フォトアルバム

« 2015年2月 | メイン | 2015年4月 »

2015年3月27日 (金)

FACo(Fukuoka Asia Collection)2015 バックステージレポ②

前回までのバックステージレポ↓

http://quantizekiharu.blog.bbiq.jp/blog/2015/03/facofukuoka-asi-5215.html

さていよいよ本番!!!

ショーがはじまる直前まで、モデルさんにランウェイでの歩き方や

顔の表情なども確認し、そして緊張していたら励まし、

音楽がスタートすると同時に15秒以内でダッシュで裏から表にまわります。(汗)

Img_5399_2 7500人が観ている巨大スクリーンに、Quantizeのロゴ!!

もうこの時点でだいたい感極まりますshine

Img_5341

今回のQuantizeのステージは

オートクチュールウエディングドレスを展開。

女の子なら誰もが憧れる、プリンセスラインやレースやチュールをふんだんに使ったウエディングドレスにひと味違うエッジを効かせたデザインをプラスしています。

花嫁を夢見ている女の子たちの憧れをカタチにしたショー。

LOOK1

Quantize01

LOOK2

Quantize02

LOOK3

Quantize03

LOOK4

Quantize04

Img_5343

そして最後、練習に練習を重ねたからくりのあるLOOK5!!!!

Img_5348

Quantize05

↑写真は変身後なんですが、

このドレス、はじめはこうです↓

Img_5333

真っ白なドレスから、、、

一瞬で脱いで、、、

Img_5409

ギャラクシードレスにshineshine

これから花嫁さんの間で、

中座なしのお色直しドレスとして流行りそう!!(笑)

Img_5297

ショーの直後は毎度毎度、達成感と感動があり、

大変だったけどやっててよかったな、と思う瞬間。

今回も制作を頑張ってくれたQuantizeクリエイティブチームのみんな、

音楽、映像もオリジナルで手掛けてくれた

DJ YSR、なりー様、ふくらはぎみえるくん、

本当に感謝ですshine

Dsc04408

FACO公式WEB:

http://www.fukuoka-asia-collection.com/index.html

2015年3月26日 (木)

FACo(Fukuoka Asia Collection)2015 バックステージレポ①

さて、前回ちらっとお見せした制作現場から、

http://quantizekiharu.blog.bbiq.jp/blog/2015/03/faco-f98a.html

今日は初めて!FACO本番直前までどんなスケジュールで動いているか

こっそり(になってない!?w)お教えします♥

FACOは毎年

3日前: 衣装搬入

FACO出場の合格発表を前年の末までにいただいてから、

この日までに制作を終わらせ、会場に持っていかなければならない。

のであります。(毎年この日までが勝負!!!)

Img_5191 ↑大荷物のうちのスタッフ。でも衣装をなんとか作り終えて笑顔です(笑)

2日前:モデル衣装合わせ

なんと2日前にどのモデルさんが着るかが決まります!!

モデルさんと衣装のサイズがあわなければお直しがあります。

お直しは24時間以内に、というか次の日のリハーサルまでに終わらせます。

サイズ感などお直しがある確率93%!!苦笑

Dsc04296

この日にヘアメイクさんと、どんなメイクにするかも打ち合わせします。

Dsc04337

前日:リハーサル

お客様は誰もいないけど、、、

Img_5265

席はもうでき上っていて、

本番同様のショーをします。

ちなみにこの日だけはSS席に座れます!!(笑)

Img_5262

あんな大きな舞台なのに、、、たった1回しかリハーサルはありません。

そして

本番当日。

のバックステージは常に大混雑!!

ステージに出るタレントの皆さん、モデルさん、ヘアメイクさん、

フィッターさん、演出スタッフ、ブランドのチームなどなど、、、

100人くらいいるのでは、、、!?

Dsc04363

Dsc04342

そして出番の1時間前くらいから
スタンバイしておきます。

Dsc04326

(↑みんな本番前だけど、余裕、、、の表情。笑)

今年はQuantize、紅白歌合戦なみのからくりがありまして、、、

モデルさんと何度も変身しながら歩く練習を、、、

Dsc04345 ステージでのリハはできないので、バックステージでの練習命です!!!w

Img_5309

Img_5306

続々とモデルさんがQuantizeの衣装に着替えて

この↓通路に出てきます。

Img_5361

ヘアメイクの直しはここの通路で(笑)します!

Img_5362

一瞬で仕上げなくてはならないので、たまにこんなことになります。

Dsc09266 ライトを照らすだけの係もいます。(笑)

ヘアメイクが終わったモデルさんから

舞台袖近くに集まり、、、

今回みたいに余裕があればパチリ☆

Img_5400 全員そろって写真撮るのってなかなか難しいです(涙)

そしていよいよ本番スタートですshineshineshine

Img_5399

バックステージレポ②に続く。

2015年3月17日 (火)

いよいよ今週FACO本番!!

FACo(福岡アジアコレクション)が開催されて今年で7回目。

Finale

Quantizeは初年度から参加させていただいているので

今年で何と7年目、7回目の出場になります!(甲子園並み!笑)

10462688_793923293963552_2241338592 (↑昨年のコレクション)

いよいよ今週3/22日曜日、本番!!

今年のQuantizeのステージは

サプライズが起こります!!

11076139_10206314544285225_15290787 先日デザイナーがLondonから買い付けてきた素材を使い、

只今ドレス制作最終段階に入りました^ ^

11015903_10206314544365227_75325312

FACo http://www.fukuoka-asia-collection.com/sp/

2015年3月16日 (月)

ベネチアでのフォトウエディング

Img_5021

先日ご結婚されました、K乃様。

仕事をバリバリこなすお姉さま的存在で非常に才女。

ご主人はマジックが得意で、ケンカの仲直りもマジックでしちゃうとか(!?笑)

Img_4978

今回のオーダーは二次会用のウエディングドレス♥

マーメイドライン+

腰からアシンメトリーに広がるフリルがとっても女性らしいデザインです。

Img_4977

花嫁様から、実は共通して2人とも目立ちたがりだとはお聞きしていておりましたが、、、

昨晩、イタリアに新婚旅行中のK乃様からこんなメール(写真)が!!

11075860_10206307737395057_84134453Wow!!!

新婚旅行先のベネチアで、ウエディングドレスを着て街に繰り出したそうで、、、

お2人のキャラ納得!!(笑)

11039392_10206307737435058_37824077

芸能人のごとく手を振られたとのこと(笑)

楽しそう~~~heart01

11075966_10206307737115050_19391993

しまいには、、、このまま船に!!!

11057004_10206307737355056_33014877

いや~~~しかし、お2人の笑顔+ベネチア、どこで撮影しても絵になりますねheart01

新しい新婚旅行の楽しみ方で、すごく素敵ですshine

Img_5056

ちなみにK乃様、

東京でもウエディングドレスを着て街を闊歩していらっっしゃいました!

Img_5025憧れのお姫様だっこもウエディングドレスなら絵になりますheart01

Img_5027

とっても思い出に残ると思うので、今後ご結婚を検討されている方も

新婚旅行のプランに入れてみては!?

過去のお客様のこだわり抜いたドレスはこちらから。

http://quantizekiharu.blog.bbiq.jp/blog/05_/