フォトアルバム

« 2016年3月 | メイン | 2016年5月 »

2016年4月17日 (日)

Quantizeのカスタムメイド②

スプリングコート。
薄手生地で、室内でもカーディガン感覚で羽織れるアイテム。

12993608_1148378748518003_107759989

12985627_1148378895184655_374768952

12993360_1148378888517989_873899801

12938199_1148378781851333_132044752

写真はすべて全く同じデザイン。
表地だけでなく、裏のパイピングや襟裏、ボタンなども好きなものにカスタム可能。

私の自分用には、シンプルに無地の黒にして、襟裏とパイピングをサーモンピンクにしてみました⇓⇓⇓

12936626_10209240079221770_35348182

⬇︎只今西武池袋本店で限定ショップ開催中⬇︎

⚫︎Maison de Quantize

池袋西武本店 3F中央A7番地(MCスペース)
4/13(水)-4/19(火)

13000072_1150916914930853_174193136

2016年4月16日 (土)

Quantizeのカスタムメイド①

こちらの4つのワンピース。

12936595_1148374548518423_879489981

12923382_1148374531851758_401063882

Img_7033

Img_7035 なんとデザインは全く同じ!


表地のシフォンの色変更だけでなく、素材自体をレースにしたり、切替の差し色も赤を入れてみたり、プリーツをいれてみたり、、、
生地変更だけでここまで印象が変わってしまう、もはや一点物。

サイズももちろんお客様にぴったりにパターン修正します。

ここまでカスタマイズできるお洋服屋さんって、他に類を見ません。

百貨店のバイヤーも驚いていましたが、

お一人お一人の細かなご希望にお応えできるよう、

必ずデザイナーが立ち会えるように、全国を限定SHOPとしてまわっておりますnote

⬇︎只今西武池袋本店で限定ショップ開催中⬇︎

⚫︎Maison de Quantize

池袋西武本店 3F中央A7番地(MCスペース)
4/13(水)-4/19(火)

2016年4月 4日 (月)

FACo(福岡アジアコレクション)バックステージレポ②

FACo(福岡アジアコレクション)バックステージレポ①

今年はQuantizeのスペシャルライブステージを設けていただき、

Lv04001 エミマイヤーさんの曲でのオープニングという贅沢極まりない演出。

Lv04011 “Galaxy’s Skirt”を披露。

生歌の迫力と美しさに感動。


YouTube: Tatcha x Emi Meyer “Galaxy’s Skirt” (Soul Catalyst Remix)

Lv04027エミ・マイヤーさんの曲の終わりと同時にQuantizeのショースタート

2nd123

Img_5234

Img_5236
静止画では全く伝えきれませんが、ショーのオープニング映像は

Quantizeの作品や活動のヒストリー写真が大量フラッシュで流れるという内容。

これを手がけてくださったのはmorterdriveさん!

そしていよいよモデルの登場!

(バックステージで確認できていないので、いろんな意味でドキドキです。w)

2nd124

Quantize_01

2nd129

Quantize_02

Quantize_03

2nd139

Quantize_04

そして、ショーのトリを飾るのは、、、

2nd147ミスユニバース日本代表の宮本エリ アナさん!!

2nd158彼女がステージに現れた出瞬間の会場の”どよめき”!!!

さすがこれが世界のオーラ―と貫禄shineshine

Quantizeがラスベガスでの世界大会のためにデザイン制作した衣装を

Img_2461 また地元福岡のステージで見ることができて

(世界大会のこともフラッシュバックして)感動のあまり、涙がでました。

2nd161

12322901_545326805641687_4370035081

そして今回ヘアメイクはVIDAL SASSOONチーム、

Img_5290 音楽はDJ YSRという、プロフェッショナル揃いで

今までにない贅沢で、胸がいっぱいのショーでした。

Img_5299

Img_5291 素晴らしいショーになったのはこの、みなさんのおかげです!

この感動と達成感は、この一瞬のために、全力を尽くしてきたご褒美。

本当に大好きな瞬間。

1491274_545323978975303_18580329953

Quantizeのショーを作り上げてくれたすべてのスタッフのみなさん、そして、この日のために、地元鹿児島だけでなく、東京、台湾、香港とあちこちから応援にかけつけてくれた皆さんには、本当に感謝です。ありがとございました!

12377820_545325812308453_8510481414

2016年4月 3日 (日)

FACo(福岡アジアコレクション)バックステージレポ①

無事に終わりました!8年目8回目のFACo(福岡アジアコレクション)。
バックステージの様子とオフィシャル写真をちょっとだけ公開♡


まずこれは本番2日前の衣装合わせ。

Img_5124  2日前にならないと、どの衣装を、どんなモデルさんが着用するかわからないため、
もしもサイズやイメージが合わなかった場合、応急処置が必要という、、、
だから、いつもばたばたなんです。(笑)

Img_5132 今年は、元Quantizeのインターンで、スペイン人デザイナーのスリも

Img_5102

Faco出場だったため、今回はスリの衣装合わせにも立ち会い。

わたし、マネージャー役(笑)

Img_5126

日本LOVEのスリなので、日本のポップカルチャーからインスパイアされたんだろうな~というとっても彼女らしいデザイン。

Img_5137

【WiLD WE】というブランド名のとおり、

仕事の仕方もワイルドで、

(これ、衣装につけなきゃいけない、ショーに出す順番のナンバーカード、ね)

Img_5083

昼間からシャンパン吹きました。

雑すぎでしょ!!(爆笑)

てな感じで、(笑)

そして、たった1回(5分)しかない前日のリハーサル↓

Img_5187 を終え、


本番を迎えます。
今年はなぜか時間に全く余裕がなく、

Img_5317

この2人のモデルさんは確認が取れましたが、、、

Img_5318  その他3人のモデルさんの完成系を見ないまま、

Img_5319  本番がスタートしちゃったわけです(汗)

(ファッションショーあるある。w)

レポ②へ続く↓