フォトアルバム

« ミス・アース福岡大会レポート | メイン | ”NHK 西郷どん” Quantizeがグッズを展開! »

2018年6月19日 (火)

結婚式準備についてVol.01-ドレス試着で気を付けること-

結婚式準備の中でドレス選びは花嫁様の楽しみのひとつですが

はじめてのことばかりで「どうしたらいいの?」と不安になっていませんか?

今回は、「 ドレス試着で気を付けること 」をご紹介します!!

① メイクはしっかりと!

結婚式当日はプロの美容師さんがヘアメイクをしてくれるので

試着のときからきちんとメイクをしていくこと。

メイクをしているといないとではドレスを着た時の見え方が変わってきます。

なるべく当日に近い状態で試着することが大切です。

Img_6689

さらに当日はヘアセットもあるので簡単でいいので

ヘアアレンジをしていくとよりイメージがしやすくなります!

アップスタイルとダウンスタイルが見れるよう

ヘアクリップやシュシュを持っていくのもオススメです!

② 写真はさまざまな角度から!

ドレスを試着したらまずはご自身で鏡でみることも大切ですが

客観的に見比べるためにも前、横、後、と写真を撮ってもらってください。

Img_6716

忘れがちなのは、上半身だけのアップのお写真!

ご結婚式当日、ゲストの方との写真は上半身だけのアップでの写真が多くなります。

ドレス全体でみるとかわいいけどアップでみると華やかさがかける!なんてことも。

Img_6711

たくさんお写真を撮ることになるので

スマホ、デジカメの充電を十分にしておくのを忘れずに!

28125469_10215464357264831_37542249

「 ドレス試着で気を付けること 」を踏まえて

一生に一着の運命のドレス選びを楽しんでくださいね!

実はまだまだあります!続きはまた次回!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/398332/34113273

結婚式準備についてVol.01-ドレス試着で気を付けること-を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。