今年の春っぽいざますkissmark

ということで、この日のニコルちゃんのファッションは

1798461_10203373359637447_192477621 トレンドのスエット素材の白のトップスと

トロピカルなスカートに、黒の皮ジャンでございました。

デザイナーのノブリンも(右)白を取り入れたコーディネート。

わたくしは、、、すみません、寒くてコートを着ておりますが、

白シャツに、アート×ファッションのタトゥタイツを。

ということで、みなさん、福岡中の商業施設で

期間限定の特典やセールが行われているので是非足を運んでみてね。

お得な情報やファッションウィーク中のイベント詳細はこちらから。

F.W.F公式サイト:http://fwf.jp/

続きを読む »

2014年3月 6日 (木)

FACO(福岡アジアコレクション)に出場します!

いよいよ今週末、FUKUOKA FASHION WEEKが開幕ざます!

 オープニングイベントで、

sweet, Gina, BAILA, 25ansで活躍中のモデルでファッショニスタ、

石田ニコルさんと

わたくしたちQuantizeのFASHION SUMMITが行われます!!

Event_0213:45~ 博多駅前広場

16:00~ 博多大丸エルガーラ・パサージュ広場


詳しいイベントスケジュールなどはこちらFFW公式サイトでご覧になれます↓ http://fwf.jp/event/


またQuantizeは、3/23(日)に開催されるFACo

(福岡アジアコレクション)にも出場!!

Faco_slide07 

初年度から出場させていただき、今年でなんと6回目ざます。

000276 たった3分のステージのために

000333 毎年、残業三昧の日々を乗り越え

008616 結構体もはって(笑)

008713 本番を迎えます。

000722 (※写真はすべて過去の作品です。)

本番までに、

衣装搬入の日、

モデルさんのフィッティングの日、

リハーサル、

002173

という段取りで、モデルさんにサイズが合わない場合、

24時間以内にお直ししなきゃいけないこともよくあります。

さて今年はどうなることやら(笑)

舞台裏のレポートは後日♪


FACo公式HP:http://www.fukuoka-asia-collection.com/index.html 

続きを読む »

2014年3月 1日 (土)

美脚すぎるQuantizeのタトウゥタイツ③

もしかしてエステよりも即やせ!!?

目の錯覚で脚が半分の細さに見える!!

Img_7856_2

で話題の Quantizeのタトゥタイツ!

昨日に引き続き、タトゥタイツの愛用者のみなさんの

着こなしをご紹介させていただきます!

 

ちなみにインタビューの内容はこちら。

①    今回のコーディネートのポイント

②    タイツを履いての感想

③    このタイツはどんな時に履きたいか。

④    タイツを履いているときの周りの反応

NO,6 かな 25歳/学生

Img_7588 

①  ショートパンツで取り入れやすいコーディネートで合わせてみました。

タイツは黒とベージュが基調なので、比較的どんな色もデザインも合わせ易いです

②  履いてみた感じは、見た目ほど派手すぎず、スカート、ワンピース、ショートパンツにも、アクセントになります。オシャレを楽しくさせてくれるアイテムだなと思い、重宝しています。また、生地がしっかりしているので、伝線などの心配が少なく、履き心地がいいです。鏡で全体を見たとき、黒のラインが入っていることで、足が細くキレイに見えて嬉しいです

Img_7973

③ パーティーなんかには絶対に履いていきたいです

普段のカジュアルな装いにも、みんなとちょっと違う、アクセントになるようなポイントを入れたいので、そういった際にも是非履いていきたいです。

④  どんなコーディネートをしても、主張しすぎず、全体をキレイにまとめてくれるので、とても上品な印象をうけられます。 ちょっと目を引きたいけど、派手すぎるのは嫌だという人には、絶対に最高のアイテムです。

No,7 まゆ 31歳/OL

Img_7513 

① 真っ黒のドレスに差し色の赤い靴です。

② とても履きやすくコーディネートを引き立ててくれています。

③ シンプルな服装の時とパーティーシーンで履きたいです。

④ 周りの目線タイツに釘付けです(笑)

男性から『プレゼントしたら喜ぶかな?』と聞かれたので

男性目線でも素敵なタイツなんだなと感じました。

Img_8038 そうなんです!

実はこのタイツ、男性からも大うけ!!

わたくしめが履いていても褒められなかった日はないくらい(笑)

チラ見え効果みたいなものがあるようで、

普通のタイツよりも断然セクシーだそうよheart01

Img_7808

タトゥタイツが気になる方はこちらから購入可能ですheart01

http://www.quantize-dressline.com/tights.html

shine前回のコーディネート集はこちらから。

パート①

http://quantizekiharu.blog.bbiq.jp/blog/2014/02/quantize-5185.html

パート②

http://quantizekiharu.blog.bbiq.jp/blog/2014/02/quantize-5d95.html

Photo by: Kazuhiko Hidaka

続きを読む »